ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











北区(北海道)の板金塗装の求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/05/14 更新
板金塗装 / 正社員

富士自動車工業株式会社の板金塗装求人(正社員)

富士自動車工業株式会社の板金塗装求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜310,000円

勤務地

北海道北区新川3条20丁目1番1号

法人名

富士自動車工業 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

大型車輛を主体(大・中・小トラック、観光バス、路線バス、特殊 車輛)とした板金業務(ボディー・フレームの修理、部品加工制作 等)に従事して頂きます。 ※業績により臨時賞与支給。(前年度実績あり) ※給与は年齢・資格・経験・能力等を考慮し決定いたします。 ※通勤手当は通勤距離に応じて支給(会社規定あり)。 但し、2km未満の場合の支給はありません。 ※無料駐車場あり ※各種慶弔金制度あり(結婚・入学祝金、永年勤続慰労金他)。 ※傷害保険、生命保険加入(保険料全額会社負担) ※作業服等支給(一部クリーニング代会社負担制度あり) ※年間休日100日 ※参考:想定理論年収(資格・家族・時間外手当等含む) 3,500,000円~6,000,000円 ※トライアル雇用併用求人(トライアル期間中は同条件) ※札幌市退職金共済制度加入 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
板金塗装 / 正社員

株式会社日栄車輌の板金塗装求人(正社員)

株式会社日栄車輌の板金塗装求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円〜350,000円

勤務地

北海道北区篠路町拓北20番7号

法人名

株式会社 日栄車輌

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

大型トラックから一般乗用車までの板金塗装業務全般に従事して いただきます。 ○自動車板金・塗装 ○事故車修理 *大型トラック4台入庫可能な塗装レーン完備 *自動車板金または塗装の実務経験者は賃金面で優遇 *未経験者歓迎 *業務の変更範囲:変更なし *前年度は決算手当の支給あり *昇給・賞与:会社業績および本人評価による ※オンライン自主応募の場合、ハローワーク紹介状は不要です。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

自動車整備士・検査員求人を市区町村から探す