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静岡県のその他建物保守・点検関連職の求人・転職・募集一覧

検索結果

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2024/05/08 更新
その他建物保守・点検関連職 / 正社員

中央理化工業株式会社の設備保全求人(正社員)

中央理化工業株式会社の設備保全求人(正社員)の画像
給与

月給 197,000円〜274,000円

勤務地

静岡県浜松市中央区初生町918-6

法人名

中央理化工業株式会社

必要免許

普通一種(AT限定) / 消防設備士

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 退職金

仕事内容

今回お任せするのは消防設備の保守点検のお仕事です。 ▼詳細 ・消防設備の保守点検・改修工事 ・業務概要:公共機関・民間企業・個人宅と様々なお客様向けに、消防設備の点検・機器の取り付け工事を対応いただきます ・既存のお客様(ビル管理会社)へは新規建物の点検や工事の提案もお願いします(※テレアポや飛び込み営業は一切ありません) ・消防設備の点検は法律で実施することが決められており、豊富な実績により既存顧客からのリピート受注が多く、問い合わせや相談を継続的にいただけています。安定性が高く、長く活躍いただくことが可能です ・受信機の交換、機器に関する工事/火災報知設備の電線の引き換え等/消防検査の立会い/見積書/報告書作成、/顧客の問い合わせ対応 ※消防設備士の資格を取得した場合、毎月1,000円~36,000円の手当が支給されます

2023/12/06 更新
その他建物保守・点検関連職 / 契約・嘱託・準社員

遠鉄アシスト株式会社のその他建物保守・点検関連職求人(契約・嘱託・準社員)

遠鉄アシスト株式会社のその他建物保守・点検関連職求人(契約・嘱託・準社員)の画像
給与

月給 180,000円〜280,000円

勤務地

静岡県浜松市東区丸塚町541-20

法人名

遠鉄アシスト株式会社

必要免許

普通一種(AT限定)

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 能率評価

休暇

月8日以上

仕事内容

仕事内容 今回おまかせするのは、高圧受変電設備の点検保守管理のお仕事です。 (得意先を巡回しての月次、年次点検、官公庁届出や書類作成等)

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静岡内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で欠かせないのが運転免許であり、教習所で取得することができます。

静岡県内にある教習所を5校紹介していきます。

東部自動車学校
〒410-0053
静岡県沼津市寿町17−1
TEL:055-921-7788
URL:https://www.tou-bu.co.jp/

島田自動車学校
〒427-0019
静岡県島田市道悦2丁目2-1
TEL:0547-37-5221
URL:https://shimaji.net/

静岡県自動車学校浜松校
〒432-8003
静岡県浜松市中区和地山2丁目38−1
TEL:0120-154-828
URL:https://www.kenji-hamamatsu.com/

マジオドライバーズスクール藤枝校
〒426-0076
静岡県藤枝市内瀬戸115-2
TEL:054-641-1717
URL:https://www.magionet.co.jp/fujieda/

静岡県自動車学校沼津校
〒410-0302
静岡県沼津市東椎路419-1
TEL:055-921-7171
URL:http://www.kenji-numazu.com


静岡県は県内の総生産が全国で10位であり、一人当たりの県民所得は第3位となるなど国内でも高い経済規模を誇っており、製造品出荷額も第4位で第二次産業が盛んです。

その内訳としては、輸送用機械と電気機械が4割を占めており輸出産業の割合が高い産業構造です。

この他にも化学工業、食料品、タバコ・飼料、パルプ・紙、生産用機械などがあり、県内では多くの中型ドライバーが働いています。

静岡県内には主な高速道路として、東名高速道路や新東名高速道路があります。

この2線が中京圏や首都圏を結ぶ役割を果たしており、南北軸では中部横断自動車道や伊豆縦貫自動車道、三猿南信自動車道が県内の交通網を支えています。

また、道路の他にも東海道新幹線が通っているだけでなく、国際拠点港湾である清水港や重要港湾である田子の浦港、御前崎港がありさらなる機能拡充も進められています。

空に関しても2009年に富士山静岡空港が開港しており、今後人やモノの流れが更に増えると予想されます。

静岡県は富士山をはじめ、標高3,000m級の南アルプスの急峻な山岳地帯があり、海にも面しているため海岸線は500kmほどにもなります。

県南には浜名湖もあり自然豊かな土地です。

静岡県の人口は約364万人ほどであり、現在人口減少と高齢化が進んでいる状況です。

高齢化率に関しては2040年には65歳以上の人口が約37%に達すると予想されており、山間部に関しては50%以上になる市町も存在します。

このような少子高齢化や、今後起こる可能性が高いと予想される南海トラフ地震等への対策が課題となっています。


静岡県内には幹線道路付近にいくつかの工業地帯があり、近辺では物流が多くなっています。

また、三猿南信自動車道や中部横断自動車道などに関しては今後更に整備が進む予定となっており、さらなる物流の円滑化とそれに伴う物流の増加が期待できます。

富士山静岡空港や港湾に関しては、今後就航誘致の実現やクルーズ船寄港の受け入れ環境整備が進められ、海上コンテナの大型化に対応した港の整備などが今後更に進むことで海外からの貨物や観光客が増加すると予想されます。

その付近においては物流・旅客において、中型ドライバーの需要が高まると考えられます。

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