株式会社ケイプロローグの測量士求人(正社員)
月給 182,000円〜420,000円
静岡県掛川市緑ケ丘二丁目8-5
株式会社 ケイプロローグ
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・公共測量業務 基準点、応用、地形測量、用地 他 ・CAD操作(測量CAD) 等 ・Excel・Word操作 「変更範囲:会社の定める業務」 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 182,000円〜420,000円
静岡県掛川市緑ケ丘二丁目8-5
株式会社 ケイプロローグ
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・公共測量業務 基準点、応用、地形測量、用地 他 ・CAD操作(測量CAD) 等 ・Excel・Word操作 「変更範囲:会社の定める業務」 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 201,000円〜304,000円
静岡県掛川市久保1丁目2-3【不二総合コンサルタント
不二総合コンサルタント 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
測量業務、データ整理をしていただきます。 【測量業務】 測量機器を用いて、土地の距離、高さ等を測る仕事になります。 エリアは静岡県中心、社有車使用(商用バン等) 【データ整理】 計測した値を測量プログラムに移し、そのデータを用いて 計算、作図をする。使用ソフト:アイサンテクノロジー ※未経験の方も歓迎します。 「変更範囲:会社の定める範囲」 応募の際は、「ハローワーク紹介状」が必要です。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 201,000円〜304,000円
静岡県掛川市久保1丁目2-3【不二総合コンサルタント
不二総合コンサルタント 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
測量業務、データ整理をしていただきます。 【測量業務】 測量機器を用いて、土地の距離、高さ等を測る仕事になります。 エリアは静岡県中心、社有車使用(商用バン等) 【データ整理】 計測した値を測量プログラムに移し、そのデータを用いて 計算、作図をする。使用ソフト:アイサンテクノロジー ※未経験の方も歓迎します。 「変更範囲:会社の定める範囲」 応募の際は、「ハローワーク紹介状」が必要です。 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で欠かせないのが運転免許であり、教習所で取得することができます。
静岡県内にある教習所を5校紹介していきます。
東部自動車学校
〒410-0053
静岡県沼津市寿町17−1
TEL:055-921-7788
URL:https://www.tou-bu.co.jp/
島田自動車学校
〒427-0019
静岡県島田市道悦2丁目2-1
TEL:0547-37-5221
URL:https://shimaji.net/
静岡県自動車学校浜松校
〒432-8003
静岡県浜松市中区和地山2丁目38−1
TEL:0120-154-828
URL:https://www.kenji-hamamatsu.com/
マジオドライバーズスクール藤枝校
〒426-0076
静岡県藤枝市内瀬戸115-2
TEL:054-641-1717
URL:https://www.magionet.co.jp/fujieda/
静岡県自動車学校沼津校
〒410-0302
静岡県沼津市東椎路419-1
TEL:055-921-7171
URL:http://www.kenji-numazu.com
静岡県は県内の総生産が全国で10位であり、一人当たりの県民所得は第3位となるなど国内でも高い経済規模を誇っており、製造品出荷額も第4位で第二次産業が盛んです。
その内訳としては、輸送用機械と電気機械が4割を占めており輸出産業の割合が高い産業構造です。
この他にも化学工業、食料品、タバコ・飼料、パルプ・紙、生産用機械などがあり、県内では多くの中型ドライバーが働いています。
静岡県内には主な高速道路として、東名高速道路や新東名高速道路があります。
この2線が中京圏や首都圏を結ぶ役割を果たしており、南北軸では中部横断自動車道や伊豆縦貫自動車道、三猿南信自動車道が県内の交通網を支えています。
また、道路の他にも東海道新幹線が通っているだけでなく、国際拠点港湾である清水港や重要港湾である田子の浦港、御前崎港がありさらなる機能拡充も進められています。
空に関しても2009年に富士山静岡空港が開港しており、今後人やモノの流れが更に増えると予想されます。
静岡県は富士山をはじめ、標高3,000m級の南アルプスの急峻な山岳地帯があり、海にも面しているため海岸線は500kmほどにもなります。
県南には浜名湖もあり自然豊かな土地です。
静岡県の人口は約364万人ほどであり、現在人口減少と高齢化が進んでいる状況です。
高齢化率に関しては2040年には65歳以上の人口が約37%に達すると予想されており、山間部に関しては50%以上になる市町も存在します。
このような少子高齢化や、今後起こる可能性が高いと予想される南海トラフ地震等への対策が課題となっています。
静岡県内には幹線道路付近にいくつかの工業地帯があり、近辺では物流が多くなっています。
また、三猿南信自動車道や中部横断自動車道などに関しては今後更に整備が進む予定となっており、さらなる物流の円滑化とそれに伴う物流の増加が期待できます。
富士山静岡空港や港湾に関しては、今後就航誘致の実現やクルーズ船寄港の受け入れ環境整備が進められ、海上コンテナの大型化に対応した港の整備などが今後更に進むことで海外からの貨物や観光客が増加すると予想されます。
その付近においては物流・旅客において、中型ドライバーの需要が高まると考えられます。
掛川市内の主要道路としては、市街地の北部を国道1号線が横断しており、それと並行して山間部を新東名高速道路、南部を東名高速道路が走っています。市街地では県道39号線や37号線、81号線などにより各地域へと向かう流れとなっています。鉄道に関してはJR東海・東海道新幹線や東海道本線、天竜浜名湖線などが運行しています。
掛川市内の産業構造としては、製造業の従事者が突出して多く次いで卸売・小売業となっています。この他では医療・福祉や飲食・宿泊サービス業などがあります。製造業に関しては、掛川東部工業団地など3つの工業団地を中心に、自動車部品や携帯電話などを中心とした製造が盛んとなっています。商業の中心地は掛川駅周辺であり、これらを中心とした求人があります。