株式会社芦名組の土木施工管理求人(正社員)
月給 355,000円〜410,000円
宮城県亘理郡亘理町逢隈神宮寺字一郷35
株式会社 芦名組
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
舗装工事の施工管理 現場管理人として、1級舗装施工管理技術者・1級土木施工管理技 術者の業務を行っていただきます。 工程管理、写真管理、測量等 エリア:主に宮城県内 *変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
全4件
月給 355,000円〜410,000円
宮城県亘理郡亘理町逢隈神宮寺字一郷35
株式会社 芦名組
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
舗装工事の施工管理 現場管理人として、1級舗装施工管理技術者・1級土木施工管理技 術者の業務を行っていただきます。 工程管理、写真管理、測量等 エリア:主に宮城県内 *変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 260,000円〜400,000円
宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字中野上108
株式会社 斎藤工務店
土木施工管理技士
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
◎元請・下請の工事現場における施工管理業務 (施工管理、出来形管理、工程管理等) *土木工事 *公共及び民間工事ともに受注しており、勤務地は基本的に県内と なります。 *営業サポートもお願いすることがあります。 *地元に根付いた建設会社を目指して、インフラ整備(道路・下水 )公共施設建設等の工事を受注しています。 *資格取得費用援助しています。 *実務経験者優遇 *昇給、賞与については業務実績によります。 *当社は、主に県内地域において土木、建築工事の施工をして います。公共工事及び民間工事において、現場担当者として の仕事です。 *資格取得費用援助しています。 *事前連絡の上、応募書類を所在地へ送付願います。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 355,000円〜410,000円
宮城県亘理郡亘理町逢隈神宮寺字一郷35
株式会社 芦名組
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
舗装工事の施工管理 現場管理人として、1級舗装施工管理技術者・1級土木施工管理技 術者の業務を行っていただきます。 工程管理、写真管理、測量等 エリア:主に宮城県内 *変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 240,000円〜420,000円
宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字中原39-1
株式会社 太田工務店
土木施工管理技士
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
公共工事などの土木工事現場の施工管理業務 *エリア:亘理郡内中心(社用車使用) *将来の幹部候補としての勤務希望者を特に歓迎します。 ****** 急 募 ****** *面接時スーツでなくても可 *賃金は本人の経験・能力・年齢等によって決定します。 *有資格者は優遇します。 *事前連絡の上、応募書類を所在地へ送付願います。 出所:ハローワークインターネットサービス
宮城県トラック協会の会員である場合、所有するトラックに後方確認用のバックカメラ等を取り付けた際の費用が一部助成されます。
中小企業大学校の講座受講では2日間コースのタッチレス営業の始め方や進め方の講座において受講費用で助成を受けることが可能です。
アイドリングストップを支援する機器であるエアヒーターや車載バッテリー式冷房装置の指定機器を取り付ける際に必要な費用の一部で助成を受けることが可能です。
中型ドライバーとして就職や転職する上で必要な準中型免許や中型免許は自動車教習所で取得することができます。
宮城県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。
奥羽自動車学校富谷自動車学校
〒981-3302
宮城県富谷市三ノ関膳部沢上11−3
TEL:022-358-8787
URL:http://www.menkyo.biz/tomiya/
気仙沼中央自動車学校
〒988-0156
宮城県気仙沼市松崎下金取61
TEL:0226-22-0124
URL:http://www.kesennuma-ds.co.jp/
南仙台自動車学校
〒981-1104
宮城県仙台市太白区中田6丁目1-1
TEL:022-241-3181
URL:https://www.m-sendai-ds.com/
宮城県内の高速道路は県央に位置する東北自動車道と沿岸部の常磐自動車道、三陸沿岸道路が基盤となっています。
東西方向では、県南地域では仙台市~山形市方面を結ぶ山形自動車道があり、県北地域では栗原市~登米市を結ぶ宮城県北高速幹線道路があります。
これらの高速ネットワークを補完する管轄国道も多い一方で、暫定二車線区間もまだ存在します。
また東北一の人口である仙台市では混雑が慢性化しており、冬期は特に雪の影響もあり走行性が悪いおとが今後の課題です。
宮城県は東北地方の南東部にあり、東は他併用に面しており総面積は全国で約16位の広さとなります。
人口は近年減少傾向にあり、令和27年には約181万人と1995年に比べ22%ほど減少すると予測されているだけでなく今後少子高齢化が進むと言われています。
このような進行は需要と供給どちらにも悪影響を与え、地域社会の活力の低下や社会保障費の負担増大などにも繋がるため、持続可能な地域づくりが課題です。
産業では第一次産業が活発であり、特に漁業産出額が多くまぐろやカツオなどがそのメインとなっています。
宮城県内で盛んである農業は肉用牛や米が中心となっており、広域大崎圏や広域登米圏においての農業産出額が高くなっています。
そのためこの地域では物流が盛んであることが考えられます。
県内には工業団地も多く存在しており、特に太平洋側では東北唯一の国際拠点港湾である仙台塩釜港があります。
仙台塩釜港においてのコンテナ取り扱い物量は東北全体の約7割と多く、東北全体の物流拠点として重要な役割を果たしています。
上記地域ではドライバーの需要が高いと考えられるため、中型ドライバーとして就職や転職においておすすめのエリアです。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
亘理郡内の主要道路としては亘理町や山元町の市街地を通り南北を縦貫する国道6号線があり、隣接する岩沼市や相馬市への移動にも多く使用されています。そこから分岐した県道により各地域へ向かうことができます。高速道路も6号線に並行して常磐自動車道が通っており、鉄道では常磐線が運行されています。
亘理郡には2町あり、亘理町ではいちごの栽培が盛んであり、その出荷量は東北で第一位となるほどです。またりんごの出荷量も宮城県で第一位となっています。産業別従事者数では第三次産業が最も多く、工業では地場食品の加工業や自動車関連企業が複数立地しています。山元町も同様に農業が基幹産業となっており、いちごやりんごの栽培が盛んです。また漁業においてはホッキ貝の漁獲量が多くなっています。