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熊本市(熊本県)の送迎ドライバーの求人・転職・募集一覧

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2025/01/28 更新
送迎ドライバー / 正社員

株式会社CKT企画の送迎ドライバー求人(正社員)

株式会社CKT企画の送迎ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜280,000円

勤務地

熊本県熊本市東区江津3丁目4-12

法人名

株式会社 CKT企画

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

一般貸切バスを運転する仕事です(宿泊を伴う場合あり) 観光バス運転業務 送迎バス運転業務(婚礼・学生のスポーツなど) 【業務の変更範囲:なし】 出所:ハローワークインターネットサービス

2025/01/28 更新
送迎ドライバー / 正社員

株式会社ドゥ・ヨネザワの送迎ドライバー求人(正社員)

株式会社ドゥ・ヨネザワの送迎ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 162,000円〜300,000円

勤務地

熊本県熊本市東区西原1丁目11-31「プラチナマンション聚楽」

法人名

株式会社 ドゥ・ヨネザワ

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

・送迎(買い物・病院等) ・車両点検、洗車 ・施設管理 ・その他、付随する業務 (変更範囲)変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス

2025/01/28 更新
送迎ドライバー / 正社員

株式会社アネストの送迎ドライバー求人(正社員)

株式会社アネストの送迎ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 180,000円〜270,000円

勤務地

熊本県熊本市東区健軍2―6―11

法人名

株式会社 アネスト

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

・施設入居者の病院への送迎業務等 (定期健診、人工透析等) ・施設からデイサービスまでの送迎業務 ・利用者へのお弁当の配達 ・簡単な清掃業務(居宅、廊下、厨房など) ・配食業務 *社用車あり 変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス

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熊本県内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得できます。

熊本県内の自動車教習所を5校紹介していきます。

牛深自動車学校
〒863-1902
熊本県天草市久玉町5532
TEL:0969-72-4116
URL:https://ushibuka.jp/

大矢野自動車学校
〒869-3603
熊本県上天草市大矢野町中2443-2
TEL:0964-56-2033
URL:https://oyano.jp/

天草自動車学校
〒863-0043
熊本県天草市亀場町亀川70-4
TEL:0969-22-5281
URL:https://amakusa-ds.co.jp/

八代ドライビングスクール
〒866-0074
熊本県八代市平山新町5338
TEL:0120-151-166
URL:https://yds-web.com/

阿蘇自動車学校
〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地4507-3
TEL:0120-658-625
URL:http://aso-ds.jp/


熊本県内の交通手段として用いられている自家用車・バスの利用は96.7%と高く、全国平均71.9%を大きく上回っています。

比較的交通手段が多い熊本都市圏においても自家用車の利用は多く、全体の3分の2を占めている状況です。

そのため時間帯によっては渋滞などが起こる地域もあり、鉄道やバスの交通網整備が現在進められています。

特に九州新幹線が停車する熊本駅は観光、物流などにおいても重要な拠点となっており、そこから熊本県内各地域へ向かう市電やバスなどの機能強化が行われています。

また、空の玄関口である熊本空港などへの行き来を容易にするため、熊本桜町バスターミナルなどが令和元年に開業しています。


熊本県は九州の中央に位置しており、北東部には阿蘇山がそびえています。

山と海に囲まれているため冬と夏の寒暖差が大きく、い草や野菜、米などの農業が盛んであり、平成30年時点で農業産出額は3,406億円で全国第6位となっています。

工業に関しては半導体の生産が多く行われています。

熊本県の人口は約176万人であり、県庁所在地は熊本市です。

主な観光スポットとしては熊本城や天草諸島、火の国・熊本のシンボルとなっている阿蘇山などがあります。

熊本県では交流人口の拡大や地域の活性化を目指し、熊本空港の整備に取り組んでいます。

旅客数に関しては増加傾向にあり、貨物取扱い量も今後増えることが予想されます。

また、海に関しても熊本港や八代港ではコンテナの取扱量が年々増加してきており、2基目のガントリークレーン整備が進められるなど物流機能の強化に努めている段階です。

上記エリアに関しては人流・物流ともに多く、今後も増加すると考えられ中型ドライバーとして働く上でおすすめのエリアとなります。

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