ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











安中市(群馬県)の大型トラックドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/11/01 更新
大型トラックドライバー / 正社員

西濃運輸株式会社高崎支店の大型トラックドライバー求人(正社員)

西濃運輸株式会社高崎支店の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 290,800円〜325,800円

勤務地

群馬県安中市板鼻16‐1

法人名

西濃運輸株式会社 高崎支店

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

★未経験者歓迎★ 入社後3ヶ月間は、インストラクター等が指導します。 ★免許取得支援制度★ 免許をお持ちでない方は制度を使い免許取得をサポートします! ★ドライバー1日体験入社制度★ 業務に少しでも不安のある方は、当制度をご活用ください。 【使用する車両 】10t積載車 【運  行  先】主に関東、中部、関西方面の西濃運輸ターミナ ルまで夜間運行が基本です。 【積み卸し作業 】主に手積み手卸しで、フォークリフトも使用 *月給例:入社3年目 平均月収40万円(諸手当含む) *従業員駐車場有:月額800円 ◆◇ハローワークより『オンライン自主応募』をされる方へ◇◆ オンライン自主応募の場合、「雇用保険の再就職手当」や「事業主 に支給される助成金」等は対象外となりますのでご注意下さい。 「従事すべき業務の変更範囲:変更なし」 *見学からでも可能です。お気軽にご連絡ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2021/10/07 更新
大型トラックドライバー / 正社員

株式会社LUCの大型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社LUCの大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 350,000円

勤務地

群馬県安中市中宿1109-1

法人名

株式会社LUC

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

賞与 / 交通費支給 / 昇給 / 社員登用制度 / 健康診断 / 休日出勤割増金 / 社会保険 / 茶髪OK / 交通費一部支給 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険

休暇

月6日以上

仕事内容

規模拡大につき長距離ドライバーを募集 専属車両が嬉しい!パレット輸送メインの大型ドライバー 昭和63年に創業した株式会社LUCは上場企業をはじめ、多くの企業様と取引をされています。 東京、群馬県内にて複数拠点を構えるほどまでに成長し今後も規模拡大して参ります。 お任せするのは関東から関西方面、関西方面から関東方面への長距離輸送のお仕事です。 増トントラックで月に約8~10回ほど運行していただきます。 ほぼ決まったお仕事内容かつパレット輸送メインなのでお身体への負担も少なく長く働きやすい環境です。 ちゃんと休んでちゃんと稼げる働き方 月に6日以上、日曜日を含めたお休みがあるので、仕事で疲れた体をしっかり休めることができます。 また遠方へ向かうお仕事の場合でも48時間以内には帰ってくることができますので、家族との時間や習い事、ご友人との時間も確保しやすいです。 夏季や年末年始などの長期休暇もしっかりあります。しっかり稼ぎつつ、プライベートとの両立がしやすい環境です。 先輩社員が優しく教えます!新しいキャリアをスタートしませんか 創業時より培ってきたノウハウをしっかりとお伝えしますので、研修終了後も安心と社員から好評の研修を設けています。 先輩との同乗研修からはじまり、実践を兼ねながら仕事を覚えてもらいます。 働く場所が変わればお客様対応も変わり、はじめは慣れるまで時間がどうしてもかかってしまいますよね。 当社では先輩社員が一から丁寧に教えますし、社員みんなでサポートする環境ですので安心してくださいね。 大型ドライバーとして新しいキャリアを築きたいと思っているあなたの応募をお待ちしています! こんな人が向いています ・地元で働きたい人 ・収入をあげたい人 ・経験を活かしたい人 ・やりがいのある仕事がしたい人 ・安定性のある会社で働きたい人 先輩社員の声 Xさん 入社時期(2020年入社) Q1.転職のきっかけ・入社してよかったと思うところ 前職でもドライバーとして勤務していましたが、スポット便がほとんどの会社だったため休みや収入が安定していませんでした。 家庭もあることから、安定収入を得られてかつ日曜や夏季休暇など、妻や子どもに合わせて休暇をとることができる仕事を探していたところ、いまの会社に出会いました。 入社して良かったなと思うのは、やっぱり子どもの学校行事に出られたり、日曜に家族で出かけられるようになったことですよね。 事前に申請しておけばそういった休暇の優遇もしてもらえますし、あのとき転職して良かったって、つくづく思います。 仕事自体もほぼ決まった案件なので、スポットで仕事で得ていたときのような不安定感や、仕事で生活リズムがコントロールできないということも無くなりました。 Q2.どのように仕事を覚えていったか 仕事の覚え方は現場の先輩から教えてもらいました。 私はずっとドライバーでやってきているので大型の運転自体は教えてもらうまでもないのですが。 とはいえ客先に着いたときのやりとりなんかは同乗のときに先輩方のやり方から学ぶところが多かったですね。 そこはやはり単発のスポットとは違うところもあるので。 親切な先輩が多くて、馴染みやすかったですね。 みなさん安全走行に対する意識が高いので、同僚としても安心して勤めることができています。

  • 1

群馬県内の中型ドライバーに関連する政策

群馬県内【中型ドライバー】の助成金について

群馬県トラック協会が紹介する、中型トラックやドライバーに関係する助成金は4つあり、1つ目が「先進安全自動車(ASV)の導入に対する支援」です。

衝突被害軽減ブレーキやふらつき注意喚起装置、車線逸脱警報装置など7つのASV装置ごとで導入に必要な費用の2分の1を国土交通省が補助を行います。

トラックの種類屋サイズにもよるので詳しくは国土交通省のHPで確認することができます。

国土交通省:先進安全自動車(ASV)の導入に対する支援(https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/esc_03.html)

2つ目が「運行管理の高度化に対する支援」です。

自動車運送事業者に関係する交通事故を防止するための取組として、国土交通大臣が認定した機器(ドライブレコーダー、デジタル式運行記録計)の取得にかかる経費に対し補助が受けられます。

補助対象事業者あたりの補助金上限額は80万円です。

申請の受付期間は1次募集が令和3年8月16日~9月17日となっており、2次募集が令和3年10月4日~11月30日となっています。

3つ目が「過労運転防止のための先進的な取り組みに対する支援」であり、過労運転や居眠り運転を防止するための機器の取り付けに対し補助を受けることができます。

具体的な機器の内容としては以下のようなものがあります。

・ITを活用した遠隔地における点呼機器
・運行中にドライバーの疲労状態を測定する機器
・休息期間における運転者の睡眠状態を測定する機器
・運行中の運行管理機器

申請の受付期間は令和3年8月16日~11月30日までとなります。

4つ目が「社内安全教育の実施に対する支援」です。

交通事故を防止する目的から社内安全教育の実施に対する支援が行われます。

申請期間は令和3年8月16日~9月17日となっています。

全て国土交通省が発表している支援となるのですが、それに加えて群馬トラック協会独自の支援がある場合もあります。

まずは群馬県トラック協会へ問い合わせてみるようにしましょう。

群馬県トラック協会(https://www.gta.or.jp/member/grant.html)

群馬県内【中型ドライバー】の教習について

中型トラックドライバーになるためには中型免許などを取得する必要があります。

群馬県内で取得可能な自動車教習所を紹介していきます。

桐生自動車教習所
〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目5-18
TEL:0277-47-5555
URL:http://www.kiryujikyo.co.jp/

群馬にった自動車学校
〒370-0314
群馬県太田市新田市野井町935-1
TEL:0120-570-017
URL:https://nitta-drive.com/

谷川ドライビングスクール
〒378-0031
群馬県沼田市薄根町3348
TEL:0278-22-4461
URL:http://tanigawa-ds.com/

沼田自動車教習所
〒378-0002
群馬県沼田市横塚町1088-13
TEL:0278-24-4811
URL:https://numaji.com/

金山自動車教習所
〒373-0806
群馬県太田市龍舞町5520
TEL:0276-45-8822
URL:http://www.kanayama1972.com/


群馬県の特徴

群馬県の輸送品目

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

群馬県の交通事情

群馬県は工場などの工業立地件数が全国でもトップクラスとなっており、東毛地域や県央などを中心の多くの企業が存在します。

そのため、直轄国道や高速道路、幹線道路に大型集中している状況です。

それによる渋滞や線形不良箇所を改善することが生産性を上げる上での課題となっており、県境部の脆弱なネットワークも販路拡大を目指す上で解決すべき問題です。

また、東京都市圏物資流動調査によると、ジャストインタイム等時刻指定への対応を重視していることがわかっており、取引先工場周辺の道路環境が今後見直されていく予定となっています。

上記のような課題が今後改善することにより、物流の流れが更にスムーズになり取扱量が増えると予想でき、同時に中型トラックドライバーの需要も増えていくと言えるでしょう。

群馬県のエリア特徴

群馬県は大きく5つの地域に分けることが可能であり、北部に位置する利根沼田エリアは希少な自然に恵まれているエリアとなります。

吾妻エリアや西部エリアでは、温泉地が多く集まっており渓谷や高原など雄大な自然を楽しめるだけではなく、貴重な文化遺産も多く残されています。

2014年に世界遺産登録された、富岡製糸場も西部エリアにあります。

県央エリアや東部エリアは、東京都のアクセスがいいのもあり多くの工場が集結しており、産業と同時に物流が盛んな地域となっています。

群馬県の主な産業としては輸送用機械や業務用機械、食料品がメインとなっており、事業所数では太田市や桐生市、高崎市などが多くそれにともなう中型ドライバーの需要も多いと考えられます。

運搬物によって輸送距離や時間も変わってくるので、中型ドライバーとして就職や転職を検討する場合には、その出荷先なども把握しておくと自分の生活に合わせた仕事を見つけやすくなります。

群馬県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

群馬県には約180箇所を超える工業団地があり、地域ごとによってその規模に差があります。

特に工業団地が多いのが太田・館林地区となっており合併面積(ha)は209haとなっており、次に多いのが前橋・伊勢崎地区で203haです。

このような工業団地では物流の量が多いため、中型ドライバーとして働く上ではおすすめのエリアとなります。

群馬県安中市の周辺情報

交通事情

安中市内の主要道路としては、国道18号線が市街地を通り東西を横断しており、隣接する小諸市や高崎市へと繋がっています。西エリアには上信越自動車道が通っており、2つのICから利用することができます。鉄道では北陸新幹線や信越本線があり、市内には6つの駅があるほか、バスでは各地域へと向かう路線バスの他に、高速バスも運行しています。

転職のコツ

安中市では、第三次産業の従事者が全体の約58%、第二次産業が約34%となっており、業種別では製造業の従事者が最も多くなっています。市内には株式会社ホージュンや東芝電池、フジセイコーなど多くの企業が立地しています。他にも男性の場合は卸売・小売業や建設業、女性の場合は卸売・小売業や医療・福祉業などの従事者が多く、これらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す