滋賀県の重機オペレーターの求人・転職・募集一覧

検索結果

70

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社淡海建設の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社淡海建設の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 180,000 円 〜 300,000 円

勤務地

滋賀県東近江市中岸本町691-2

法人名

株式会社 淡海建設

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

重機オペレーター(バックホー、ローラー、他) 主に道路舗装工事および土木作業の現場作業 ※工事現場は滋賀県内です。

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社吉勝重建丸岡支店の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社吉勝重建丸岡支店の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 235,700 円 〜 405,900 円

勤務地

滋賀県長浜市西上坂町147-4

法人名

株式会社 吉勝重建 丸岡支店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

★☆完全週休二日制導入☆★ ◇建物解体工事現場での、重機による構造物の取壊し作業 様々な構造物を解体し、次に繋いでいく重要な仕事です ◎車輌...もっと見る

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社中谷組の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社中谷組の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 300,000 円 〜 450,000 円

勤務地

滋賀県大津市石山千町308番地

法人名

株式会社中谷組

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

・プラント(工場設備)などの大型物件の解体の仕事 ・重機を使用した解体工事を行います。

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社カンポの重機オペレーター求人(正社員)

株式会社カンポの重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 180,000 円 〜 240,000 円

勤務地

滋賀県蒲生郡日野町大字奥之池

法人名

株式会社 カンポ

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

リサイクルプラントでのタイヤショベル、ユンボなどの重機による 廃棄物の選別・投入・積込作業。

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

有限会社前田組の重機オペレーター求人(正社員)

有限会社前田組の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 218,000 円 〜 400,000 円

勤務地

滋賀県野洲市菖蒲223

法人名

有限会社 前田組

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

*土木作業における建設機械の運転業務やその他作業 *現場は主に県内各所 *社有車にて現場へ行っていただく場合が有ります。

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社高橋重機の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社高橋重機の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000 円 〜 370,000 円

勤務地

滋賀県愛知郡愛荘町安孫子838

法人名

株式会社 高橋重機

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

【必要な免許は入社後取得して頂きます】 地盤改良工事(地面を掘り杭を埋め込む作業等) ・未経験の方は手元作業から始めて頂きます エリアは主に...もっと見る

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社吉勝重建丸岡支店の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社吉勝重建丸岡支店の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 235,700 円 〜 327,000 円

勤務地

滋賀県長浜市西上坂町147-4

法人名

株式会社 吉勝重建 丸岡支店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

★☆完全週休二日制導入☆★ ◇建物解体工事現場での、重機による構造物の取壊し作業 様々な構造物を解体し、次に繋いでいく重要な仕事です ◎解体...もっと見る

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

滋賀鉱産株式会社の重機オペレーター求人(正社員)

滋賀鉱産株式会社の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 179,500 円 〜 250,300 円

勤務地

滋賀県犬上郡多賀町佐目1142多賀鉱山

法人名

滋賀鉱産株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

【未経験者歓迎、賞与実績4.8か月分】 1.大型重機、車両の運転・作業 主に、大型オフロードダンプ、油圧ショベル(ユンボ)を操作ます 。

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社晃槻建設の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社晃槻建設の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 175,000 円 〜 350,000 円

勤務地

滋賀県米原市三吉975-16

法人名

株式会社 晃槻建設

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

建設工事に関わる作業全般 ・コンクリート打設 ・重機の運転 ・土木工事 ・現場作業員 ・車両(ダンプ)の運転 ※60歳以上の方も相談に応じま...もっと見る

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社平山工務店の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社平山工務店の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 231,000 円 〜 315,000 円

勤務地

滋賀県湖南市岩根1617-3

法人名

株式会社平山工務店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

*大手ゼネコン建設現場にて、コンクリート打設や雑工事 (現場は主に滋賀県内です。

2024/04/02 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社アートフォースジャパンの重機オペレーター求人(正社員)

株式会社アートフォースジャパンの重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 203,921 円 〜 321,116 円

勤務地

滋賀県守山市今市町字ケゴヤ283-1

法人名

株式会社 アートフォースジャパン

必要免許

大型一種 / 中型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○戸建住宅を建設する時に、沈下を防ぐために地盤を補強する仕事 です。

滋賀県内のドライバーの政策

滋賀県で中型ドライバーとして働く場合、滋賀県トラック協会などから様々な助成を受けることが可能です。

ドライブレコーダー機器導入助成

事故防止と安全運行に関係するドライブレコーダーの普及を目的としたもので、貨物自動車用ドライブレコーダー選定ガイドラインに分類された機器が対象となります。

助成交付額は、運行管理連携型及び標準型で1台2万円、簡易型で1台1万円となります。

EMS機器等導入促進助成

燃料費高騰やエコなドライブを目的とした制度であり、EMS車載器等1台につき1万円の助成が受けられます。

会社あたりの助成台数は保有車両数の50%とし、30台が限度になります。

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は教習所で取得することが可能です。

滋賀県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

月の輪自動車教習所
〒520-2152
滋賀県大津市月輪1丁目6-1
TEL:077-545-2222
URL:https://www.tsukinowa.co.jp

彦根自動車学校
〒522-0037
滋賀県彦根市岡町180
TEL:0120-204-654
URL:https://www.hikoneds.co.jp/

アヤハ水口自動車教習所
〒528-0005
滋賀県甲賀市水口町水口1593-1
TEL:0748-62-7121
URL:https://ayahadrive.co.jp/mk/index.php

北近江自動車学校
〒529-0205
滋賀県長浜市高月町唐川1088
TEL:0120-453-188
URL:https://www.kitaoumids.jp/

石部自動車教習所
〒520-3114
滋賀県湖南市石部口4-1-1
TEL:0748-77-2855
URL:http://ishibe.ii7.jp/


関東や東北地方の輸送品目で砂利や砂・石材が多いのに対し、関西の中型ドライバー輸送品目で最も多いのが機械関係で約14%となります。

次いでガラスやセメントなどセラミックス全般の窯業品が9.3%、金属が5.7%、砂利・砂・石材などが5.5%となります。

一番多いもので約14%で他の地域に比べて様々な輸送品目が多いことが関西の特徴です。

滋賀県内にも多くの企業が立地しているため、ジャンル関係なく中型ドライバーの需要があると言えます。

世界的な大流行となったコロナウイルスは医療や飲食だけではなく、全ての業界に影響をもたらしており、滋賀県内では交通量にも影響が出ています。

以前は製造業が盛んであり、海外からの物資の供給があったのですが、最近では一時中断されたりするようになっており生産拠点の国内復帰が急がれている状況です。

滋賀県内の主要道路である国道1号や8号、161号、477号など全ての道路において小型や中型トラックの交通量が減少しています。

今後は大きい生産拠点の変更などがあればモノの流れが大きく変わる可能性があり、それに応じた道路の整備が課題となります。


滋賀県は日本列島のほぼ中央に位置しており、中央部には県土の約17%を占める琵琶湖があります。

東側には伊吹山地や鈴鹿山脈、西側には比良山地などがあり自然豊かな県です。

昔から近畿圏、中部圏、北陸圏の結節点であり、人や文化、モノなどが行き交っており現在でも複数の高規格幹線道路が県内にあります。

今後は物流ネットワークの強化にプラスして防災、減災のための道路整備が必要とされており、高規格道路のミッシングリンク解消や4車線化などが進められる予定です。

滋賀県内は様々な地域を結ぶ交通の要衝として栄えてきたこともあり、多くの高速道路などがあります。

湾口に関しては敦賀港からの搬入が多く、関連貨物の取扱いが多いと考えられます。

また県南部を中心に大規模工場や研究所などが立地しており、工業関連の運搬ドライバーの需要が高いと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

職種から求人を探す