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大津市(滋賀県)のCADオペレーターの求人・転職・募集一覧

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2024/05/14 更新
CADオペレーター / 正社員

株式会社コオカのCADオペレーター求人(正社員)

株式会社コオカのCADオペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜400,000円

勤務地

滋賀県大津市真野大野1丁目11番28号

法人名

株式会社 コオカ

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

REAL4CADによる施工図の作成・材料寸法・本数計算・加工 図の作成。 鉄骨加工・溶接もできる方採用面、賃金面で優遇。 REAL4CAD経験者、賃金面優遇。 ★ポリテクセンター兼用求人★ *トライアル雇用併用求人 ・資格支援制度あり ・各免許、資格に応じて賃金面で優遇あり ・賞与は実績により支給します ・応募希望の方は、ハローワークの窓口で紹介状の交付を受けてく ださい。 オンライン自主応募可。自主応募の場合は紹介状を不要とする。 ・事業所内公正採用選考・人権啓発担当者:無 *トライアル雇用併用求人 トライアル中(3ヶ月)の条件:試用期間に同じ ハローワークの紹介状が必要です 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
CADオペレーター / 正社員

有限会社ヒサツネ設計事務所のCADオペレーター求人(正社員)

有限会社ヒサツネ設計事務所のCADオペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜240,000円

勤務地

滋賀県大津市稲津三丁目15-6

法人名

有限会社 ヒサツネ設計事務所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

公共工事及び民間の現地測量 設計:公共事業及び開発事業の設計 地域:大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市 移動は社用車(軽、普通車)を使用 *業務で、AutoCADを使用します ・応募希望の方は、ハローワークの窓口で紹介状の交付を受けてく ださい。 ・事業所内公正採用選考・人権啓発担当者:無 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
CADオペレーター / 正社員

株式会社岩佐建築設計事務所のCADオペレーター求人(正社員)

株式会社岩佐建築設計事務所のCADオペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜450,000円

勤務地

滋賀県大津市玉野浦6-38

法人名

株式会社 岩佐建築設計事務所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・JWWCADを使用して、官公庁及び民間の建築実施設計、工事 監理業務を行う ・許認可申請業務 ・その他付随する業務 【変更範囲:変更なし】 ・応募希望の方は、ハローワークの窓口で紹介状の交付を受けてく ださい。 ・事業所内公正採用選考・人権啓発担当者:有 *昇給:前年度実績による 賞与:前年実績 1~2ヶ月分/年、業務実績による 有給休暇の平均取得実績:13.2日(前職者実績) *月時間外労働時間:20~30時間/月 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
CADオペレーター / 正社員

株式会社岩佐建築設計事務所のCADオペレーター求人(正社員)

株式会社岩佐建築設計事務所のCADオペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜450,000円

勤務地

滋賀県大津市玉野浦6-38

法人名

株式会社 岩佐建築設計事務所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・JWWCADを使用して、官公庁及び民間の建築実施設計、工事 監理業務を行う ・許認可申請業務 ・その他付随する業務 【変更範囲:変更なし】 ・応募希望の方は、ハローワークの窓口で紹介状の交付を受けてく ださい。 ・事業所内公正採用選考・人権啓発担当者:有 *昇給:前年度実績による 賞与:前年実績 1~2ヶ月分/年、業務実績による 有給休暇の平均取得実績:13.2日(前職者実績) *月時間外労働時間:20~30時間/月 出所:ハローワークインターネットサービス

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滋賀県内のドライバーの政策

滋賀県で中型ドライバーとして働く場合、滋賀県トラック協会などから様々な助成を受けることが可能です。

ドライブレコーダー機器導入助成

事故防止と安全運行に関係するドライブレコーダーの普及を目的としたもので、貨物自動車用ドライブレコーダー選定ガイドラインに分類された機器が対象となります。

助成交付額は、運行管理連携型及び標準型で1台2万円、簡易型で1台1万円となります。

EMS機器等導入促進助成

燃料費高騰やエコなドライブを目的とした制度であり、EMS車載器等1台につき1万円の助成が受けられます。

会社あたりの助成台数は保有車両数の50%とし、30台が限度になります。

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は教習所で取得することが可能です。

滋賀県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

月の輪自動車教習所
〒520-2152
滋賀県大津市月輪1丁目6-1
TEL:077-545-2222
URL:https://www.tsukinowa.co.jp

彦根自動車学校
〒522-0037
滋賀県彦根市岡町180
TEL:0120-204-654
URL:https://www.hikoneds.co.jp/

アヤハ水口自動車教習所
〒528-0005
滋賀県甲賀市水口町水口1593-1
TEL:0748-62-7121
URL:https://ayahadrive.co.jp/mk/index.php

北近江自動車学校
〒529-0205
滋賀県長浜市高月町唐川1088
TEL:0120-453-188
URL:https://www.kitaoumids.jp/

石部自動車教習所
〒520-3114
滋賀県湖南市石部口4-1-1
TEL:0748-77-2855
URL:http://ishibe.ii7.jp/


関東や東北地方の輸送品目で砂利や砂・石材が多いのに対し、関西の中型ドライバー輸送品目で最も多いのが機械関係で約14%となります。

次いでガラスやセメントなどセラミックス全般の窯業品が9.3%、金属が5.7%、砂利・砂・石材などが5.5%となります。

一番多いもので約14%で他の地域に比べて様々な輸送品目が多いことが関西の特徴です。

滋賀県内にも多くの企業が立地しているため、ジャンル関係なく中型ドライバーの需要があると言えます。

世界的な大流行となったコロナウイルスは医療や飲食だけではなく、全ての業界に影響をもたらしており、滋賀県内では交通量にも影響が出ています。

以前は製造業が盛んであり、海外からの物資の供給があったのですが、最近では一時中断されたりするようになっており生産拠点の国内復帰が急がれている状況です。

滋賀県内の主要道路である国道1号や8号、161号、477号など全ての道路において小型や中型トラックの交通量が減少しています。

今後は大きい生産拠点の変更などがあればモノの流れが大きく変わる可能性があり、それに応じた道路の整備が課題となります。


滋賀県は日本列島のほぼ中央に位置しており、中央部には県土の約17%を占める琵琶湖があります。

東側には伊吹山地や鈴鹿山脈、西側には比良山地などがあり自然豊かな県です。

昔から近畿圏、中部圏、北陸圏の結節点であり、人や文化、モノなどが行き交っており現在でも複数の高規格幹線道路が県内にあります。

今後は物流ネットワークの強化にプラスして防災、減災のための道路整備が必要とされており、高規格道路のミッシングリンク解消や4車線化などが進められる予定です。

滋賀県内は様々な地域を結ぶ交通の要衝として栄えてきたこともあり、多くの高速道路などがあります。

湾口に関しては敦賀港からの搬入が多く、関連貨物の取扱いが多いと考えられます。

また県南部を中心に大規模工場や研究所などが立地しており、工業関連の運搬ドライバーの需要が高いと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

滋賀県大津市の周辺情報

交通事情

大津市内の主要道路としては、市街地を通る国道1号線や、南方面へと伸びる国道422号線があり、北方面では国道161号線や国道477号線が通っており、これらの道から分岐する主要県道により各地域へと向かう流れとなっています。高速道路に関しては名神高速道路が市の西側を、東側へは新名神高速道路が通っています。

転職のコツ

大津市内の産業別生産額では、2010年時点で第三次産業が1兆3,661億円と全体の8割を占めており、主な業種としてはサービス業が4,422億円、不動産業が2,163億円となっています。次いで第二次産業となっており全体の約2割程を占めています。隣接する京都や大阪方面への通勤者が多いことも特徴です。

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