山九東日本サービス株式会社君津事業所のダンプドライバー求人(正社員)
月給 204,000 円 〜 222,500 円
千葉県君津市君津1番地
山九東日本サービス 株式会社 君津事業所
大型一種 / 玉掛け
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
東日本製鉄君津地区構内での鉄鋼石等の運搬 10~45tの大型トラックで石炭や鉄鉱石の運搬 ※ショベルカーやダンプカーなども扱います。
全8件
月給 204,000 円 〜 222,500 円
千葉県君津市君津1番地
山九東日本サービス 株式会社 君津事業所
大型一種 / 玉掛け
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
東日本製鉄君津地区構内での鉄鋼石等の運搬 10~45tの大型トラックで石炭や鉄鉱石の運搬 ※ショベルカーやダンプカーなども扱います。
月給 220,000 円 〜 300,000 円
千葉県君津市君津1番地(製鉄所内)
房総海陸運輸 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*日本製鉄(株)君津製鉄所内での大型ダンプ運転作業になり ます。
月給 244,800 円 〜 285,600 円
千葉県君津市宮下2-22-33
有限会社 タガミ
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
ダンプ運転手 ・掘削残土を11tダンプにて各現場内決められた 場所に運搬します。
月給 250,000 円 〜 330,000 円
千葉県君津市君津1番地(製鉄所内)
房総海陸運輸 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*日本製鉄(株)君津製鉄所内での大型ダンプ運転作業になり ます。
月給 218,000 円 〜 348,800 円
千葉県君津市君津1番地
株式会社 豊成
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
●工場内における大型ダンプの運転 大型車両による冷鉄源運搬業務 ※資格取得助成金制度あり ※日本製鉄構内経験者歓迎 ※親切・丁寧に教育致しま...もっと見る
月給 425,000 円 〜 450,000 円
千葉県君津市東粟倉279番地
株式会社 平田工務店
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*土木工事現場でのダンプ運転、もしくは重機の運転 ・現場は君津市、木更津市、富津市、袖ヶ浦市の近隣4市となり ます。
月給 218,000 円 〜 348,800 円
千葉県君津市君津1番地
株式会社 豊成
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
●工場内における大型ダンプの運転 大型車両による冷鉄源運搬業務 ※資格取得助成金制度あり ※日本製鉄構内経験者歓迎 ※親切・丁寧に教育致しま...もっと見る
月給 425,000 円 〜 450,000 円
千葉県君津市東粟倉279番地
株式会社 平田工務店
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*土木工事現場でのダンプ運転、もしくは重機の運転 ・現場は君津市、木更津市、富津市、袖ヶ浦市の近隣4市となり ます。
中型ドライバーに転職や就職をする上で必要となる、中型免許などは教習所で取得することが可能です。
千葉県内にある教習所を紹介していきます。
五井自動車教習所
〒290-0056
千葉県市原市五井8840
TEL: 0436-21-3366
URL:https://www.goikyo.net/
辰巳自動車学校
〒290-0174
葉県市原市勝間1827-1
TEL:0436-75-2121
URL:https://www.tatumi-ds.co.jp/
柏南自動車教習所
〒277-0941
千葉県柏市高柳21
TEL:04-7191-7020
URL:http://www.hakunan.com/
袖ケ浦自動車教習所
〒299-0271
千葉県木更津市坂戸市場1855-1
TEL:0438-41-3131
URL:https://www.sodegaura-ds.com/
東洋自動車教習所
〒289-2505
千葉県旭市鎌数5126
TEL:0479-64-0100
URL:https://toyo-ds.co.jp/
千葉港や国際空港である成田空港がある千葉県は、平成29年度の国内貨物輸送量が3億2900万トンであり全国でも8番目の多さとなります。
その内訳としては自動車貨物が6割となっており鉄鋼や金属製品が最も多い品目となります。
大手高炉メーカーや、その加工を行う鉄鋼団地が県内にあることが大きく影響しており、今後もこの状態が続くと考えられます。
最近ではEC事業などの急成長もあり、貨物の小口化が進んでいるため千葉県内では特にドライバーの確保が課題になると言えます。
千葉県には北千葉道路や圏央道などの新幹線道路があり、そのネットワーク整備が着実に進展している状況となっています。
平成30年には外環道が千葉県区域にも開通したため、東北道、関越道、常盤道、東関道などの放射道路とつながり、湾岸地域や北関東各地へのアクセスが可能となりました。
このことで都心を通る必要がなくなったため、所要時間が大幅に短縮できただけではなく、沿線地域においての幹線道路の交通環境が改善しています。
この他にも銚子連絡道路や長生グリーンライン、などの整備も進んでおり広域的な道路ネットワークが波及しつつあります。
今後の課題としては海上貨物の取扱において、千葉港港湾計画の改訂とそれによる交通需要への対応などがあります。
千葉県は首都圏の東側にあり、面積は5,157,57平方キロメートルと神奈川と東京を合わせた面積を上回っています。
三方を海に囲まれているため海洋性の温暖な気候となっており、冬でも雪がふることはあまりありません。
※出所 千葉県庁HP
千葉県は太平洋に囲まれているため木更津港や館山港、名洗港などの港があり千葉県の経済において重要な役割を果たしています。
そのため鉄鋼業に関係する荷物の運搬が多くあり、中型ドライバーとして転職や就職をする上で求人が多いと考えられます。
また、空の玄関口となっている成田空港に関しても多くの外国貨物が輸入されてくるため、ドライバー関連の仕事が多くあると言えます。
君津市内の主要道路としては、中心部を通る国道16号線や、国道127号線、山間部を通る国道465号線などがあり、ここから分岐する主要県道により各地域へと向かう流れとなっています。高速道路は館山自動車道・君津ICがあります。市内に空港はないものの、東京国際空港から約25kmの距離にあり、高速バスなども運行しています。
君津市の産業構造としては、平成27年時点で第三次産業の従事者が27,680人と全体の約65%を占めており、卸売・小売業や医療・福祉、運輸・郵便業、生活関連サービス業の従事者が多くいます。次いで多いのが第二次産業の製造業で、主に食料品や飲料、タバコ、繊維工業、窯業などの製造が盛んであり、これらに関連する求人があります。