奥滝電気株式会社の電気工事施工管理求人(正社員)
月給 210,000円〜450,000円
京都府京丹後市網野町浅茂川284
奥滝電気 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
■電気設備工事の工程管理、現場管理業務 ■官公庁提出書類の作成 *現場経験者優遇 *パソコン操作 *電気工事士等資格者は賃金面で優遇 *資格取得サポートします 業務の変更範囲:変更なし *最大残業時間数:20時間/月 出所:ハローワークインターネットサービス
全2件
月給 210,000円〜450,000円
京都府京丹後市網野町浅茂川284
奥滝電気 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
■電気設備工事の工程管理、現場管理業務 ■官公庁提出書類の作成 *現場経験者優遇 *パソコン操作 *電気工事士等資格者は賃金面で優遇 *資格取得サポートします 業務の変更範囲:変更なし *最大残業時間数:20時間/月 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 270,000円〜380,000円
京都府京丹後市大宮町三坂146-1
株式会社 修己建設
土木施工管理技士
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
土木工事現場の施工管理 ・施工計画書の作成 ・工程管理 ・品質管理 ・安全管理 ・コスト管理 ・図面作成 ・測量 ・近隣との折衝 *資格が無い方には土木施工管理技術者の資格取得を援助します。 業務の変更範囲:会社の定める業務 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は自動車教習所で取得することができます。
京都府内にある自動車教習所を5校紹介していきます。
網野自動車教習所
〒629-3102
京都府京丹後市網野町下岡522
TEL:0772-72-2633
URL:http://iwa-ami.jp/amino-ds/
デルタ自動車四条教習所
〒615-0051
京都府京都市右京区西院安塚町6
TEL:075-311-0079
URL:https://delta2-4.co.jp/
京都湯の花自動車学校
〒621-0241
京都府亀岡市宮前町猪倉椿原17
TEL:0771-24-0211
URL:https://www.kyotoyunohana-ds.com/
京都府峰山自動車学校
〒627-0004
京都府京丹後市峰山町荒山738
TEL:0772-62-0637
URL:http://mds0637.com/?viewmode=pc
山城自動車教習所
〒610-0301
京都府綴喜郡井手町大字多賀小字西北河原49
TEL:0120-804-641
URL:https://www.8046.com/Group/y_school/
京都府では平成27年に、京都縦貫自動車道が全面開通したことで南北方向における高速道路ネットワークが強化されています。
また、太平洋側の国土軸となる新名神高速道路の整備も現在進められています。
一方で日本海側の国土軸である山陰近畿自動車道においては、京都府域の計画延長約43kmのうち供用済の箇所が約11kmほどとなっており、さらなる整備が課題となっています。
物流に関する交通ネットワークに関しても、京都市以南において交通渋滞が多く発生しており、効率的な輸送のための整備必要と言えます。
京都府は関西の北部にあり、日本列島のほぼ中央に位置しています。
府北部は日本海に面しており、リアス式海岸で景勝地として有名なだけではなく温泉があったり天然の良港に恵まれています。
中部は山間地域となっており、2つの一級河川が流れている他、京都府内には23本もの天井川があり全国2位の数です。
文化や歴史においても、平安京以来1200年も続いており世界水準の大学や研究所、国内有数の企業が立地しているなど様々な資源、資産が存在しています。
京都府の北部には京都舞鶴港があり、コンテナの取扱量やクルーズ船の寄港数が増加してきており、物流や観光の拠点として存在感が高まってきています。
また関西文化学術研究都市においては、ものづくり企業やデータセンターなどの立地が増加しており、今後もモノの流れが増加することが期待できます。
上記エリアにおいては関連の中型ドライバー求人が多いと言えます。
また、京都南部には京都市があり人口が多いため観光関連のドライバー需要が多いと予想できます。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
京丹後市内の主要道路としては、市街地を中心に南北を国道482号線が縦貫しており、西側は国道312号線が伸びています。また市の北部を国道178号線が通っており、これらの道から分岐する主要府道により各地域へと向かう流れとなっています。鉄道では京都丹後鉄道・宮豊線が市内を走っており、峰山駅が中心となっています。
京丹後市内の産業構造としては、卸売・小売業や医療・福祉、宿泊・飲食業の従事者を含む第三次産業の従事者が最も多くなっています。次いで多いのが第二次産業で、製造業は業種別従事者数で最も多くなっています。具体的には生産用機械や輸送用機械、繊維などの製造業が盛んであり、これらを中心とした求人があります。