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仙台市(宮城県)の長距離ドライバーの求人・転職・募集一覧

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2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

嶋本運輸株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)

嶋本運輸株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 367,000円〜523,000円

勤務地

宮城県仙台市宮城野区中野5丁目5-18

法人名

嶋本運輸 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

就業時間は日によって異なります。 試用期間中は運転補助業務(日給13,104円) 賃金は手当を含めると40万~55万円位になります。 *雑貨便を主体に、大型トラックで九州から北海道までの 全国規模の本格的長距離となっています。 現在の主な運行経路は下記になります。 関西→九州・関東・東北・北海道、 九州→関西・中京、 関東→関西・北海道、 東北→関東・中京・関西、 北海道→東北・関東・中京・関西・中国・四国・九州 *一般貸切便も、多数、運行しております。 変更範囲:変更なし ※転職応援支給金30万円支給 (入社15日経過後15万円、研修期間終了後15万円支給) ※自動車・バイク・自転車通勤:可 無料駐車場有り ※36協定 月間100時間未満、年間1170時間未満 ※締日についての特記事項 4月・12月は25日で26日以降は翌月計上 ※固定残業代に対する特記事項 固定残業代については、時間外81時間分(125,600円~ 179,500円)・深夜勤務85時間分(26,400円~37 ,500円)の合計額を記載しておりデジタコによる実労働時間の 集計により超過分は別途支給します。 ※運行手当は社内規定により運行実績に対する最低保証あり。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

大東実業株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)

大東実業株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 235,900円

勤務地

宮城県仙台市宮城野区福田町南1-9-30

法人名

大東実業 株式会社

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

仙台から関東向けの定期便業務です。 変更範囲:会社の指示する業務 採用内定後、会社指定機関での健康診断、運転適性診断(初任診断 )を受診していただきます(本人負担)。 制服貸与あり。 ハローワークから電話連絡のうえ、面接当日に応募書類をご持参下 さい。 出所:ハローワークインターネットサービス

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宮城県内のドライバーの政策

安全装置等(バックカメラ等)導入促進助成

宮城県トラック協会の会員である場合、所有するトラックに後方確認用のバックカメラ等を取り付けた際の費用が一部助成されます。

中小企業大学校(仙台校)講座受講促進助成

中小企業大学校の講座受講では2日間コースのタッチレス営業の始め方や進め方の講座において受講費用で助成を受けることが可能です。

アイドリングストップ支援機器導入促進助成

アイドリングストップを支援する機器であるエアヒーターや車載バッテリー式冷房装置の指定機器を取り付ける際に必要な費用の一部で助成を受けることが可能です。

中型ドライバーとして就職や転職する上で必要な準中型免許や中型免許は自動車教習所で取得することができます。

宮城県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

奥羽自動車学校
〒981-3135
宮城県仙台市泉区八乙女中央3-5-1
TEL:022-372-3277
URL:http://www.ohu.co.jp/
パセオ・ドライビングカレッジ
〒986-1111
宮城県石巻市鹿又曽波ノ神前118-1
TEL:0225-75-2121
URL:https://www.paseo-dc.com/

富谷自動車学校
〒981-3302
宮城県富谷市三ノ関膳部沢上11−3
TEL:022-358-8787
URL:http://www.menkyo.biz/tomiya/

気仙沼中央自動車学校
〒988-0156
宮城県気仙沼市松崎下金取61
TEL:0226-22-0124
URL:http://www.kesennuma-ds.co.jp/

南仙台自動車学校
〒981-1104
宮城県仙台市太白区中田6丁目1-1
TEL:022-241-3181
URL:https://www.m-sendai-ds.com/


宮城県内の高速道路は県央に位置する東北自動車道と沿岸部の常磐自動車道、三陸沿岸道路が基盤となっています。

東西方向では、県南地域では仙台市~山形市方面を結ぶ山形自動車道があり、県北地域では栗原市~登米市を結ぶ宮城県北高速幹線道路があります。

これらの高速ネットワークを補完する管轄国道も多い一方で、暫定二車線区間もまだ存在します。

また東北一の人口である仙台市では混雑が慢性化しており、冬期は特に雪の影響もあり走行性が悪いおとが今後の課題です。


宮城県は東北地方の南東部にあり、東は他併用に面しており総面積は全国で約16位の広さとなります。

人口は近年減少傾向にあり、令和27年には約181万人と1995年に比べ22%ほど減少すると予測されているだけでなく今後少子高齢化が進むと言われています。

このような進行は需要と供給どちらにも悪影響を与え、地域社会の活力の低下や社会保障費の負担増大などにも繋がるため、持続可能な地域づくりが課題です。

産業では第一次産業が活発であり、特に漁業産出額が多くまぐろやカツオなどがそのメインとなっています。


宮城県内で盛んである農業は肉用牛や米が中心となっており、広域大崎圏や広域登米圏においての農業産出額が高くなっています。

そのためこの地域では物流が盛んであることが考えられます。

県内には工業団地も多く存在しており、特に太平洋側では東北唯一の国際拠点港湾である仙台塩釜港があります。

仙台塩釜港においてのコンテナ取り扱い物量は東北全体の約7割と多く、東北全体の物流拠点として重要な役割を果たしています。

上記地域ではドライバーの需要が高いと考えられるため、中型ドライバーとして就職や転職においておすすめのエリアです。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

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