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諫早市(長崎県)のタンクローリードライバーの求人・転職・募集一覧

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2024/11/01 更新
タンクローリードライバー / 正社員

喜楽鉱業株式会社のタンクローリードライバー求人(正社員)

喜楽鉱業株式会社のタンクローリードライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 183,500円〜249,500円

勤務地

長崎県諫早市長野町1535-1喜楽鉱業株式会社

法人名

喜楽鉱業 株式会社

必要免許

大型一種 / 危険物取扱者

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・タンクローリー車による廃油のルート収集、回収など。 ・その他関連業務に付随する作業 *危険物取扱(丙以上)あれば尚良し 【変更の範囲】会社内の全ての業務 ※事前に履歴書、職務経歴書、紹介状を就業先住所まで 送付してください。(井口宛て) 書類受付後、面接等の連絡を致します。 事業所内公正採用選考・人権啓発担当者 有 *応募希望の方は、ハローワークの窓口で紹介状の交付を受けて下 さい。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
タンクローリードライバー / 正社員

製缶陸運株式会社のタンクローリードライバー求人(正社員)

製缶陸運株式会社のタンクローリードライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円

勤務地

長崎県諫早市貝津町1830-56

法人名

製缶陸運株式会社

必要免許

中型一種8t限定 / 危険物取扱者

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

タンクローリー運転手 ※エリアは長崎県内(主に島原・諫早方面)。 ※中型・大型免許を取得されている方優遇します。 ※入社後約2カ月間は単独業務するための研修期間とし、業務に慣 れるまではしっかりとサポート致します。 ※希望に沿った休日を取得できるよう配慮致します。 ※勤続年数の長いメンバーが数多く在籍しています。安心してご応 募ください。 変更範囲:変更なし ◎ハローワークの紹介状が必要です。 ※フオークリフト資格取得制度あり。(費用会社負担:条件あり) ※面接といったかしこまっ形式ではなくても、お問い合わせやお話 を聞くだけでも結構です。 ※面接はリモートでも行っておりますので、お気軽にお問い合わせ ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

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長崎県内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得できます。

長崎県内にある自動車教習所5校を紹介します。

島原自動車学校
〒855-0872
長崎県島原市梅園町丁2870
TEL:0957-62-5271
URL:https://shimabara.co.jp/

かんこう自動車学校
〒854-0055
長崎県諫早市栗面町280
TEL:0957-23-1667
URL:https://www.kanko-ds.me/

共立自動車学校・日野
〒858-0925
長崎県佐世保市椎木町320
TEL:0956-47-2124
URL:https://www.kds.co.jp/

雲仙自動車学校
〒855-0851
長崎県島原市萩原2-5248-1
TEL:0957-63-1155
URL:https://www.unzen-ds.jp/

大塔自動車学校
〒857-1161
長崎県佐世保市大塔町27
TEL:0956-31-9177
URL:http://www.daito.gr.jp/


長崎県は本土の最北端に位置しており、交通ネットワークの端末部となっているため大都市圏までが遠く、陸路では佐賀県方面の路線しかありません。

ネットワークの速達性や安定性においても十分ではなく道路の整備が課題となっています。

また五島列島や壱岐、津島などの離島や半島は特に高速交通ネットワークから離れているため、地域感の交流をする上で大きな支障になっています。

今後開業が予定されている九州新幹線西九州ルートなど九州全体の発展が計画される中で、観光客などの行き来をよくするために道路はもちろん港湾や空港の設備強化も今後の課題となっています。


長崎県は日本本土の最北端に位置しているため、中国大陸に最も近く陸路でのアクセスは佐賀県に限定される一方で航路で熊本とつながったりしている特殊な県と言えます。

面積は4131平方キロメートルで人口は約134万人ほどとなっており、1960年の176万人をピークに年々減少傾向にあります。

長崎県内には五島列島や平戸島、壱岐など多くの島も存在しており、昔から外国との交流が盛んだったことから独特の美しい街並みが観光スポットとして人気です。

長崎県は主産業として造船業がありましたが、現在は伸び悩んでいる状態にある一方で、西九州自動車道の整備が進んでいる県北地域や県央地域では企業の立地が増加傾向にあります。

今後更に道路整備が進む予定であり、それを見越して工業団地も整備が進んでいる状況です。

また農業・水産業似おいてはとても盛んであり、今後さらにブランド化が進み交通網が発達すれば物量が大きく増加すると予想されます。

観光に関してもクルーズ船によるインバウンドが急増しており、2018年には長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産登録されるなど人気観光地として注目されています。

高規格幹線道路周辺などは特に企業が立地しやすく長崎県内においておすすめのエリアとなります。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

長崎県諫早市の周辺情報

交通事情

諫早市内の主要道路としては、市街地を中心に国道34号線や57号線、207号線が各地域に向けて伸びており、市内の移動や隣接する長崎市や木村市への行き来にも多く利用されています。高速道路は長崎自動車道が通っており、諫早ICや長崎多良見ICから利用できます。鉄道ではJR長崎本線や長崎本線旧線、島原鉄道線が通っています。

転職のコツ

諫早市は長崎県の中央部に位置しており、県で三番目に人口が多い市となります。市内では福祉や商業を中心とした第三次産業が全体の約68%を占めて最も多く、次いで工業を中心とする第二次産業が約22%となっています。具体的な業種としては卸売・小売業や医療・福祉のほか製造業があります。製造業は諫早中核工業団地を中心に5つの工業団地が隣接しており、これらの業種を中心とした求人があります。

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