ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











館林市(群馬県)のバスドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

4

2024/11/01 更新
バスドライバー / 正社員

館林観光バス株式会社のバスドライバー求人(正社員)

館林観光バス株式会社のバスドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 180,000円〜220,000円

勤務地

群馬県館林市大手町7-10

法人名

館林観光バス 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

主な仕事内容は ・関東を中心に全国有名観光地めぐりや、学生の修学旅行やシーズ ンにより、海、山、キャンプ、スキー場、各種団体の首都圏との 旅客運送業務があります。 ・企業の従業員送迎業務もあります。 ・車内外の清掃業務あり。 変更範囲:変更なし 『応募にはハローワーク紹介状が必用となります』 ※トップシーズン(6月~7月、10月~11月)は、支給総額3 5万円~40万円位になります。 ※早出出勤の場合有り ※応募には、「ハローワーク紹介状」が必要になります。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
バスドライバー / 正社員

富士観光バス株式会社のバスドライバー求人(正社員)

富士観光バス株式会社のバスドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 195,000円〜260,000円

勤務地

群馬県館林市諏訪町1378-1群馬営業所

法人名

富士観光バス 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

観光バス運転の仕事です。 ・エリアは関東一円が主になります。 ・毎月の総支給額は繁閑により差があります。 (31万~47万円程度 ※健康管理手当含む) ・1週間程度の研修を本社にて行います。 変更範囲:変更なし ≪ 急募 ≫ 『トライアル雇用併用求人』 ※変形労働時間制により所定の始終業時刻は変動あり。 (年間カレンダーによる) ※基本的に車両は担当制となります。 ※駐車場あり:無料 *書類選考をしますので、応募書類(紹介状・履歴書・職務経歴書 ・運転記録証明書)を郵送してください。書類選考通過者には面接 の日時をご連絡します。 *郵送先は本社へ(栃木市野中町464-1) *トライアル雇用で応募の方は面接を行います。 *トライアル雇用期間中:同条件 ※当社は従業員の健康づくりに積極的に取り組む「とちぎ健康経営 事業所」として栃木県から認定を受けております。 (認定期間:令和6年8月1日~令和9年7月31日) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
バスドライバー / 正社員

館林観光バス株式会社のバスドライバー求人(正社員)

館林観光バス株式会社のバスドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜300,000円

勤務地

群馬県館林市大手町7-10

法人名

館林観光バス 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

主な仕事内容は ・関東を中心に全国有名観光地めぐりや、学生の修学旅行やシーズ ンにより、海、山、キャンプ、スキー場、各種団体の首都圏との 旅客運送業務があります。 ・企業の従業員送迎業務もあります。 *トップシーズンは総額35万円~40万円位になります。 『応募にはハローワーク紹介状が必要となります』 ※※急募※※ *トップシーズン(4月~7月、10月~12月)は総額 35万円~40万円位になります。 その他の月については総額25~26万円位になります。 *週40時間制実施済 *賞与は会社業績及び本人の成果による *早出出勤の場合有り 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
バスドライバー / 正社員

富士観光バス株式会社のバスドライバー求人(正社員)

富士観光バス株式会社のバスドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 162,200円

勤務地

群馬県館林市諏訪町1378-1

法人名

富士観光バス 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

観光バス運転の仕事です。 ・エリアは関東一円が主になります。 ・毎月の総支給額は繁閑により差があります。 (31万~47万円程度 ※健康管理手当含む) ・1週間程度の研修を本社にて行います。 ≪ 急募 ≫ 『トライアル雇用併用求人』 ※変形労働時間制により所定の始終業時刻は変動あり。 (年間カレンダーによる) ※36協定適用除外業種につき時間外が40時間程度になる月があ ります。 ※基本的に車両は担当制となります。 ※駐車場あり:無料 *書類選考をしますので、応募書類(紹介状・履歴書・職務経歴書 ・運転記録証明書)を送ってください。書類選 考通過者には面接 の日時の連絡をします。 *郵送先は所在地へ(栃木市野中町464-1) *トライアル雇用で応募の方は面接を行います。 *トライアル雇用期間中:同条件 ※当社は従業員の健康づくりに積極的に取り組む「とちぎ健康経営 事業所」として栃木県から認定を受けております。 (認定期間:令和3年8月1日~令和6年7月31日) 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

群馬県内の中型ドライバーに関連する政策

群馬県内【中型ドライバー】の助成金について

群馬県トラック協会が紹介する、中型トラックやドライバーに関係する助成金は4つあり、1つ目が「先進安全自動車(ASV)の導入に対する支援」です。

衝突被害軽減ブレーキやふらつき注意喚起装置、車線逸脱警報装置など7つのASV装置ごとで導入に必要な費用の2分の1を国土交通省が補助を行います。

トラックの種類屋サイズにもよるので詳しくは国土交通省のHPで確認することができます。

国土交通省:先進安全自動車(ASV)の導入に対する支援(https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/esc_03.html)

2つ目が「運行管理の高度化に対する支援」です。

自動車運送事業者に関係する交通事故を防止するための取組として、国土交通大臣が認定した機器(ドライブレコーダー、デジタル式運行記録計)の取得にかかる経費に対し補助が受けられます。

補助対象事業者あたりの補助金上限額は80万円です。

申請の受付期間は1次募集が令和3年8月16日~9月17日となっており、2次募集が令和3年10月4日~11月30日となっています。

3つ目が「過労運転防止のための先進的な取り組みに対する支援」であり、過労運転や居眠り運転を防止するための機器の取り付けに対し補助を受けることができます。

具体的な機器の内容としては以下のようなものがあります。

・ITを活用した遠隔地における点呼機器
・運行中にドライバーの疲労状態を測定する機器
・休息期間における運転者の睡眠状態を測定する機器
・運行中の運行管理機器

申請の受付期間は令和3年8月16日~11月30日までとなります。

4つ目が「社内安全教育の実施に対する支援」です。

交通事故を防止する目的から社内安全教育の実施に対する支援が行われます。

申請期間は令和3年8月16日~9月17日となっています。

全て国土交通省が発表している支援となるのですが、それに加えて群馬トラック協会独自の支援がある場合もあります。

まずは群馬県トラック協会へ問い合わせてみるようにしましょう。

群馬県トラック協会(https://www.gta.or.jp/member/grant.html)

群馬県内【中型ドライバー】の教習について

中型トラックドライバーになるためには中型免許などを取得する必要があります。

群馬県内で取得可能な自動車教習所を紹介していきます。

桐生自動車教習所
〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目5-18
TEL:0277-47-5555
URL:http://www.kiryujikyo.co.jp/

群馬にった自動車学校
〒370-0314
群馬県太田市新田市野井町935-1
TEL:0120-570-017
URL:https://nitta-drive.com/

谷川ドライビングスクール
〒378-0031
群馬県沼田市薄根町3348
TEL:0278-22-4461
URL:http://tanigawa-ds.com/

沼田自動車教習所
〒378-0002
群馬県沼田市横塚町1088-13
TEL:0278-24-4811
URL:https://numaji.com/

金山自動車教習所
〒373-0806
群馬県太田市龍舞町5520
TEL:0276-45-8822
URL:http://www.kanayama1972.com/


群馬県の特徴

群馬県の輸送品目

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

群馬県の交通事情

群馬県は工場などの工業立地件数が全国でもトップクラスとなっており、東毛地域や県央などを中心の多くの企業が存在します。

そのため、直轄国道や高速道路、幹線道路に大型集中している状況です。

それによる渋滞や線形不良箇所を改善することが生産性を上げる上での課題となっており、県境部の脆弱なネットワークも販路拡大を目指す上で解決すべき問題です。

また、東京都市圏物資流動調査によると、ジャストインタイム等時刻指定への対応を重視していることがわかっており、取引先工場周辺の道路環境が今後見直されていく予定となっています。

上記のような課題が今後改善することにより、物流の流れが更にスムーズになり取扱量が増えると予想でき、同時に中型トラックドライバーの需要も増えていくと言えるでしょう。

群馬県のエリア特徴

群馬県は大きく5つの地域に分けることが可能であり、北部に位置する利根沼田エリアは希少な自然に恵まれているエリアとなります。

吾妻エリアや西部エリアでは、温泉地が多く集まっており渓谷や高原など雄大な自然を楽しめるだけではなく、貴重な文化遺産も多く残されています。

2014年に世界遺産登録された、富岡製糸場も西部エリアにあります。

県央エリアや東部エリアは、東京都のアクセスがいいのもあり多くの工場が集結しており、産業と同時に物流が盛んな地域となっています。

群馬県の主な産業としては輸送用機械や業務用機械、食料品がメインとなっており、事業所数では太田市や桐生市、高崎市などが多くそれにともなう中型ドライバーの需要も多いと考えられます。

運搬物によって輸送距離や時間も変わってくるので、中型ドライバーとして就職や転職を検討する場合には、その出荷先なども把握しておくと自分の生活に合わせた仕事を見つけやすくなります。

群馬県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

群馬県には約180箇所を超える工業団地があり、地域ごとによってその規模に差があります。

特に工業団地が多いのが太田・館林地区となっており合併面積(ha)は209haとなっており、次に多いのが前橋・伊勢崎地区で203haです。

このような工業団地では物流の量が多いため、中型ドライバーとして働く上ではおすすめのエリアとなります。

群馬県館林市の周辺情報

交通事情

館林市内では、東日本の大動脈の一つである東北自動車道や国道2路線や主要地方道6路線などにより交通ネットワークが形成されており、路線バスでは各町を結ぶ広域6路線が運行しています。市民の交通手段としては約75%が自動車なっており、鉄道やバスの利用率が極端に低いことが特徴です。

転職のコツ

館林市の農業では米や麦をメインにきゅうりやトマト、ナスなどの野菜生産が盛んに行われており、近年の農業産出額は約60億円前後で推移しています。第三次産業の中心である商業は緩やかに増加傾向にあり、卸売・小売業以外にも飲食・サービス業や医療福祉関連の従事者が多くなっています。工業では市内に11の工業団地があり、製造品出荷額では食料品を中心に緩やかに増加しており、これらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す