株式会社タカギ建設鋼業のその他設計関連職求人(正社員)
月給 300,000円〜400,000円
長崎県大村市富の原1丁目1358
株式会社タカギ建設鋼業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○施工図の作成 ○顧客との打ち合わせ ○製品検査 ○業務で2トントラックを使用あり 【変更範囲:変更範囲なし・副業可】 *無料駐車場あり *通勤手当は大村市外からの通勤者に距離に応じて支給あり 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 300,000円〜400,000円
長崎県大村市富の原1丁目1358
株式会社タカギ建設鋼業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○施工図の作成 ○顧客との打ち合わせ ○製品検査 ○業務で2トントラックを使用あり 【変更範囲:変更範囲なし・副業可】 *無料駐車場あり *通勤手当は大村市外からの通勤者に距離に応じて支給あり 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 250,000円〜330,000円
長崎県大村市池田2-331-2「長崎営業所」
株式会社アーネストワン
雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
自社戸建住宅の基礎配筋から竣工に至るまでの各工程の検査。 (当社物件は木造在来工法です) ※随時又は定期のアフターフォロー、メンテナンス業務も行います ※状況に応じ、本社又は近隣の営業所で研修実施の可能性がありま す。 ◆業務変更範囲:会社の定める業務 *住宅手当は自己名義で契約(共同名義可)し、 世帯主である場合に支給します。 *応募時は、応募書類を直接本社へ郵送又は データ添付の上メールをご送付ください。 求人に関するお問合わせは 極力メールにてお願い致します。 【アドレス】jinji@arnest1.co.jp *応募時の事前連絡は不要です。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 250,000円〜330,000円
長崎県大村市池田2-331-2「長崎営業所」
株式会社アーネストワン
雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
自社戸建住宅の基礎配筋から竣工に至るまでの各工程の検査。 (当社物件は木造在来工法です) ※随時又は定期のアフターフォロー、メンテナンス業務も行います ※状況に応じ、本社又は近隣の営業所で研修実施の可能性がありま す。 ◆業務変更範囲:会社の定める業務 *住宅手当は自己名義で契約(共同名義可)し、 世帯主である場合に支給します。 *応募時は、応募書類を直接本社へ郵送又は データ添付の上メールをご送付ください。 求人に関するお問合わせは 極力メールにてお願い致します。 【アドレス】jinji@arnest1.co.jp *応募時の事前連絡は不要です。 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得できます。
長崎県内にある自動車教習所5校を紹介します。
島原自動車学校
〒855-0872
長崎県島原市梅園町丁2870
TEL:0957-62-5271
URL:https://shimabara.co.jp/
かんこう自動車学校
〒854-0055
長崎県諫早市栗面町280
TEL:0957-23-1667
URL:https://www.kanko-ds.me/
共立自動車学校・日野
〒858-0925
長崎県佐世保市椎木町320
TEL:0956-47-2124
URL:https://www.kds.co.jp/
雲仙自動車学校
〒855-0851
長崎県島原市萩原2-5248-1
TEL:0957-63-1155
URL:https://www.unzen-ds.jp/
大塔自動車学校
〒857-1161
長崎県佐世保市大塔町27
TEL:0956-31-9177
URL:http://www.daito.gr.jp/
長崎県は本土の最北端に位置しており、交通ネットワークの端末部となっているため大都市圏までが遠く、陸路では佐賀県方面の路線しかありません。
ネットワークの速達性や安定性においても十分ではなく道路の整備が課題となっています。
また五島列島や壱岐、津島などの離島や半島は特に高速交通ネットワークから離れているため、地域感の交流をする上で大きな支障になっています。
今後開業が予定されている九州新幹線西九州ルートなど九州全体の発展が計画される中で、観光客などの行き来をよくするために道路はもちろん港湾や空港の設備強化も今後の課題となっています。
長崎県は日本本土の最北端に位置しているため、中国大陸に最も近く陸路でのアクセスは佐賀県に限定される一方で航路で熊本とつながったりしている特殊な県と言えます。
面積は4131平方キロメートルで人口は約134万人ほどとなっており、1960年の176万人をピークに年々減少傾向にあります。
長崎県内には五島列島や平戸島、壱岐など多くの島も存在しており、昔から外国との交流が盛んだったことから独特の美しい街並みが観光スポットとして人気です。
長崎県は主産業として造船業がありましたが、現在は伸び悩んでいる状態にある一方で、西九州自動車道の整備が進んでいる県北地域や県央地域では企業の立地が増加傾向にあります。
今後更に道路整備が進む予定であり、それを見越して工業団地も整備が進んでいる状況です。
また農業・水産業似おいてはとても盛んであり、今後さらにブランド化が進み交通網が発達すれば物量が大きく増加すると予想されます。
観光に関してもクルーズ船によるインバウンドが急増しており、2018年には長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産登録されるなど人気観光地として注目されています。
高規格幹線道路周辺などは特に企業が立地しやすく長崎県内においておすすめのエリアとなります。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
大村市内の主要道路としては、市街地を南北に通る国道34号線や山間部に向けて通る国道444号線があります。市内ではここから分岐する県道38号線や6号線、257号線などにより各地域へと向かう流れとなっており、高速道路では長崎自動車道が通っています。鉄道ではJR大村線が市内を走っているほか、県営の路線バスなどがあります。
大村市は長崎県の中央に位置しており、長崎空港があることから県の玄関口としての役割を果たしています。長崎市や佐世保市に近いことから両市のベッドタウンにもなっており、交通の便の良さもあり企業誘致も進められています。業種別従事者数では卸売・小売業や医療・福祉、製造業、教育・学習支援業などが多く、これらの業種を中心とした求人があります。