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横手市(秋田県)の中型・準中型トラックドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

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2024/11/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社岡部興業の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社岡部興業の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 165,600円〜230,000円

勤務地

秋田県横手市杉沢字南杉沢111-1

法人名

株式会社 岡部興業

必要免許

中型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◎4tトラックにて中距離(主に県内)への食料品等の配達業務。 「変更範囲:変更なし」本人の希望によりステップアップとして大 型トラック運転も可能です。免許取得は全額費用負担します。 ≪トライアル雇用併用求人≫ ※トライアル雇用の場合、最初は助手席に乗車しての荷物の積込み 作業から始まり、3ヶ月で1人で4t車を乗車できるくらいのレベ ルを見込んでいます。 【トライアル雇用から常用雇用への移行要件】 業務の基礎知識を身につけ、作業を手順よく行えると認められる 場合。 ・従業員用駐車場費用;自己負担なし ・トライアル雇用期間中、無事故手当なし。トライアル雇用期間後 の試用期間はなし。 *20代から60代までの幅広い年齢層が活躍している職場です。 *就職支度金制度あり :50,000円 *『お話だけ聞いてみたい』方も大歓迎! お気軽にご連絡ください。 *副業禁止 ■応募希望者は事前連絡の上、『ハローワーク紹介状・履歴書』を 当社まで郵送または持参して下さい。書類選考後、面接日時を連絡 致します。ただし、トライアル雇用対象者の選考は書類ではなく面 接で行います。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社岡部興業の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

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給与

月給 165,600円〜230,000円

勤務地

秋田県横手市杉沢字南杉沢111-1

法人名

株式会社 岡部興業

必要免許

中型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◎4tトラックにて中距離(主に県内)への食料品等の配達業務。 「変更範囲:変更なし」本人の希望によりステップアップとして大 型トラック運転も可能です。免許取得は全額費用負担します。 ≪トライアル雇用併用求人≫ ※トライアル雇用の場合、最初は助手席に乗車しての荷物の積込み 作業から始まり、3ヶ月で1人で4t車を乗車できるくらいのレベ ルを見込んでいます。 【トライアル雇用から常用雇用への移行要件】 業務の基礎知識を身につけ、作業を手順よく行えると認められる 場合。 ・従業員用駐車場費用;自己負担なし ・トライアル雇用期間中、無事故手当なし。トライアル雇用期間後 の試用期間はなし。 *20代から60代までの幅広い年齢層が活躍している職場です。 *就職支度金制度あり :50,000円 *『お話だけ聞いてみたい』方も大歓迎! お気軽にご連絡ください。 *副業禁止 ■応募希望者は事前連絡の上、『ハローワーク紹介状・履歴書』を 当社まで郵送または持参して下さい。書類選考後、面接日時を連絡 致します。ただし、トライアル雇用対象者の選考は書類ではなく面 接で行います。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社岡部興業の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

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給与

月給 165,600円〜230,000円

勤務地

秋田県横手市杉沢字南杉沢111-1

法人名

株式会社 岡部興業

必要免許

中型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◎4tトラックにて中距離(主に県内)への食料品等の配達業務。 「変更範囲:変更なし」本人の希望によりステップアップとして大 型トラック運転も可能です。免許取得は全額費用負担します。 ≪トライアル雇用併用求人≫ ※トライアル雇用の場合、最初は助手席に乗車しての荷物の積込み 作業から始まり、3ヶ月で1人で4t車を乗車できるくらいのレベ ルを見込んでいます。 【トライアル雇用から常用雇用への移行要件】 業務の基礎知識を身につけ、作業を手順よく行えると認められる 場合。 ・従業員用駐車場費用;自己負担なし ・トライアル雇用期間中、無事故手当なし。トライアル雇用期間後 の試用期間はなし。 *20代から60代までの幅広い年齢層が活躍している職場です。 *就職支度金制度あり :50,000円 *『お話だけ聞いてみたい』方も大歓迎! お気軽にご連絡ください。 *副業禁止 ■応募希望者は事前連絡の上、『ハローワーク紹介状・履歴書』を 当社まで郵送または持参して下さい。書類選考後、面接日時を連絡 致します。ただし、トライアル雇用対象者の選考は書類ではなく面 接で行います。 出所:ハローワークインターネットサービス

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秋田県内のドライバーの施策

運行管理者等基礎講習受講料助成

貨物自動車運送事業では必ず運行管理者を選任する必要があり、選任された年と以降2年ごとに運行管理者に関する講習を受講する必要があります。その際に必要な費用に関して1,500円の助成を受けることが可能です。

作業安全講習

陸災防が実施する講習であり、登録技能講習では5,000円、特別安全講習では2,000円の助成を受けることが可能です。1社で受けられる助成は50,000円までとなっています。

血圧計導入促進助成

ドライバーの健康状態が把握可能で、未然に事故を防ぐ対策の1つとなる高機能な業務用血圧計の導入に関して取得価格の1/2(上限70,000円)と簡易な血圧計導入の助成(上限10,000円)が受けられます。

中型ドライバーとして働く上で必須である準中型免許や中型免許は秋田県内にある自動車学校・教習所で取得することが可能です。

県内にある教習所を5校紹介していきます。

平鹿自動車学校
〒013-0105
秋田県横手市平鹿町浅舞返諏訪204
TEL:0120-457-915
URL:https://yokote-hiraka-ds.com/

秋田モータースクール
〒010-0065
秋田県秋田市茨島4-3-36
TEL:018-864-5515
URL:https://www.aki-mo.jp/

能代自動車学校
〒016-0814
秋田県能代市能代町中川原29−12
TEL:0185-52-7201
URL:https://www.noshiro-ds.com/

秋田北部自動車学校
〒017-0864
秋田県大館市根下戸新町1-45
TEL:0120-423-216
URL:http://www.akita-hokubu.com/hokubu/

角館自動車学校
〒014-0201
秋田県大仙市下鴬野羽場87
TEL:0187-54-1131
URL:http://kakunodate-ds.jp/


秋田県では県土のコンパクト化を図り、災害などに強い道路ネットワーク構築を計画しています。

すでに東北縦貫自動車道や秋田自動車道など、高規格幹線道路に関しては9割ほど整備が進んでおり、今後はそのような幹線道路を補完する地域高規格道路の整備が進められていく予定です。

管轄国道では南北に縦断する国道7号や13号があり、東西方向では盛岡市~秋田市を結ぶ国道46号があります。

秋田県内を発着する輸送機関別輸送量では全体の9割が自動車によるものとなっており、冬季の厳しい自然条件をどのように防止するのかなどが今後の課題となっています。

また、秋田県の国道多車線化率は東北で岩手県についでワースト2位となっており、渋滞による産業や物流への悪影響も課題の1つです。


秋田県は人口が約95万人で広大な県土と豊かな自然が特徴であり、古くから伝統と風土に育まれ地域ごとの文化など多彩な資源に満ち溢れています。

豊かな自然は、農林水産資源や観光資源、エネルギー資源として産業に欠かせないものです。

こうした地域産業や農林水産業における技術力、東アジアに近い地理的優位性などは将来的に期待できるものとなっています。

その一方で秋田県の課題の1つとなっているのが人口の減少であり、昭和56年以降はずっと減少し続けています。

今の減少スピードのママでは令和27年には人口が60万人まで減少し、高齢化率も50%に到達すると予想されています。

秋田県は東北地方において、日本海におけるほぼ中央部に位置しており、能代港や船川港、秋田港にはフェリーや貨物線が多く発着するため、関連の荷物の配送が多いと考えられます。

また、特定地方管理の拠点空港である秋田空港や大館能代空港があり関西圏内からの荷物の発着口となっています。

中型ドライバーとして働く上で上記エリアが特に求人が多いと予想できます。

また秋田空港~秋田港間などにおいてはリムジンバスの運行が多くあり、中型バスなどの需要が高くなっています。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

秋田県横手市の周辺情報

交通事情

横手市内の主要道路としては南北を縦貫し、市街地を通る国道13号線や東西を横断する107号線があり、そこから分岐する県道から各地域へ向かう流れとなっています。高速道路は秋田自動車道が国道13号線に並行して通っています。鉄道では奥羽本線や北上線が走っており、バスでは羽後交通が各地域へ路線バスを運行しています。

転職のコツ

横手市の基幹産業は農業であり、あきたこまちは全国でも生産量2位となっています。他にもアスパラガスやりんごなどの栽培も盛んに行われており、その量は県内一位です。また、従事者の高齢化などによる衰退を防ぐために6次産業化へ力を入れています。市内の産業別従事者では第三次産業が最も多く、卸売・小売業や医療福祉が特に多くなっています。また、製造業では輸送用機械器具や生産用機械器具製造がメインとなっており、これらに関連する求人があります。

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