ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











桶川市(埼玉県)のドライバー・運転手の求人・転職・募集一覧

検索結果

5

2024/10/10 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社伸栄工業の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社伸栄工業の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 350,000円

勤務地

埼玉県桶川市北1-4-3

法人名

株式会社伸栄工業

福利厚生

退職金 / 寮・社宅あり / 昇給 / 有給休暇 / 資格取得制度 / 健康診断 / 社会保険 / ヒゲOK / 茶髪OK / ピアスOK / ETC付き車両 / 健康保険 / 厚生年金 / 車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 対人・対物保険あり / 車両保険あり / その他(備考欄)

休暇

月4日以上

仕事内容

今回お任せするのは、仮設現場の足場となる資材を配送するお仕事です。 ▼業務内容 ・納品、引き取り ・荷物:仮設資材(ハシゴ・手すり・階段など) ・配送先:東京都内、首都圏の建設工事現場 ・配送件数:1日3件程度(現場状況により、変動します)

2024/09/24 更新
バスドライバー / 正社員

株式会社協同バスのバスドライバー求人(正社員)

株式会社協同バスのバスドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 300,000円〜400,000円

勤務地

埼玉県桶川市加納2534-2

法人名

株式会社協同バス

必要免許

大型二種

福利厚生

賞与 / 退職金 / 昇給 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 雇用保険 / 労災保険

休暇

月5日以上

仕事内容

今回お任せするのは、企業送迎バス・スクールバス・市内循環バス運行のドライバーです。

2024/11/01 更新
ルート配送 / 正社員

中野酸工株式会社のルート配送求人(正社員)

中野酸工株式会社のルート配送求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円〜300,000円

勤務地

埼玉県桶川市川田谷1995

法人名

中野酸工 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◎冷媒ガスの商品紹介の営業業務他 フロンガスの納品回収の配送業務をお願いします。 *未経験の方、丁寧に指導します。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 *都内(練馬)、埼玉(所沢)等、会社の定める就業場所への転勤 の可能性あり *賞与は入社歴1年以上の社員を対象 *通勤用駐車場 無料です。 *面接は桶川事業所で行います。 *職歴書ない方は自己PR書 ■ハローワークから事前連絡の上、 応募書類を荒川本社 管理部へ郵送下さい。 書類選考後、面接日時等を連絡します。 *職歴の無い方は職務経歴書に変えて自己PR書を 送付下さい。 『応募の場合はハローワークの紹介状が必要です』 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
送迎ドライバー / 正社員

大宮自動車有限会社の送迎ドライバー求人(正社員)

大宮自動車有限会社の送迎ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円

勤務地

埼玉県桶川市大字坂田字細谷1516の5「桶川営業所」桶川駅よりバスにて「細谷」下車

法人名

大宮自動車 有限会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

妊婦さんの送迎、子どもの塾・習い事の送迎 高齢者の買い物サポート等、お客様の生活を支援させて頂くお仕事 です。タクシーにしかできないサポートを行い、感謝の言葉を直に 感じられるお仕事です。 弊社タクシーは通常タクシーとは違い、一風変わったサービスを展 開しています。 未経験者の方でも経験者の方でも、しっかりとした独自の研修を行 い、スキル向上に努めておりますのでご安心ください。 今後は介護事業等、もっとお客様に対して力になれるお仕事を行っ ていきたいと思っております。 *変更範囲:変更なし ※(4)18:00~05:00・・(3)(4)は日夜勤 (時間帯は応相談) (5)8:00~19:00、(6)20:00~7:00 (5)(6)は日夜勤(時間帯は応相談)※他の就業時間帯あり ・2種免許取得養成期間中(研修期間)は賃金15万円手当 ※応募書類その他:運転記録証明書(過去5年間のもの) ・配車システム連動最新型カーナビ ・防犯カメラ、防護板等の防犯設備完備 ・大宮アルディージャクラブスポンサー ・環境に配慮したアイドリングストップ車有り ・未経験者歓迎 ・ヘルパー資格者歓迎 ※2種免許の方、歓迎 ※必要な免許:普通二種自動車運転免許または普通一種自動車運転 免許3年以上の方には養成コース有 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
バスドライバー / 正社員

株式会社協同バスのバスドライバー求人(正社員)

株式会社協同バスのバスドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 185,900円

勤務地

埼玉県桶川市加納2534-2

法人名

株式会社 協同バス

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

・埼玉県内大手企業の社員送迎バスの運転業務 ・埼玉県内県立特別支援学校のスクールバスの運転業務 ・市内循環バス(行田、熊谷、上尾、久喜、桶川、伊奈、上里)の 運転業務 ・観光バス *女性ドライバーも活躍中です。 変更範囲:変更なし ・各種手当等を含めた平均月収は 280000円~380000円位になります。 ・中型2種の方もご相談下さい。 ・通勤手当については、当社規定にて支給します。 ・マイカー通勤=バイク可 *ハローワーク行田から:求人票は雇用契約書ではありません。 採用時には必ず労使で労働条件を確認し使用者は労働者に 「労働条件通知書」を交付して下さい。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県桶川市の周辺情報

交通事情

桶川市内の主要道路としては、中心あたりを南北に縦貫する国道17号線があり、西側では国道468号線が東西を横断しています。またそこから分岐する県道12号線などにより交通ネットワークが形成されており、高速道路は首都圏中央連絡自動車道が通っています。鉄道では高崎線・桶川駅が通っているほか、路線バスが市内で運行しています。

転職のコツ

桶川市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が多く、その中でも卸売・小売業が盛んであり飲食料品や織物、衣服、身の回り品などの事業所が特に多くなっています。この他では飲食サービス業や医療・福祉などがあります。工業に関しては、減少傾向にあるものの従事者は多く、主に一般機械や食料品、金属製品の工場が多く立地しており、これらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す