都留市(山梨県)のその他土木作業員の求人・転職・募集一覧

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2024/02/28 更新
その他土木作業員 / 正社員

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 190,000 円 〜 270,000 円

勤務地

山梨県都留市大幡1906

法人名

天野組土建株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金

・現場での作業 ・仕事現場は主に市内で通勤に負担のない仕事になります ※未経験者歓迎(主に現場作業からスタート) *未経験の方は、技術者とし...もっと見る

2024/02/28 更新
その他土木作業員 / 正社員

奥秋建設株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

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給与

月給 205,000 円 〜 320,000 円

勤務地

山梨県都留市大幡1906

法人名

奥秋建設株式会社

必要免許

土木施工管理技士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金

・土木一般作業 ・土木工事現場の現場監督としての施工管理 ・現場に関わる書類の作成 *経験のある方は優遇します *年齢60歳以上の方も応募可...もっと見る

2024/02/28 更新
その他土木作業員 / 正社員

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000 円 〜 300,000 円

勤務地

山梨県都留市大幡1906

法人名

天野組土建株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金

・建設現場での作業、現場監督業務 ・施工管理、安全管理 ・作業員への指示及び指導 *通勤手当は距離に応じて支給(会社規定による) *車がない...もっと見る

2024/02/28 更新
その他土木作業員 / 正社員

タカムラ建設株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

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給与

月給 175,000 円 〜 220,000 円

勤務地

山梨県都留市境字矢下1514-1

法人名

タカムラ建設株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

・建築部材(PC版等)の図面を元に工程表を作成する・型枠を組 んだ後に、生コンクリートを打設し、コンクリート板を製作する・ 製品の仕上げと品...もっと見る

2024/01/23 更新
その他土木作業員 / 正社員

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

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給与

月給 210,000 円 〜 270,000 円

勤務地

山梨県都留市大幡1906

法人名

天野組土建株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金

・現場での作業、現場監督業務 ・土木施工管理業務(有資格者のみ) ・仕事現場は市内で通勤に負担のない仕事になります ※未経験者歓迎(主に現場...もっと見る

2024/01/11 更新
その他土木作業員 / 正社員

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 210,000 円 〜 270,000 円

勤務地

山梨県都留市大幡1906

法人名

天野組土建株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金

・現場での作業、現場監督業務 ・土木施工管理業務(有資格者のみ) ・仕事現場は市内で通勤に負担のない仕事になります ※未経験者歓迎(主に現場...もっと見る

2023/11/26 更新
その他土木作業員 / 正社員

奥秋建設株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

奥秋建設株式会社のその他土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 205,000 円 〜 320,000 円

勤務地

山梨県都留市大幡1906

法人名

奥秋建設 株式会社

必要免許

土木施工管理技士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金

・土木工事現場の現場監督としての施工管理 ・現場に関わる書類の作成 ・土木一般作業 *経験のある方は優遇します *年齢60歳以上の方も応募可...もっと見る

2023/11/26 更新
その他土木作業員 / 正社員

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

天野組土建株式会社のその他土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000 円 〜 300,000 円

勤務地

山梨県都留市大幡1906

法人名

天野組土建 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金

・建設現場での作業、現場監督業務 ・施工管理、安全管理 ・作業員への指示及び指導 *通勤手当は距離に応じて支給(会社規定による) *車がない...もっと見る

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山梨県内のドライバーの政策

脳MRI検診受診に係る助成

山梨県トラック協会の会員事業者であれば誰でも受けることが可能であり、ドライバーの脳疾患に起因する事故を防止することが目的となります。

助成額は1名につき上限10,000円となり、年に一回までとなります。

中型ドライバーとして働く上で必須な運転免許ですが、山梨県内にある教習所で取得ができます。

中型免許が取得できる山梨県内の教習所を5校紹介していきます。

小笠原自動車教習所
〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原1523
TEL:0120-993-327
URL:https://www.ogs-ds.com/

山梨中央自動車教習所
〒400-0802
山梨県甲府市横根町194
TEL:0120-351-292
URL:https://www.chuods.com/

長坂自動車教習所
〒408-0021
山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-1
TEL:0551-32-3366
URL:http://www.nagasakads.jp/

甲府昭和自動車教習所
〒409-3862
山梨県中巨摩郡昭和町上河東371
TEL:0120-702-041
URL:https://showa.ns-ds.co.jp/

塩山自動車教習所
〒404-0033
山梨県甲州市塩山赤尾1番地
TEL:0553-33-2765
URL:https://www.enzan-jikyo.net/


山梨県内の貨物輸送量は約1,600万トンほどであり、その40%ほどが神奈川、静岡県との取引となっています。

具体的な品目としては軽工業品、金属工業品が約40%程であり次いで特種品が18%で化学工業品が15%、鉱産品が10%となっています。

これらの品目の輸送手段としては98%がトラック輸送となっており、山梨県内の物流を支えているため他の県以上に交通網の整備が急務と言えます。

また交通整備が進むことで輸送品目の種類も増える可能性があります。

山梨県内では富士吉田市~大月間などで混雑が起きやすく、その他の主要地域においても同様に渋滞が問題となっています。

渋滞による人口一人あたりの損失時間では全国ワースト5位にもなっており甲府都市圏や富士吉田市街地において渋滞の緩和が地元住民はもちろん、物流や観光においても大きな課題と言えます。

高速道路ネットワークに関しては、東西の軸である中央自動車道や名神高速道路によって東京や名古屋、大阪へのアクセスに利用されています。

南北方面に関しては、中部横断自動車道の整備が進められており、東北や北陸地方などへのアクセスに利用されています。


山梨県は、日本の中心あたりに位置しており富士山や南アルプス、秩父山系などに囲まれた森林が県土の約8割を占めている自然豊かな県です。

生産用機械器具や電気機械器具などが盛んであり、高規格幹線道路ICなどの近くには工業団地が集積しています。

農産物に関しては、ぶどうやももなどの果樹栽培が盛んであり、収穫量は全国1位となっています。

山梨県内の人口は2000年頃までは増加傾向にありましたが、それ以降は減少してきており出生率の低下が今後の課題となっています。


山梨県内の国際海上コンテナの特車通行許可申請状況のデータでは、中央自動車道や国道52号、20号などの幹線道路が多くなっています。

また、中部横断自動車道の整備が進んでおり、東京圏や中京圏、環日本海などを見据えることができる立地条件であることから、今後更に全国の国際物流ネットワーク中継基地としての重要が伸びると予想できます。

物流とは別に観光需要については、甲府都市圏と富士吉田市あたりが人口流入において最も多く、バスなどの中型ドライバーの需要が高いと言えます。

山梨県都留市の周辺情報

交通事情

都留市内の主要道路としては、市街地を通り南北を縦貫する国道139号線があり、隣接する大月市や富士吉田市への移動にも使用されています。またこれに並行して中央自動車道が通っており、市内には都留ICから利用できます。鉄道では富士急行・大月線が通っており、都留市駅を中心として8駅が市内にあります。

転職のコツ

都留市内の産業としては、農林業が衰退する一方で第三次産業の割合が増加傾向にあります。また、織物産業が盛んでしたが最近では製造業が中心となりつつあります。業種別の従事者としては製造業や卸売・小売業、サービス業、医療・福祉などが多く、これらに関連する求人があります。商業では市街地など中心地の衰退が進む一方で主要道路沿いの大型店舗やロードサイド店舗が増えています。

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