ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











南都留郡忍野村(山梨県)の土木施工管理の求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/10/03 更新
土木施工管理 / 正社員

田村重工株式会社の土木施工管理求人(正社員)

田村重工株式会社の土木施工管理求人(正社員)の画像
給与

月給 270,000円〜600,000円

勤務地

山梨県南都留郡忍野村忍草2568

法人名

田村重工 株式会社

必要免許

土木施工管理技士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

大型土木での工事現場における、安全管理・品質管理・施工管理 *経験者や土木施工管理技士の資格所有者は優遇します。 *資格や経験がない方も一から指導します。 (やる気のある方は歓迎します) *技術職は、今から日本を支えて行きます、応援します。 ◇応募にはハローワークの紹介状が必要です◇ 変更範囲:会社が定める業務 応募の際は、ハローワークからの連絡の上、紹介状・履歴書(写真 付)・職務経歴書を下記へ郵送して下さい。書類選考のうえ、追っ て面接日等の連絡をします。 ≪書類送付先≫ 〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草2568 田村重工株式会社 田村 宛 ≪メッセージ≫ 当社は大型重機を使用した建設工事に特化した会社です。最近では ICTを搭載した機械も積極的に導入し、全国各地で当社の機械が 活躍しています。そのような事業の中、社員が活き活きと働ける職 場を目指し、働き方改革にも積極的に取り組んでいます。経験者は もちろん、未経験の方でも大型重機というスケールの大きな仕事に 挑戦してみませんか。親切丁寧に指導し、立派な技術者になれるよ う、一緒に頑張っていただける方のご応募をお待ちしております。 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等書面により採用後の労働条件を必ず 確認してください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
土木施工管理 / 正社員

株式会社富士リアルエステートの土木施工管理求人(正社員)

株式会社富士リアルエステートの土木施工管理求人(正社員)の画像
給与

月給 300,000円〜400,000円

勤務地

山梨県南都留郡忍野村内野4857

法人名

株式会社 富士リアルエステート

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

土木工事施工管理、土木工事現場監督 ※単身用・世帯用の寮完備 変更範囲:会社が定める業務 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等書面により採用時の労働 条件を必ず確認して下さい。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

山梨県内のドライバーの政策

脳MRI検診受診に係る助成

山梨県トラック協会の会員事業者であれば誰でも受けることが可能であり、ドライバーの脳疾患に起因する事故を防止することが目的となります。

助成額は1名につき上限10,000円となり、年に一回までとなります。

中型ドライバーとして働く上で必須な運転免許ですが、山梨県内にある教習所で取得ができます。

中型免許が取得できる山梨県内の教習所を5校紹介していきます。

小笠原自動車教習所
〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原1523
TEL:0120-993-327
URL:https://www.ogs-ds.com/

山梨中央自動車教習所
〒400-0802
山梨県甲府市横根町194
TEL:0120-351-292
URL:https://www.chuods.com/

長坂自動車教習所
〒408-0021
山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-1
TEL:0551-32-3366
URL:http://www.nagasakads.jp/

甲府昭和自動車教習所
〒409-3862
山梨県中巨摩郡昭和町上河東371
TEL:0120-702-041
URL:https://showa.ns-ds.co.jp/

塩山自動車教習所
〒404-0033
山梨県甲州市塩山赤尾1番地
TEL:0553-33-2765
URL:https://www.enzan-jikyo.net/


山梨県内の貨物輸送量は約1,600万トンほどであり、その40%ほどが神奈川、静岡県との取引となっています。

具体的な品目としては軽工業品、金属工業品が約40%程であり次いで特種品が18%で化学工業品が15%、鉱産品が10%となっています。

これらの品目の輸送手段としては98%がトラック輸送となっており、山梨県内の物流を支えているため他の県以上に交通網の整備が急務と言えます。

また交通整備が進むことで輸送品目の種類も増える可能性があります。

山梨県内では富士吉田市~大月間などで混雑が起きやすく、その他の主要地域においても同様に渋滞が問題となっています。

渋滞による人口一人あたりの損失時間では全国ワースト5位にもなっており甲府都市圏や富士吉田市街地において渋滞の緩和が地元住民はもちろん、物流や観光においても大きな課題と言えます。

高速道路ネットワークに関しては、東西の軸である中央自動車道や名神高速道路によって東京や名古屋、大阪へのアクセスに利用されています。

南北方面に関しては、中部横断自動車道の整備が進められており、東北や北陸地方などへのアクセスに利用されています。


山梨県は、日本の中心あたりに位置しており富士山や南アルプス、秩父山系などに囲まれた森林が県土の約8割を占めている自然豊かな県です。

生産用機械器具や電気機械器具などが盛んであり、高規格幹線道路ICなどの近くには工業団地が集積しています。

農産物に関しては、ぶどうやももなどの果樹栽培が盛んであり、収穫量は全国1位となっています。

山梨県内の人口は2000年頃までは増加傾向にありましたが、それ以降は減少してきており出生率の低下が今後の課題となっています。


山梨県内の国際海上コンテナの特車通行許可申請状況のデータでは、中央自動車道や国道52号、20号などの幹線道路が多くなっています。

また、中部横断自動車道の整備が進んでおり、東京圏や中京圏、環日本海などを見据えることができる立地条件であることから、今後更に全国の国際物流ネットワーク中継基地としての重要が伸びると予想できます。

物流とは別に観光需要については、甲府都市圏と富士吉田市あたりが人口流入において最も多く、バスなどの中型ドライバーの需要が高いと言えます。

山梨県南都留郡の周辺情報

交通事情

南都留郡は2つのエリアに分かれており、富士河口湖町や鳴沢村では国道139号線や137号線が通っています。西桂町では市街地を国道139号線が通っているほか、一般有料道路である東富士五湖道路が通っています。鉄道は大月線があり三つ峠駅から利用できます。道志村や忍野村、山中湖村では国道413号線が主要道路となっています。

転職のコツ

南都留郡には2町4村があり、西桂町では昔から織物業が盛んに行われてきました。就業人口では卸売・小売業やその他サービス業などの第三次産業が最も多く、次いで製造業や建築業などの第二次産業があります。富士河口湖町も同様に第三次産業が中心であるほか、町内には遊園地・富士急ハイランドがあり観光業も盛んです。郡内ではこれらに関連する求人があります。

施工管理求人を市区町村から探す