ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











吉川市(埼玉県)の引越しドライバー兼スタッフの求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/10/09 更新
引越しドライバー兼スタッフ / 正社員

株式会社キョウトプラスの引越しドライバー兼スタッフ求人(正社員)

株式会社キョウトプラスの引越しドライバー兼スタッフ求人(正社員)の画像
給与

月給 270,000円〜350,000円

勤務地

埼玉県吉川市高久1-21-17

法人名

株式会社キョウトプラス

必要免許

普通一種(AT限定)

福利厚生

賞与 / 寮・社宅あり / 交通費支給 / 昇給 / 社宅対応可 / 有給休暇 / 日払い・前払い / 女性活躍中 / 未経験者歓迎 / 資格取得制度 / 社員登用制度 / 健康診断 / 休日出勤割増金 / 社会保険 / ETC付き車両 / 表彰制度 / 幹部候補育成 / 長距離手当 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 無事故手当 / 対人・対物保険あり / 車両保険あり / 経験者優遇

休暇

月8日以上

2022/02/01 更新
引越しドライバー兼スタッフ / 正社員

株式会社キョウトプラスの引越しドライバー兼スタッフ求人(正社員)

株式会社キョウトプラスの引越しドライバー兼スタッフ求人(正社員)の画像
給与

月給 500,000円

勤務地

埼玉県吉川市高久1-21-17

法人名

株式会社キョウトプラス

必要免許

普通一種(AT限定) / 免許不要

福利厚生

賞与 / 寮・社宅あり / 交通費支給 / 昇給 / 社宅対応可 / 有給休暇 / 日払い・前払い / 女性活躍中 / 未経験者歓迎 / 資格取得制度 / シニア応援 / 社員登用制度 / 能率評価 / 健康診断 / 休日出勤割増金 / 社会保険 / 表彰制度 / 幹部候補育成 / 長距離手当 / 住宅手当 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 無事故手当 / 対人・対物保険あり / 経験者優遇

休暇

月8日以上

仕事内容

社宅完備!高収入が目指せる職場で楽しく働きませんか? 月収最大50万円を目指せるお仕事! 月収28万円以上で、最大給与額は50万円です。 そのため、自分の努力次第で高収入を目指すことができます。 さらに、新しい人事制度を導入し、これまで以上に社員の頑張りを評価してもらえます。 ほかにも、資格取得支援を行っており、未経験スタートでもキャリアアップを目指すことができます。 仕事にやりがいを持ちたい、自分を成長させたいという方、ぜひ一緒に働きましょう! 昇給・賞与は年2回!社宅完備しています! 単身者様住居を中心に引越し作業を行うお仕事です。 当社は待遇、福利厚生が充実しています。 年2回の昇給や賞与のほか、無事故手当や繁忙期手当などの各種手当があります。 社宅も備えておりますので、遠方から来られる方はご相談ください。 さらに当社の社宅は、初期費用と家賃半額が会社負担です! 安心して仕事に取り組むための環境が整っているのは嬉しいですよね。 仕事にメリハリをつけて働きたい方にもおすすめです! チームワーク抜群で働きやすさが魅力です! 当社は引越し作業を行う仕事なので、仲間と協力して仕事をすすめます。 そのため、日常的に社員同士がコミュニケーションを積極的に取っています。 男女分け隔てなく、仲の良い職場なので楽しく働くことができますよ。 また、未経験スタートで、最初は不安があっても丁寧に指導しますので、安心して独り立ちすることができます。 独り立ちできるまでしっかりとサポートしますので、楽しく一緒に働きましょう! 仕事内容 ▼1日の仕事の流れ(一例) [07:30] 出社・朝礼・点検 | [08:00] 出庫 | [09:00] 移動・引越し作業開始 | [12:00] 休憩 | [13:00] 移動・引越し作業開始 | [16:00] 移動・引越し作業開始 | [18:00] 帰社 ※単身者様住居を中心に1日3件(1件あたり2~3時間)引越し作業を行うお仕事です。 ※繁忙期や作業の進み具合によっては残業していただくことがあります。 こんな人が向いています ・運転が好きな人 ・お客様と話すことが好きな人 ・楽しく働きたい人 ・成長したい人 ・やりがいのある仕事をしたい人 先輩社員の声 Hさん 入社時期(2016年) Q1.転職のきっかけ・入社してよかったと思うところ 前職は営業の仕事をしていました。 父親がトラック運転手で小さい頃から父の姿に憧れて、いつかはトラックを運転してみたいと思っていました。 それに、昔から体を動かすことが好きだったんですが、引越し業界なら一石二鳥だなと思い転職を決めました。 入社当初は、引越し作業は数人体制で行うことが多いので、上手くコミュニケーションをとっていけるか不安でいっぱいでした。 ですが入社から5年経ち、今となってはメンバー同士の仲が非常に良く、楽しく仕事ができていますよ。 それに男女関係なく仲が良いと、息もぴったりで仕事の効率が格段に上がるんです。 なので、普段から率先してみんなと会話するようにしていますね。 また、仲が良いからこそ、サービス品質を落とさないようにみんなで注意しあうことができると思います。 そういった信頼関係の構築は非常に重要だなと、入社したおかげで学ぶことができましたね。 どんなに大変な現場でも、当社のメンバーとなら楽しくできますし、作業後のお客様からの感謝のお言葉はやり甲斐につながっていますよ。 Q2.どのように仕事を覚えていったか はじめは、先輩社員について同乗研修から始まります。 作業に関しては、皆さん本当に手際が良くて驚きましたが、その姿を見て自分のものにしていこうと思いましたね。 もちろん、分からないことはすぐに聞くようにしていましたが、それでも間違ってしまうなんてこともあると思います。 前に、単身引越しのお客様を担当した際に、実際の現場に行ったら荷物の量が違うということがありました。 こういった場合、トラックの荷台に積めるかどうかが基準になるため、その事実を説明することしか当時の私は考えられていなかったのです。 しかし、先輩から「お客様の要望にできるだけお応えするのが現場作業員の仕事であり、可能な限り対応するように」と私にアドバイスをくれました。 そのお客様の要望に応えようとする、先輩社員の誠実な姿勢が今でもすごく印象に残っていますね。 高い熱量を持ったメンバーとともに仕事できるのはとても嬉しいですね。 ゆくゆくはキャリアアップして新人社員の指導にあたるリーダーを目指しています。 これからも、引越し先のお客さまの笑顔のために仲間ととともに誠心誠意尽力していきたいと思います。

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県吉川市の周辺情報

交通事情

吉川市には国道が通っておらず、主な主要道路としては江戸川沿いを南北に縦貫する県道21号線や中心部を通る378号線や52号線などがあります。高速道路も通ってはいませんが、常磐自動車道の三郷料金所にあるICが最寄りとなっています。鉄道では南部を武蔵野線が通っており、通勤や通学に多く使用されています。このほかでは路線バスが市内を運行しています。

転職のコツ

吉川市内では、産業別就業人口によると第一次産業及び第二次産業においては年々減少傾向にあり、第三次産業が増加しています。割合では第三次産業が全体の約67%を占めており、卸売・小売業や飲食・サービス業、医療・福祉などの従事者が多くなっています。工業では食料品製造業や金属製品製造業が主たる業種となっており、これらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す