ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











上尾市(埼玉県)のダンプドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

4

2024/10/03 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社井口工業のダンプドライバー求人(正社員)

株式会社井口工業のダンプドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 234,300円〜319,500円

勤務地

埼玉県上尾市大字平方3540-2

法人名

株式会社 井口工業

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

ダンプ運転手 ・道路工事等の公共工事に係る現場作業に付随する原材料、 残土等の運搬業務(上尾市内を中心として埼玉県内) ・場合によっては、現場にて現場作業員の補助作業を 一緒にして頂く事もあります。 変更範囲:変更なし ※事前に電話連絡の上、履歴書(写真貼付) ・ハローワーク紹介状を持参してください。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
ダンプドライバー / 正社員

有限会社北井商事のダンプドライバー求人(正社員)

有限会社北井商事のダンプドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 280,800円〜367,200円

勤務地

埼玉県上尾市緑丘4-1-17

法人名

有限会社 北井商事

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

建設現場の残土やガラ等を各処分場やリサイクルへ運搬します。 手積みや手降ろしなど、力仕事は一切ありません。 ・運搬エリアは主に埼玉県内、都内一部。 ・車両はデジタコ完備。手書きで日報を書く必要なし。 ・仕事量も豊富なので安心して働けます。安全管理も充実。 ・ダンプ運転初心者・未経験者でも丁寧に指導します。 ・現在10名のドライバーががんばっています。そのうち2名は 女性ドライバーです。地方出身者も多く活躍中。 ※単身者(個室)・世帯者(2DK)住宅完備。即入居可。 【埼玉本社勤務】 ※遠方の方歓迎。 変更範囲:変更なし ・増車に伴い、今回は全国から10名を募集します。 ・運行管理体制により年間を通して残業が少なく、プライペート時 間が充実できます。社員寮はWi-Fi完備。 ・各種車両系免許や運行管理者など資格取得支援制度有り。 ◆-☆働きやすさへのこだわり☆-◆ 永年勤続表彰・定期昇給あり。長く勤める人が大勢います。 社員バス旅行(焼津)希望者は海外旅行(昨年実績:韓国) ●関東圏以外からの採用者には、一部赴任旅費を負担。 ●マイカー通勤の場合は、社内規定により交通費支給。 ●新しい制服を無料貸与します。入社時の負担なし。 ●結婚祝金や出産祝金などの各種制度あり。 ●毎月一回全社員が揃う親睦会を実施。従業員の幸せを願う会社で す。 ※事前に電話連絡の上、履歴書(写真添付)・ハローワーク紹介状 を郵送してください。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社井口工業のダンプドライバー求人(正社員)

株式会社井口工業のダンプドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 234,300円〜319,500円

勤務地

埼玉県上尾市大字平方3540-2

法人名

株式会社 井口工業

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

ダンプ運転手 ・道路工事等の公共工事に係る現場作業に付随する原材料、 残土等の運搬業務(上尾市内を中心として埼玉県内) ・場合によっては、現場にて現場作業員の補助作業を 一緒にして頂く事もあります。 ※事前に電話連絡の上、履歴書(写真貼付) ・ハローワーク紹介状を持参してください。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

有限会社北井商事のダンプドライバー求人(正社員)

有限会社北井商事のダンプドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 280,800円〜367,200円

勤務地

埼玉県上尾市緑丘4-1-17

法人名

有限会社 北井商事

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

建設現場の残土やガラ等を各処分場やリサイクルへ運搬します。 手積みや手降ろしなど、力仕事は一切ありません。 ・運搬エリアは主に埼玉県内、都内一部。 ・車両はデジタコ完備。手書きで日報を書く必要なし。 ・仕事量も豊富なので安心して働けます。安全管理も充実。 ・ダンプ運転初心者・未経験者でも丁寧に指導します。 ・現在10名のドライバーががんばっています。そのうち2名は 女性ドライバーです。地方出身者も多く活躍中。 ※単身者(個室)・世帯者(2DK)住宅完備。即入居可。 【埼玉本社勤務】 ※遠方の方歓迎。 変更範囲:変更なし ・増車に伴い、今回は全国から10名を募集します。 ・運行管理体制により年間を通して残業が少なく、プライペート時 間が充実できます。社員寮はWi-Fi完備。 ・各種車両系免許や運行管理者など資格取得支援制度有り。 ◆-☆働きやすさへのこだわり☆-◆ 永年勤続表彰・定期昇給あり。長く勤める人が大勢います。 社員バス旅行(焼津)希望者は海外旅行(昨年実績:韓国) ●関東圏以外からの採用者には、一部赴任旅費を負担。 ●マイカー通勤の場合は、社内規定により交通費支給。 ●新しい制服を無料貸与します。入社時の負担なし。 ●結婚祝金や出産祝金などの各種制度あり。 ●毎月一回全社員が揃う親睦会を実施。従業員の幸せを願う会社で す。 ※事前に電話連絡の上、履歴書(写真添付)・ハローワーク紹介状 を郵送してください。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県上尾市の周辺情報

交通事情

上尾市内の主要道路としては国道17号線が南北に縦貫しており、隣接する都市へと繋がっているほか、そこから分岐する主要県道により各地域へと移動する流れとなっています。鉄道ではJR高崎線が2駅、伊奈線が2駅あり通勤や通学に使用されています。バスに関しては東部バスウエストなどが運営する路線バスがあります。

転職のコツ

上尾市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が最も多くなっており具体的には卸売・小売業、宿泊・飲食サービス業、建設業などがあります。農業に関しては柿やキウイフルーツなどの栽培が行われていますが、従事者は年々減少傾向にあります。工業に関しては、工場数が年々微減しているものの従事者は多く、金属製品や輸送用機械器具、生産用機械器具などの工場があり、これらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す