ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











下関市(山口県)のトレーラー(牽引)の求人・転職・募集一覧

検索結果

4

2024/11/01 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

協立運輸商事株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)

協立運輸商事株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 253,376円

勤務地

山口県下関市彦島福浦町一丁目2番15号

法人名

協立運輸商事株式会社

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

各乗務員専用のトレーラーにて、下関近郊の国内・国際カーフェリ ー関係の輸送を中心に行って頂きます。県内及び隣接県への貨物輸 送を主体に行っていますので、毎日帰宅することが可能です。 また、手作業に関しては月1回程度行うこともありますが、ほとん どありません。 トレーラー経験のない方でも、3~6ヶ月かけてトレーニングして いきますので安心してご応募ください。 業務内容の変更範囲:事業所の定める業務の範囲 本求人に掲載の給与は、入社から3~6ヶ月目までの給与形態にな ります。 その後、1人での運行が可能と認められてからは売上に連動した歩 合給を含む給与体系に代わり、月27万円~35万円程度になりま す。 入社から3年目で更に昇給の機会がありますので長期的なキャリア 形成が可能です。 入社3年目以降は月35万円~42万円程度の月収実績があります 。 《年収例》 ◆400万/入社時想定年収 ◆450万/入社後1-3年想定年収 ◆500万/入社3年後~想定年収 定年は65歳まで、2024年問題もクリアしていますので長期間 、安心して勤めることができます! 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社茜商事のトレーラー(牽引)求人(正社員)

株式会社茜商事のトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 267,321円

勤務地

山口県下関市長府扇町6番20号

法人名

株式会社 茜商事

必要免許

中型一種 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○海上コンテナ輸送 *主に宇部~門司への配送 *宇部・門司でのコンテナの取り回し ※免許取得制度あり 大型自動車免許・牽引免許等、入社後取得可能です。 << 急 募 >> 【業務内容の変更範囲:現状は変更の予定なし】 *年齢については窓口にてご相談ください。 <働き方改革関連認定企業> 【働きやすい職場認証制度登録事業者】 ※手作業の無い簡単な仕事内容で、男女共に活躍できます。 ※三大疾病保障制度 三大疾病(がん、急性心筋梗塞、脳卒中)で所定の条件に該当した 場合、本人に一時金150万円が支給されます。 この制度には従業員の全員が加入しており、保険料は会社が負担し ます。 *オンライン自主応募の方は紹介状はありません。求職者マイペー ジから直接応募してください。 ★求人票に表示されていない「求人PR情報」もあります。 窓口で印刷もできますので、是非ご相談ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社タカツキのトレーラー(牽引)求人(正社員)

株式会社タカツキのトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 190,000円〜230,000円

勤務地

山口県下関市長府扇町14-2

法人名

株式会社 タカツキ

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○大型トレーラーの輸送 *主に鉄鋼及びコンテナ配送 ・鉄鋼の配送の場合は、長府扇町からになります。 *近距離を主体として週1回県外への輸送あり (九州一円、広島県内) 【業務内容の変更範囲:現状は変更の予定なし】 *賞与は経験年数等によります。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社タカツキのトレーラー(牽引)求人(正社員)

株式会社タカツキのトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 190,000円〜230,000円

勤務地

山口県下関市長府扇町14-2

法人名

株式会社 タカツキ

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○大型トレーラーの輸送 *主に鉄鋼及びコンテナ配送 ・鉄鋼の配送の場合は、長府扇町からになります。 *近距離を主体として週1回県外への輸送あり (九州一円、広島県内) 【業務内容の変更範囲:現状は変更の予定なし】 *賞与は経験年数等によります。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

山口県内のドライバーの政策

山口県内で中型ドライバーとして働く場合、会社が山口県トラック協会の会員になっていることで、様々な助成制度を受けることが可能です。

中型、大型免許取得助成制度

トラック運送業界のドライバー不足の解消を目的としており、会社で中型免許や大型免許を取得させた場合に、その一部を助成してもらうことができます。

一人当たりの助成金額は、免許取得の1/2となり中型免許は上限額が50,000円、大型免許は70,000円です。

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得することが可能です。

山口県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

山口県南陽自動車学校
〒746-0043
山口県周南市新田2丁目6-1
TEL:0120-742-874
URL:https://nanyo.e-jikou.com/

山陽自動車学校
〒670-0947
山口県下関市長府高場町1-1
TEL:0120-645-048
URL:https://www.sanyo-jigaku.com/

岩国自動車学校
〒741-0061
山口県岩国市錦見7丁目1-40
TEL:0827-41-0987
URL:http://iwakuni-ds.com/

山口県下関自動車学校
〒751-0826
山口県下関市後田町4丁目16-1
TEL:083-223-8157
URL:http://www.shimonoseki-j.com/

山口県下松自動車学校
〒744-0042
山口県下松市切山296-2
TEL:0120-460-324
URL:https://kudamatsu.e-jikou.com/

山口県内は交通手段として、自家用車の利用率が全国と比べて高く、通勤通学の利用交通機関では67.2%が自家用車を使用しています。

そのため、都市部などでは時間帯によって大きな渋滞が発生しており、幹線道路の渋滞回避を目的とした周辺道路への車両流入により生活はもちろん物流にも影響が出てきています。

このような問題が発生している箇所は83箇所あり、今後道路の整備等による改善が必要とされています。

道路以外においては、山口宇部空港と羽田便が一日10往復しており、その利用者は年々増加傾向にあります。

また新幹線においても新山口駅や徳山駅での乗客数が増えてきています。


山口県は本州の西端にあり3方が海に面しているため、穏やかな多島海美の瀬戸内海や荒々しい日本海と違ったコントラストとなっています。

中央部では東西に中国山地が走っており、原生林と渓谷美の『西中国山地国定公園』などの景勝地があり、山陽側と山陰側に分けられています。

人口は一つの都市に集中するのではなく、複数の都市に分散しており中枢中核としとしては下関市や山口市、宇部市があります。

3方で海に面している山口県には、外貿コンテナ定期航路がある港として徳山下松港、宇部港、下関港、三田尻中関港、岩国港があります。

輸入品の搬出先や輸出品の搬入元として、中国地方内で最も流動が多く、国際拠点港湾である下関港では特にその取扱いが多いです。

上記エリアでは貨物の取扱量が多く、中型ドライバーとして働く上で求人が多いと予想できます。

山口県下関市の周辺情報

交通事情

下関市内の主要道路としては、市街地を通る国道9号線や2号線、191号線があり山間部では国道435号線が通っています。高速道路は中国自動車道や山陰自動車道、山陽自動車道が通っており、九州や広島方面への行き来に多く使用されています。鉄道では山陽新幹線や山陽本線、山陰本線が市内で運行しています。

転職のコツ

下関市は山口県の西部に位置しており、本州の最西端に位置する都市です。港湾都市として発展してきており、海運や貿易産業が盛んであり現在でも経済面において山口県の中心的都市と言えます。業種別従事者数では卸売・小売業の従事者が最も多く、次いで医療・福祉や製造業、建設業と続きます。従事者は少ないもののフグの水揚げ高が全国の約8割を占めており、関連する水産業も盛んです。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す