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山梨市(山梨県)の土木施工管理の求人・転職・募集一覧

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2024/10/03 更新
土木施工管理 / 正社員

株式会社甲斐建設の土木施工管理求人(正社員)

株式会社甲斐建設の土木施工管理求人(正社員)の画像
給与

月給 280,000 円 〜 450,000 円

勤務地

山梨県山梨市牧丘町窪平19

法人名

株式会社 甲斐建設

必要免許

土木施工管理技士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・作業現場は主に山梨市内です。 ・仕事内容としては土木工事現場を進める手伝い、記録、撮影、 書類作成、書類提出などと管理全般にはなりますが本人のできる 内容から始め範囲を広げていただければ幸いです。 ・工事種別としては道路工事が中心となり地図に残る仕事です。 ☆本人の希望と向き合い、柔軟に対応いたしますので仲間になりま しょう。 ※裏面の特記事項もお読み下さい。 ※変更範囲:変更なし 《ハローワークで「紹介状」の交付を受けてからご応募ください》 ※通勤手当はありませんが、社用車を貸与します。 ☆当社の魅力 地図に残る仕事。 自分が手掛けた現場は後世に誇れる仕事となります。 本人の特性、経験路に導き、本人の生活設計など考慮したうえで 昇給や現場環境改善に対応していきます。 大会社ではありませんので、頑固な規則にとらわれずに、多方面 での柔軟な対応が可能です。 ☆研修・資格 資格取得は本人の大きな財産、スキルアップには欠かせないもの です。 本人の希望と向き合い資格取得のバックアップを行います。 *定年年齢以上の方からの応募も受け付けます。 資格・技術等により正社員雇用の可能性があります。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
土木施工管理 / 正社員

株式会社藤プラント建設の土木施工管理求人(正社員)

株式会社藤プラント建設の土木施工管理求人(正社員)の画像
給与

月給 263,000 円 〜 413,000 円

勤務地

山梨県山梨市三ケ所309-1

法人名

株式会社 藤プラント建設

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

公共工事で現場管理を行っていただきます。 ・施工計画、工程管理、品質管理、安全管理、出来高管理等 ※未経験の方も、親切丁寧に指導します。 ※資格取得制度があります。 ※社用車(MT車)を使用します。(現場移動 等) ☆トライアル雇用併用求人。雇用条件:求人票に同じ ※変更範囲:法人内すべての業務 ☆ハローワークで「紹介状」の交付を受けてからご応募ください。 【就職氷河期世代歓迎求人】 出所:ハローワークインターネットサービス

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山梨県内のドライバーの政策

脳MRI検診受診に係る助成

山梨県トラック協会の会員事業者であれば誰でも受けることが可能であり、ドライバーの脳疾患に起因する事故を防止することが目的となります。

助成額は1名につき上限10,000円となり、年に一回までとなります。

中型ドライバーとして働く上で必須な運転免許ですが、山梨県内にある教習所で取得ができます。

中型免許が取得できる山梨県内の教習所を5校紹介していきます。

小笠原自動車教習所
〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原1523
TEL:0120-993-327
URL:https://www.ogs-ds.com/

山梨中央自動車教習所
〒400-0802
山梨県甲府市横根町194
TEL:0120-351-292
URL:https://www.chuods.com/

長坂自動車教習所
〒408-0021
山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-1
TEL:0551-32-3366
URL:http://www.nagasakads.jp/

甲府昭和自動車教習所
〒409-3862
山梨県中巨摩郡昭和町上河東371
TEL:0120-702-041
URL:https://showa.ns-ds.co.jp/

塩山自動車教習所
〒404-0033
山梨県甲州市塩山赤尾1番地
TEL:0553-33-2765
URL:https://www.enzan-jikyo.net/


山梨県内の貨物輸送量は約1,600万トンほどであり、その40%ほどが神奈川、静岡県との取引となっています。

具体的な品目としては軽工業品、金属工業品が約40%程であり次いで特種品が18%で化学工業品が15%、鉱産品が10%となっています。

これらの品目の輸送手段としては98%がトラック輸送となっており、山梨県内の物流を支えているため他の県以上に交通網の整備が急務と言えます。

また交通整備が進むことで輸送品目の種類も増える可能性があります。

山梨県内では富士吉田市~大月間などで混雑が起きやすく、その他の主要地域においても同様に渋滞が問題となっています。

渋滞による人口一人あたりの損失時間では全国ワースト5位にもなっており甲府都市圏や富士吉田市街地において渋滞の緩和が地元住民はもちろん、物流や観光においても大きな課題と言えます。

高速道路ネットワークに関しては、東西の軸である中央自動車道や名神高速道路によって東京や名古屋、大阪へのアクセスに利用されています。

南北方面に関しては、中部横断自動車道の整備が進められており、東北や北陸地方などへのアクセスに利用されています。


山梨県は、日本の中心あたりに位置しており富士山や南アルプス、秩父山系などに囲まれた森林が県土の約8割を占めている自然豊かな県です。

生産用機械器具や電気機械器具などが盛んであり、高規格幹線道路ICなどの近くには工業団地が集積しています。

農産物に関しては、ぶどうやももなどの果樹栽培が盛んであり、収穫量は全国1位となっています。

山梨県内の人口は2000年頃までは増加傾向にありましたが、それ以降は減少してきており出生率の低下が今後の課題となっています。


山梨県内の国際海上コンテナの特車通行許可申請状況のデータでは、中央自動車道や国道52号、20号などの幹線道路が多くなっています。

また、中部横断自動車道の整備が進んでおり、東京圏や中京圏、環日本海などを見据えることができる立地条件であることから、今後更に全国の国際物流ネットワーク中継基地としての重要が伸びると予想できます。

物流とは別に観光需要については、甲府都市圏と富士吉田市あたりが人口流入において最も多く、バスなどの中型ドライバーの需要が高いと言えます。

山梨県山梨市の周辺情報

交通事情

山梨市内の主要道路としては、市街地を南北に縦貫する国道140号線があり、南部では国道411号線が通っています。市街地ではこれらの道から分岐する県道31号線や202号線、208号線などにより各地域へと向かう流れとなっています。鉄道では中央本線が通っており、山梨市駅と東山梨市駅があり、バスは市が運営する路線バスが地域内を運行しています。

転職のコツ

山梨市の産業構造としては、第三次産業の従事者が全体の半数を超えて最も多く、次いで第二次産業、第一次産業となっています。業種別では卸売・小売業や医療・福祉、宿泊・飲食サービス業、製造業などの従事者が多く、これらに関連する求人があります。また、従事者は少ないものの農業も盛んであり、ぶどうや桃などの収穫量が特に多く、関連する観光農園なども人気となっています。

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