熊本県の溶接工の求人・転職・募集一覧

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2024/05/14 更新
溶接工 / 正社員

株式会社篠崎造船鉄工所の溶接工求人(正社員)

株式会社篠崎造船鉄工所の溶接工求人(正社員)の画像
給与

月給 200,700 円 〜 334,500 円

勤務地

熊本県宇城市三角町戸馳

法人名

株式会社 篠崎造船鉄工所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

※液体を運ぶタンカー船に例えると、およそ「縦60m×横10m ×高さ4.5m」の鋼船を造ります。

2024/05/14 更新
溶接工 / 正社員

株式会社大野工業の溶接工求人(正社員)

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給与

月給 204,000 円 〜 306,000 円

勤務地

熊本県玉名郡長洲町大字有明

法人名

株式会社 大野工業

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

*鋼製新造船の ・CO2半自動溶接及び取付 ・配管工事、エンジン組立作業 ・アーク溶接 ・メンテナンス ・クレーン点検 「変更範囲:変更なし...もっと見る

2024/05/14 更新
溶接工 / 正社員

HAKUglobalproject株式会社の溶接工求人(正社員)

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給与

月給 300,000 円 〜 450,000 円

勤務地

熊本県北区植木町富応

法人名

HAKU global project株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

ダム建設工事 ★入場教育があるので、未経験者でも安心して働けます。

2024/05/14 更新
溶接工 / 正社員

有限会社福田製作所の溶接工求人(正社員)

有限会社福田製作所の溶接工求人(正社員)の画像
給与

月給 184,000 円 〜 300,000 円

勤務地

熊本県菊池市旭志川辺1126一1(熊本北工業団地内)

法人名

有限会社 福田製作所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

・制御盤、分電盤、キュービクル等の金属ボックスを製作 (金属切断、加工、溶接等の仕事) ・その他、上記に付随する業務 *将来の溶接部門責任者...もっと見る

熊本県内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得できます。

熊本県内の自動車教習所を5校紹介していきます。

牛深自動車学校
〒863-1902
熊本県天草市久玉町5532
TEL:0969-72-4116
URL:https://ushibuka.jp/

大矢野自動車学校
〒869-3603
熊本県上天草市大矢野町中2443-2
TEL:0964-56-2033
URL:https://oyano.jp/

天草自動車学校
〒863-0043
熊本県天草市亀場町亀川70-4
TEL:0969-22-5281
URL:https://amakusa-ds.co.jp/

八代ドライビングスクール
〒866-0074
熊本県八代市平山新町5338
TEL:0120-151-166
URL:https://yds-web.com/

阿蘇自動車学校
〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地4507-3
TEL:0120-658-625
URL:http://aso-ds.jp/


熊本県内の交通手段として用いられている自家用車・バスの利用は96.7%と高く、全国平均71.9%を大きく上回っています。

比較的交通手段が多い熊本都市圏においても自家用車の利用は多く、全体の3分の2を占めている状況です。

そのため時間帯によっては渋滞などが起こる地域もあり、鉄道やバスの交通網整備が現在進められています。

特に九州新幹線が停車する熊本駅は観光、物流などにおいても重要な拠点となっており、そこから熊本県内各地域へ向かう市電やバスなどの機能強化が行われています。

また、空の玄関口である熊本空港などへの行き来を容易にするため、熊本桜町バスターミナルなどが令和元年に開業しています。


熊本県は九州の中央に位置しており、北東部には阿蘇山がそびえています。

山と海に囲まれているため冬と夏の寒暖差が大きく、い草や野菜、米などの農業が盛んであり、平成30年時点で農業産出額は3,406億円で全国第6位となっています。

工業に関しては半導体の生産が多く行われています。

熊本県の人口は約176万人であり、県庁所在地は熊本市です。

主な観光スポットとしては熊本城や天草諸島、火の国・熊本のシンボルとなっている阿蘇山などがあります。

熊本県では交流人口の拡大や地域の活性化を目指し、熊本空港の整備に取り組んでいます。

旅客数に関しては増加傾向にあり、貨物取扱い量も今後増えることが予想されます。

また、海に関しても熊本港や八代港ではコンテナの取扱量が年々増加してきており、2基目のガントリークレーン整備が進められるなど物流機能の強化に努めている段階です。

上記エリアに関しては人流・物流ともに多く、今後も増加すると考えられ中型ドライバーとして働く上でおすすめのエリアとなります。

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