株式会社アイスコのルート配送求人(正社員)
月給 250,000円
静岡県焼津市策牛148-1
株式会社アイスコ
中型一種8t限定
月8日以上
今回お任せするのは、アイスや冷凍食品をお届けしていただくルート配送のお仕事です。 配送だけでなく、陳列を含めた売場管理や接客も行っていただきます。
全2件
月給 250,000円
静岡県焼津市策牛148-1
株式会社アイスコ
中型一種8t限定
月8日以上
今回お任せするのは、アイスや冷凍食品をお届けしていただくルート配送のお仕事です。 配送だけでなく、陳列を含めた売場管理や接客も行っていただきます。
月給 244,500円〜346,400円
静岡県焼津市越後島字越後島376飛騨運輸株式会社
飛騨運輸 株式会社
準中型一種5t限定 / フォークリフト免許
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
2t~4t車に乗務し、荷物の集荷・配達をしていただきます。 ・法人のお客様へのルート配送です。(1日25件前後) ・荷物は化粧品、家電、工業製品、食品など様々です。 ・軽いものから20キロ以上の重いものまであります。 (重量物はリフトを使用) ・事業所近郊が中心なので、深夜や長距離の運転はありません。 ※件数や荷物は配送エリアにより異なります。 (2007年6月1日までに自動車免許を取得した方は普通免許可 ) 変更の範囲:変更なし 物流業界未経験者も大歓迎です! 入社後は運転のコツやルート、荷物の積み込み方やお客様の情報ま でイチから丁寧に教えていきます。 研修制度も整っていますので、未経験でもご安心下さい。 少しでもご興味のある方は、ぜひ応募をご検討下さい。 【充実した福利厚生】 ・無事故表彰制度(5年5万円10年20万円15年25万円…) ・社会保険完備 ・慶弔、リフレッシュ、誕生日、結婚記念日などの特別休暇 ・GW、夏季、年末年始の長期休暇 ・バイクや車通勤可(駐車場あり) ・制服貸与 ・トラックは自分専用でデジタコ・ドラレコ完備 ・研修制度(1ヶ月程度の添乗指導あり) ・従業員表彰制度 ・健康診断やインフルエンザ予防接種 など オンライン自主応募可(自主応募の場合は紹介状不要です) 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で欠かせないのが運転免許であり、教習所で取得することができます。
静岡県内にある教習所を5校紹介していきます。
東部自動車学校
〒410-0053
静岡県沼津市寿町17−1
TEL:055-921-7788
URL:https://www.tou-bu.co.jp/
島田自動車学校
〒427-0019
静岡県島田市道悦2丁目2-1
TEL:0547-37-5221
URL:https://shimaji.net/
静岡県自動車学校浜松校
〒432-8003
静岡県浜松市中区和地山2丁目38−1
TEL:0120-154-828
URL:https://www.kenji-hamamatsu.com/
マジオドライバーズスクール藤枝校
〒426-0076
静岡県藤枝市内瀬戸115-2
TEL:054-641-1717
URL:https://www.magionet.co.jp/fujieda/
静岡県自動車学校沼津校
〒410-0302
静岡県沼津市東椎路419-1
TEL:055-921-7171
URL:http://www.kenji-numazu.com
静岡県は県内の総生産が全国で10位であり、一人当たりの県民所得は第3位となるなど国内でも高い経済規模を誇っており、製造品出荷額も第4位で第二次産業が盛んです。
その内訳としては、輸送用機械と電気機械が4割を占めており輸出産業の割合が高い産業構造です。
この他にも化学工業、食料品、タバコ・飼料、パルプ・紙、生産用機械などがあり、県内では多くの中型ドライバーが働いています。
静岡県内には主な高速道路として、東名高速道路や新東名高速道路があります。
この2線が中京圏や首都圏を結ぶ役割を果たしており、南北軸では中部横断自動車道や伊豆縦貫自動車道、三猿南信自動車道が県内の交通網を支えています。
また、道路の他にも東海道新幹線が通っているだけでなく、国際拠点港湾である清水港や重要港湾である田子の浦港、御前崎港がありさらなる機能拡充も進められています。
空に関しても2009年に富士山静岡空港が開港しており、今後人やモノの流れが更に増えると予想されます。
静岡県は富士山をはじめ、標高3,000m級の南アルプスの急峻な山岳地帯があり、海にも面しているため海岸線は500kmほどにもなります。
県南には浜名湖もあり自然豊かな土地です。
静岡県の人口は約364万人ほどであり、現在人口減少と高齢化が進んでいる状況です。
高齢化率に関しては2040年には65歳以上の人口が約37%に達すると予想されており、山間部に関しては50%以上になる市町も存在します。
このような少子高齢化や、今後起こる可能性が高いと予想される南海トラフ地震等への対策が課題となっています。
静岡県内には幹線道路付近にいくつかの工業地帯があり、近辺では物流が多くなっています。
また、三猿南信自動車道や中部横断自動車道などに関しては今後更に整備が進む予定となっており、さらなる物流の円滑化とそれに伴う物流の増加が期待できます。
富士山静岡空港や港湾に関しては、今後就航誘致の実現やクルーズ船寄港の受け入れ環境整備が進められ、海上コンテナの大型化に対応した港の整備などが今後更に進むことで海外からの貨物や観光客が増加すると予想されます。
その付近においては物流・旅客において、中型ドライバーの需要が高まると考えられます。
焼津市内の主要道路としては、中心部を南北に縦貫する国道150号線があり、隣接する静岡市や牧之原市などへの移動にも多く使用されています。市内ではここから分岐する県道224号線や227号線、416号線により各地域へと向かう流れとなっています。また、市の西部を東名高速道路が走っています。鉄道ではJR東海・東海道本線が運行しています。
焼津市内では製造業の従事者が最も多くなっており、次いで卸売・小売業となっています。海に面していることから焼津漁港には多くの水産物が水揚げされており、マグロやサバの水揚げ量は全国トップレベルでこれに関連する水産業が基幹産業となっています。この他では医療・福祉、運輸・郵便業なども多くこれらに関連した求人があります。