ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











相生市(兵庫県)のタクシードライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

1

2024/11/01 更新
タクシードライバー / 正社員

相生タクシー株式会社のタクシードライバー求人(正社員)

相生タクシー株式会社のタクシードライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 235,000円〜275,000円

勤務地

兵庫県相生市陸本町11-28

法人名

相生タクシー 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

タクシーにて、旅客運送業務。 *相生市内の業務 *隔日勤務となり、1ヶ月13回勤務、翌日は明け休みとなります *入社後3ヶ月は同乗して相生市内の地理を覚えていただきます。 *2種養成あり。 【変更範囲:変更なし】 ■駐車場有り。駐車場料金は無料。 ■定年が65歳ですが、65歳以上の方の応募可能です。 ただし、1年毎の契約更新になります。 (賃金等の条件は変更あり) ■土、日曜日の休日については相談に応じます。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

兵庫県内のドライバーの政策

兵庫県内で中型ドライバーとして働く場合、ドライバーや会社が様々な助成を受けることが可能です。

中小企業大学校講座受講促進助成

トラック運送業者の経営基盤を向上させることを目的としたもので、中小企業大学校で実施される経営戦略等の講座を受講します。

対象となるのは兵庫県トラック協会に加入している会員で、受講料の1/3が助成されます。

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は自動車教習所で取得できます。

兵庫県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

阪神自動車学院
〒664-0027
兵庫県伊丹市池尻7-193
TEL:072-781-8031
URL:http://www.hanshin-ds.co.jp/

尼崎ドライブスクール
〒660-0834
兵庫県尼崎市北初島町13番地
TEL:0120-489-196
URL:http://www.amagasaki-ds.co.jp/

和田山自動車教習所
〒669-5241
兵庫県朝来市和田山町土田727
TEL:0120-176-332
URL:https://www.wa6332.com/

山崎自動車教習所
〒671-2544
庫県宍粟市山崎町千本屋169
TEL:0790-62-1852
URL:http://yamasaki-ds.com/toukou/

兵庫県洲本自動車教習所
〒656-0021
兵庫県洲本市塩屋2-1-57
TEL:0120-201-674
URL:http://www.sumoto-ds.jp/


兵庫県は大阪の左上に位置しており、京都や中国地方の岡山や鳥取と接しています。

また1998年には世界一の長さを誇る吊り橋である「明石海峡大橋」が完成したため四国との行き来も可能です。

そのため多くの高速道路が走っており、県内の物流はもちろん中国地方や九州、四国地方からの貨物や東日本からの物流も盛んです。


兵庫県の歴史は古く、日本最古の歴史書である「古事記」の内容によると日本ではじめてできた島が淡路島と言われています。

姫路城は世界文化遺産に指定されており、他にも多くの文化財があります。

新しい施設に関しても「WHO神戸センター」や「国際江メックスセンター」世界最大の大型放射光施設「SPring-8」などがあります。

海に面している兵庫県は昔から海陸交通の要所として発展してきており、神戸港は国際貿易拠点として重要な役割を果たしています。

兵庫県内には複数の工業・産業団地があり、その中でも神戸市にある神戸テクノ・ロジスティックパークは神戸西インターチェンジの近くにあり全国に広がる広域幹線網に直結しています。

敷地内は製造工場用地と流通業務施設用地の2用途にわかれているため生産や配送など様々な施設があり、多くの企業が立地しています。

また、海の玄関口である神戸港には多くのコンテナが到着しており、様々な貨物が日本全国へ運ばれていきます。

上記2エリアに関しては貨物の取扱量が多いため、中型ドライバーの需要が高いと考えられます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

兵庫県相生市の周辺情報

交通事情

相生市内の主要道路としては、市街地をとおり東西を横断する国道2号線や南部を通る国道250号線があり市内の移動だけではなく、隣接する姫路市や岡山方面への往来にも多く使用されています。市内ではこれらの道から分岐する県道64号線や44号線などにより各地域へと向かう流れとなっています。鉄道では山陽新幹線の他2路線が市内を走っています。

転職のコツ

相生市は昔から造船業を中心として発展してきており、現在では西播磨テクノポリスの副母都市として産業や経済の基盤づくりに力を入れています。市内の産業構造としては、商業を中心とした第三次産業の従事者が多いものの、業種別では製造業が最も多く市の基幹産業と言えます。具体的には輸送用機械器具や食料品、はんよう機械などの製造業が盛んです。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す