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2023/12/21 更新
大型トラックドライバー / 正社員

株式会社環境整備の大型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社環境整備の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 410,000 円

勤務地

岩手県盛岡市川又字赤坂120-39

法人名

株式会社環境整備

必要免許

普通一種

福利厚生

賞与 / 退職金 / 交通費支給 / 昇給 / 特典あり / 有給休暇 / 免許取得費用補助 / 女性活躍中 / 未経験者歓迎 / 資格取得制度 / 健康診断 / 家族手当 / 休日出勤割増金 / 社会保険 / 社員旅行 / 資格手当 / 表彰制度 / 長距離手当 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 無事故手当 / 残業時間30時間以内 / 対人・対物保険あり / 経験者優遇

休暇

月6日以上

年3回の賞与と福利厚生が自慢!人として成長しながら環境に貢献するドライバーの仕事です 充実の研修で人間力も身につく!「人財」育成に力を入れて...もっと見る

2023/12/21 更新
大型トラックドライバー / 正社員

株式会社環境整備の大型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社環境整備の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 203,000 円 〜 410,000 円

勤務地

岩手県北上市和賀町竪川目1-33-21

法人名

株式会社環境整備

必要免許

普通一種

福利厚生

賞与 / 退職金 / 交通費支給 / 昇給 / 有給休暇 / 免許取得費用補助 / 女性活躍中 / 未経験者歓迎 / 資格取得制度 / 健康診断 / 家族手当 / 休日出勤割増金 / 社会保険 / 社員旅行 / 資格手当 / 表彰制度 / 長距離手当 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 無事故手当 / 残業時間30時間以内 / 対人・対物保険あり / 経験者優遇 / その他(備考欄)

休暇

月6日以上

年3回の賞与と福利厚生が自慢!人として成長しながら環境に貢献するドライバーの仕事です 充実の研修で人間力も身につく!「人財」育成に力を入れて...もっと見る

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岩手県のドライバーの政策

脳ドッグ受診料助成

脳ドック受診料の1/2の学を助成してもらうことが可能であり上限は1名あたり10,000円となります。

ドライブレコーダー等導入促進助成

運行中の安全性をさらに高めることが目的であり、機器本体価格の2/3を助成してもらうことが可能です。(上限額30,000円/台)

アルコール検知器購入助成

ドライバーの飲酒運転等を防ぐためのもので機器、管理ソフトの購入額の1/2までを助成してもらうことが可能です。(上限額150,000円)

中型ドライバーとして働く上で必要な準中型免許や中型免許は教習所で取得することが可能です。

岩手県内にある教習所を5校紹介していきます。

STモータースクール南校
〒020-0835
岩手県盛岡市津志田27-18
TEL:019-635-8211
URL:http://www.st-ms.co.jp/school2.php

千厩自動車学校
〒029-0803
岩手県一関市千厩町千厩中木六30
TEL:0191-52-2118
URL:https://semmaya-ds.co.jp/

水沢自動車学校
〒023-0854
岩手県奥州市水沢区大鐘町3丁目1番地
TEL:0120-255-158
URL:https://mizusawa-ds.com/

花北モータースクール
〒024-0001
岩手県北上市飯豊24地割75−2
TEL:0120-112-523
URL:http://www.hanakita.com/

平泉ドライビングスクール
〒029-4102
岩手県西磐井郡平泉町平泉宿21−3
TEL:0120-030-615
URL:https://hiraizumi.si-dsg.com/


岩手県を含む東北の中型トラックによる輸送品目で最も多いのは砂利や砂、石材となっており、その次に多いのが窯業品です。

窯業とは様々な土石原料を窯炉を使用して加工形成したりすることで作られる製品でセメントやガラス、陶磁器などがあります。

また太平洋側では水産業が盛んであり、アワビやさけなどの取り扱いが多く、関連の加工商品も多いです。

製造業では先端技術産業や自動車関連産業が多く、輸送用機械器具や食料品製造業似関係する品目の取り扱いが多くあります。


岩手県内には大型車の交通量が多い東北縦貫自動車道や東北横断自動車道、釜石秋田線の高規格幹線道路などがある他、国道では4号屋45の直轄国道が主に内陸の主要都市を結んでいいます。

これらの高規格幹線道路や地域高規格道路の整備は進んで来ているのですが、中央に白上山地などが位置することから重要港湾と内陸部を結ぶ横軸のネットワークの整備が進んでいないことが課題となっています。

また岩手県内では台風被害や冬期の積雪による被害を受けやすいことがあり、緊急時における道路ネットワークの多重性だけでなく代替性の確保も必要とされています。


岩手県は本州の北東部にあり、北海道に次ぐ広さで日本の全体面積の4%を占めています。

東側は太平洋に面しており、県内にある市町村は14市15町4村となっています。

内陸部には北上山地と奥羽山脈があり自然豊かな土地と言えます。

人口は現在で約120万人程となっており、将来人口の予測では2040年で96万人ほどに減少すると予想されています。

県内の製造業は半導体関連が約23%、自動車部品関連が約20%となっており関連企業が多く立地しています。


岩手県内では、県南広域振興圏と県央広域新貢献にまたがっている北上川流域周辺で、自動車・半導体関連産業が盛んであり、各製品出荷額も東日本大震災前を超えて成長しています。

特に県南地域の工業集積地では40フィート背高国際海上コンテナの特車申請件数が多く物流が活発であると考えられます。

この他にも宮古港や釜石港、大船渡港付近でも物流が多く、中型ドライバーや大型ドライバーとして転職や就職をする上でのおすすめエリアとなります。

また都市部などでは、路線バスなどが多く走っているため、貨物などとは違う旅客でのドライバー需要が高いと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

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