ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











燕市(新潟県)のトレーラー(牽引)の求人・転職・募集一覧

検索結果

1

2024/05/14 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

ミヤマ株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)

ミヤマ株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 190,000円〜220,000円

勤務地

新潟県燕市小池3663-1ミヤマ株式会社

法人名

ミヤマ株式会社

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

当社燕工場に配属。大型トラックによる産業廃棄物の収集運搬 の業務です。適正な運行計画、機器による運行管理で、安全対 策、労務管理に力を入れています。 ◆車両種類は当社が保有するタンクローリー車になります。担当す る車両はスキル・ご経験等を踏まえて決定します。 (車両種類 は弊社HPをご覧ください) ◆収集物は主に県内外の特定取引先(法人企業様)より依頼される 廃液・容器入り廃棄物等が中心で、自社工場までの運搬等業務と なります。 ◆運行は基本的に高速道路を使用します。(深夜帯の運行なし) *業務内容の理解習得まで同行運転等によりきちんとサポートしま す。安心してご応募ください。 【変更範囲:なし】 ◎年次有給休暇 会社規程により、3ヶ月経過後に10日付与となります。 *運行計画においても、運行スケジュール・行先場所(地図等)を きちんとお知らせしますので、初めての方でも安心して業務に臨 んでいただけます。 *ユニフォーム貸与あり。その他作業に使用する消耗品などは会社 で準備します。 *年1回のドライバーコンテスト開催など、ドライバーの技能向上 や安全運転の徹底等の教育にも力を入れています。 *応募の事前連絡は不要です。 *応募希望の方は事前に応募書類をお送りください。 応募書類到着後7日以内に書類選考の結果及び面接日時をご連絡 します。 ※現在コロナウイルス感染予防の一環として、PC、スマホ、タブ レット等を用いたWEB面接も行っております。具体的な手順等 ご説明しますので、ご利用経験がない方、在職中の方、遠方の方 も安心してご応募ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

新潟県内のドライバーの政策

新潟県トラック協会では会員である企業とその社員に対して様々な助成制度があります。

中小企業大学校三条校研修受講料助成

運送業者の経営基盤や人材育成の向上が目的となっており、受講料を短期講座では全額、長期講座では2/3を負担してもらうことができます。

アルコール検知器購入助成

卓上型機器やモバイル通信用機器、車両用端末機器、携帯型検知器などが対象となっており、その機種ごとで助成を受けることができます。

自動車運転免許(大型・準中型・準中型(限定解除)・けん引)取得助成

若年ドライバーの安定した確保が目的であり、ドライバー1人あたりの助成上限額は大型で100,000円、準中型で40,000円、準中型(限定解除)で25,000円、けん引で50,000円となります。

中型ドライバーとして働く上で必要な運転免許は教習所での取得が可能です。

新潟県内の教習所を5校紹介していきます。

新井自動車学校
〒944-0008
新潟県妙高市柳井田町4丁目10−1
TEL:0255-72-3312
URL:https://arai-ds.jp/

新津自動車学校
〒956-0024
新潟県新潟市秋葉区山谷町2-15-29
TEL:0250-22-1192
URL:https://www.niitsu-ds.co.jp/

大河津自動車学校
〒959-0161
新潟県長岡市寺泊竹森1420番地
TEL:0120-940-390
URL:https://www.z-ookodu.com/

魚沼中央自動車学校
〒946-0035
新潟県魚沼市十日町372-1
TEL:000-00-0000
URL:https://www.uonuma-ds.com/

五泉中央自動車学校
〒959-1851
新潟県五泉市五泉2468-2
TEL:0250-41-0825
URL:http://www.gosenchuo.com/


新潟県内を含む甲信越、北陸地方で中型トラックが取り扱う荷物の品目で最も多いのが砂や砂利、石材になります。

使用用途は様々ですが、建築などに必須となるセメントなどの材料として大量に必要です。

窯業品とは粘土やケイ砂、石炭岩などのことで、高熱処理をすることで陶磁器やセメント、ガラスなどの原料となります。

新潟県内はお米の生産量が多いため、エリアや運送会社によっては穀物の輸送などが多い場合もあるようです。

新潟県内は全国と比べて道路の改良率が低いと言える状況で、すれ違いが難しい狭い箇所が多く交通事故が起きやすくなっています。

県土が広く、急峻な地形や河川が多いことから、新しく道路を開通などする場合においてもトンネルや橋を設置する必要があり、簡単に整備できないことがこの背景にあります。

また、物流や県民の移動において新潟県内は、冬期の道路確保が以前から課題となっており、多くの雪が降った場合の復旧などに対する取り組みの向上が課題となっています。


新潟県は全国で5番目の広さとなっており、日本海に面しているので多くの港があります。

県内には急峻な地形が多くあり、山間部においては交通規制区間が多く存在し、災害による土砂崩れなどが多く発生しやすくなっています。

また、縦軸に関しては高速道路など高規格道路がある一方で、東西を結ぶ道路が少なく、太平洋側への物流ネットワークを構築することが急がれています。

新潟県内では日本海側に北陸自動車道が通っており、付近には新潟港や直江津港、姫川港などがあり海からの物流拠点となっています。

また中央部付近では新潟空港があり、物流だけではなく観光など人の流れが多い地域であり、中型バスなどのドライバー需要が多いとも考えられます。

他にも国際拠点港湾新潟港に隣接しているのが、新潟東港工業地帯であり日本海側最大規模の工業団地となります。

物量はとても多く、高速道路や空港へのアクセスも良好であることから、このようなエリアは中型ドライバーとして就職や転職する場合においておすすめと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

新潟県燕市の周辺情報

交通事情

燕市内の主要道路としては、中心部を通り東西を横断している国道289号線や、南北を縦貫している国道116号線があり、それと平行して北陸自動車道があり近隣都市への移動や市内の産業の物流に欠かせない道路となっています。鉄道では上越新幹線があるほか、弥彦線や越後線が通っており、バスでは路線バスが各地域へ運行しています。

転職のコツ

燕市を含め新潟県県央地域は金属加工製品の一大産地となっており、燕市はステンレス製品の加工業者が多く立地しており、金属製洋食器に関しては日本国内生産シェアの90%以上を占めています。業種別でも製造業の従事者が全体の約36%と最も多くなっています。そのほかでは卸売・小売業、医療・福祉、運輸・郵便業などがあり、これらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す