有限会社伊藤運輸のトレーラー(牽引)求人(正社員)
月給 500,000円〜600,000円
三重県鈴鹿市国府町7657-2
有限会社 伊藤運輸
大型一種 / けん引一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
完成自動車の中/長距離輸送 ※業務内容の詳細に関しましては、面接の際 事業所担当者より、 説明がございます。 「業務の変更範囲:なし」 出所:ハローワークインターネットサービス
全5件
月給 500,000円〜600,000円
三重県鈴鹿市国府町7657-2
有限会社 伊藤運輸
大型一種 / けん引一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
完成自動車の中/長距離輸送 ※業務内容の詳細に関しましては、面接の際 事業所担当者より、 説明がございます。 「業務の変更範囲:なし」 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 294,000円
三重県鈴鹿市伊船町3055-1【車庫】
有限会社 中野瀬物流
けん引一種 / 大型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
海上コンテナを東海3県へ配送します。 *長距離はありません。毎日日帰りです。 *トレーラーによる構内作業もあります。 (8:00~17:00)四日市市内 ※手積み・手下ろし作業はありません。 「変更範囲:変更なし」 ※賞与・各諸手当については、景気動向の状況により変動します。 ※選考場所は、就業場所と同じ(三重県鈴鹿市伊船町3055- 1)となります。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 322,000円〜368,000円
三重県鈴鹿市石薬師町2422-2
株式会社 冨樫金属
大型一種 / けん引一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
トレーラー、中型車、大型車で取引先の荷物の積み込み、配送 東海3県を中心としたエリアとなります。 *仕事内容の詳細等、ご不明な点がありましたら面接時に必ずご確 認ください。 【変更範囲:変更なし】 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 229,780円
三重県鈴鹿市御薗町3232-1
日本梱包運輸倉庫株式会社 鈴鹿センター営業所
大型一種 / フォークリフト免許
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・主に自動車部品の輸送、積卸作業。 ・積み卸しは、フォークリフトや車輪付台車を使用しますので、 身体への負担も少ないです。 ・県内配送~長距離輸送まで様々な運行形態があります。日帰り 運行、1泊2日運行、などご希望運行を相談して頂ければと思い ます。 ・乗り継ぎ運行など労働時間短縮を推進中。 ・フォークリフト免許のない方も、社内資格制度を利用しての取得 可能です。 【仕事内容変更範囲:あり(会社の定める業務)】 ・入社当初(1~2ヶ月)は横乗りにて業務を覚えていただきます 詳細は面接時にご説明いたします。 ・選考は3次まであります。 1次:営業所・書類選考 2次:鈴鹿市国府町での適性診断 ・資格取得推進制度あり。 ・マイカー通勤可:駐車場無料。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 300,000円〜500,000円
三重県鈴鹿市国府町7657-2
有限会社 伊藤運輸
大型一種 / けん引一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
完成自動車の中/長距離輸送 ※業務内容の詳細に関しましては、面接の際 事業所担当者より、 説明がございます。 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許は、自動車教習所で取得することができます。
三重県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。
長島総合自動車学校
〒511-1143
三重県桑名市長島町西外面1306
TEL:0594-42-0511
URL:https://nagashima-ds.jp/
松阪自動車学校
〒515-2133
三重県松阪市松ヶ島町12
TEL:0598-51-0026
URL:http://www.matsusaka-ds.jp/
四日市自動車学校
〒510-0064
三重県四日市市新正3-7-6
TEL:059-353-0151
URL:https://www.41ds.com/
上野自動車学校
〒518-0023
三重県上野市野間233
TEL:0120-846-387
URL:http://www.uenods.co.jp/
三重県内の産業は輸送用機械器具製造業が2兆5,410億円と最も多く、県内の輸送品目の割合においても22.7%となっています。
次に多いのが電子部品・デバイス・電子回路等で18.8%です。
他には化学関係が11.3%、電気が6.4%、石油が4.7%、プラスチック系が4.8%、食料系が4.5%などとなっています。
製造品出荷額は全体で11兆2,79億円ほどであり、出荷先は約7割が北勢地域(四日市市)であり中京工業地帯への輸送がメインであると言えます。
三重県内の物流を支える高規格幹線道路は順次整備が進んでおり、2019年には新名神高速道路が県内区間全線および東海環状自動車道の東員JCT~大宮大台IC間で開通しています。
その他の幹線道路や国道などにおいても整備が進んでおり、今後更に物流ネットワークの拡充が期待できます。
また、海に港湾に関しては四日市港の貨物取扱量が県内の約8割を占めており、2009年の世界同不況以降は増加傾向に転じて韓国や中国、東南アジアの各都市を結ぶ16航路開設されています。
鉄道に関してはリニア中央新幹線開業が予定されており、三重県には大阪~愛知間の中間駅設置が見込まれています。
三重県は関西地方の東部に位置しており、太平洋と伊勢湾に面しています。
人口は約178万人で面積は約5,777平方キロメートルあり全国の都道府県の中で25番目の広さです。
海に面していたり自然に恵まれていることから、畜産業や農業、水産業において盛んであり「松坂牛」や「伊勢海老」などが有名です。
工業に関しても輸送機械や電子機器の出荷が多く、トヨタやホンダ技研、シャープなど大きな工場が立地しています。
三重県は日本を代表する中京工業地帯に含まれており、シャープの亀山工場などの他いくつかの工業地帯があります。
県内はもちろん、国内外への輸送が多くあり中型ドライバーとして働く上でおすすめのエリアとなります。
また工業地帯でもあり、国外からの海上コンテナが多く到着する四日市港は更に物流をスムーズにするため直結する道路などの整備が進められています。
今後もその需要は増えることが予想されており、おすすめのエリアと言えます。
鈴鹿市内の主要道路としては、市街地付近を縦貫する国道23号線や25号線、西側を通る306号線があり、これらの道から分岐する県道54号線や643号線、27号線などにより各地域へと向かう流れとなっています。高速道路に関しては東名阪自動車道や新名神高速道路が市内を走っており、隣接する市などへの往来に多く使用されています。
鈴鹿市は工業の製造品出荷額や農業の生産額が県内でも上位に位置しており、各産業のバランスが取れている都市であることが特徴です。市内に立地する鈴鹿サーキットでは有名なレースが多数開催されており、関連施設も含め観光地として有名です。製造業に関しては食料品や金属製品、輸送用機械器具が等に多く、これらを中心とした求人があります。