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札幌市(北海道)の大型トラックドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

7

2024/12/20 更新
大型トラックドライバー / 契約社員

ワイケイ・コーポレイション有限会社の大型トラックドライバー求人(契約)

ワイケイ・コーポレイション有限会社の大型トラックドライバー求人(契約)の画像
給与

月給 175,500円

勤務地

北海道札幌市手稲区新発寒7条7-2-1 ワイケイ・コーポレイション有限会社

法人名

ワイケイ・コーポレイション有限会社

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 社員登用制度 / 有給休暇

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、10tトラックで一般貨物の運送を行うドライバーのお仕事です。 北海道・本州を含む、長距離運転を担当します。 ※業務の変更範囲:会社の定める業務

2024/12/12 更新
大型トラックドライバー / 契約社員

ワイケイ・コーポレイション有限会社の大型トラックドライバー求人(契約・嘱託・準社員)

ワイケイ・コーポレイション有限会社の大型トラックドライバー求人(契約・嘱託・準社員)の画像
給与

月給 175,500円

勤務地

北海道札幌市手稲区新発寒7条7-2-1 ワイケイ・コーポレイション有限会社

法人名

ワイケイ・コーポレイション有限会社

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 社員登用制度 / 有給休暇 / その他(備考欄)

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、10tトラックで一般貨物の運送を行うドライバーのお仕事です。 北海道・本州を含む、長距離運転を担当します。 ※業務の変更範囲:会社の定める業務

2024/09/24 更新
大型トラックドライバー / 正社員

全日本ライン株式会社の大型トラックドライバー求人(正社員)

全日本ライン株式会社の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 360,000円

勤務地

北海道札幌市東区東雁来9条3-2-20

法人名

全日本ライン株式会社

必要免許

大型一種

福利厚生

賞与 / 退職金 / 有給休暇 / 免許取得費用補助 / 未経験者歓迎 / 健康診断 / 家族手当 / 社会保険 / 交通費一部支給 / 表彰制度 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 月給30万円以上 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 無事故手当 / 対人・対物保険あり / 車両保険あり / 経験者優遇

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、冷蔵輸送するバナナなどの青果品を、物流センターや青果市場などへお届けする大型ドライバーのお仕事です。 出荷拠点の物流センターから、札幌周辺のチェーンストアの物流センター・道内各地の青果市場などへ配送を行います。 札幌近辺を中心とした、近距離の地場運行・日帰り運行が中心です。 一部、函館方面の中距離運行もあります(月3〜4日程度/シフト制)。 全国の消費者様が、美味しく新鮮なフルーツを毎日食べられるよう、食の流通を支えるやりがいのあるお仕事です。 ▼会社情報 バナナを主力貨物とした、青果物の冷蔵輸送をメインに行っている会社です。 青果物流通業界の中でもトップクラスの会社を複数取引先に持ち、元請け企業として安定的な業務量を確保しています。 また、2006年には「Gマーク」を取得しており、輸送の安全の確保にも日々積極的に取り組んでいます。 デジタルタコグラフ、ドライブレコーダー、バックアイカメラなど、ドライバーの安全運転を助ける各種機器も全車両に導入済みです。

2025/01/22 更新
大型トラックドライバー / 契約社員

ワイケイ・コーポレイション有限会社の大型トラックドライバー求人(契約・嘱託・準社員)

ワイケイ・コーポレイション有限会社の大型トラックドライバー求人(契約・嘱託・準社員)の画像
給与

月給 250,000円〜350,000円

勤務地

北海道札幌市手稲区新発寒七条7-2-1

法人名

ワイケイ・コーポレイション有限会社

必要免許

大型一種 / 中型一種8t限定

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金

休暇

月6日以上

仕事内容

4t車、10t車、箱車。平車、ユニック車による一般貨物輸送 本州への長距離便があります。 契約社員としての一年更新です。 正社員登用制度があり、毎年4月に上長の推薦により承認され次第、正社員になります。 勤務成績を見て推薦されますが、概ね1年以上の契約社員が対象となります。 60歳以上は対象外です。 本年度も正社員にした実績もあります。

2025/01/22 更新
大型トラックドライバー / 正社員

道都運輸株式会社の大型トラックドライバー求人(正社員)

道都運輸株式会社の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 241,000円〜282,000円

勤務地

北海道札幌市白石区本通14-北1-37

法人名

道都運輸株式会社

必要免許

大型一種

福利厚生

交通費一部支給 / 家族手当 / 住宅手当

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、 骨材を大型ダンブで運搬していただくお仕事です。 札幌市内及び近郊のゼネコン、建築・土木関連の事業者様向けに、親会社武田産業株式会社が販売する骨材を大型ダンブで運搬していただきます。 冬場は排雪業務にも従事していただきます。

2024/03/21 更新
大型トラックドライバー / 正社員

道都運輸株式会社の大型トラックドライバー求人(正社員)

道都運輸株式会社の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 340,000円〜410,000円

勤務地

北海道札幌市白石区本通14北1-37

法人名

道都運輸株式会社

必要免許

大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 家族手当 / 住宅手当 / 交通費一部支給

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、 骨材を大型ダンブで運搬していただくお仕事です。

2024/12/18 更新
大型トラックドライバー / 正社員

第一貨物株式会社札幌支店の大型トラックドライバー求人(正社員)

第一貨物株式会社札幌支店の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 185,700円〜199,540円

勤務地

北海道札幌市白石区流通センター3丁目1-20「第一貨物(株)札幌物流センター」

法人名

第一貨物 株式会社 札幌支店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

札幌市白石区流通センターの物流センターを拠点に家電量販店の道 内の店舗へ10tトラックで配達していただきます。 *業務の変更範囲:変更なし 「働き方改革関連認定企業」 出所:ハローワークインターネットサービス

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北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

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