ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











白老郡白老町(北海道)のユニック車ドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

1

2024/10/03 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

株式会社TSエンジニアリング北海道工場のユニック車ドライバー求人(正社員)

株式会社TSエンジニアリング北海道工場のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜300,000円

勤務地

北海道白老郡白老町字石山68-13

法人名

株式会社 TSエンジニアリング 北海道工場

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◆工場内にて機械オペレーターとして各種作業に 従事していただきます ・工作機械の操作 等 (NC横中ぐり盤、ターニング) ☆資格取得制度あります(会社規定による)☆ ◆     急     募     ◆ 【変更範囲:変更なし】 ・通勤手当補足:就業規則に準ずる(マイカー通勤の場合) バス料金による(バス通勤の場合) ※公共交通機関での通勤に難ありマイカー通勤出来る方希望 ・マイカー通勤補足:無料駐車場あり ・昇給補足:実績による ・賞与補足:業績による *面接補足:リモートも可能です、ご相談下さい ☆住宅手当補足:工場所在地の白老町へ転居する場合は 住宅手当として20,000円~30,000円 を支給します (実績あり、金額及び支給期間は要相談) ※オンライン自主応募の方はハローワーク紹介状は不要です ※応募書類を事前に下記本社へ送付 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目10-13 横浜東口ビル806 株式会社 TSエンジニアリング 総務部 採用担当者 宛 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

北海道白老郡の周辺情報

交通事情

白老郡内の主な主要道路としては、海岸沿いを走る国道36号線があります。主要都市である札幌や千歳市、苫小牧や室蘭市とつながっており、地元住民の移動はもちろん、物流に欠かせない道路です。また、36号線と平行して道央自動車道が通っています。公共交通としてはJR室蘭本線が走っており、町内には白老駅や北吉原駅等があります。

転職のコツ

白老郡には白老町があり、主な産業として肉用牛や鶏卵の生産があります。畜産業では競走馬の生産が行われています。従事者が最も多いのが第三次産業となっており、温泉や食、文化などの地域資源を活かしたサービス業が最も多くなっています。他にも飲食店舗や小売業の従事者も多くいます。また、今後は高齢化に伴い医療・福祉関係の需要も増えると予想され、これらに関する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す