ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











中央区(新潟県)のその他施工管理の求人・転職・募集一覧

検索結果

1

2024/11/01 更新
その他施工管理 / 正社員

イオンディライト株式会社北陸信越支社のその他施工管理求人(正社員)

イオンディライト株式会社北陸信越支社のその他施工管理求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円〜280,000円

勤務地

新潟県中央区笹口1丁目2

法人名

イオンディライト 株式会社 北陸信越支社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

主にイオンのショッピングセンターの大規模修繕工事、リニューア ル工事の工事管理(品質・安全衛生・工程管理)や修繕見積書の積 算。 工事の実務に携わる者の技術上の指導監督などをおこなっていただ きます。 一般的に労働時間が長い建設業界ですが、当社は全社平均で月10 時間程度の時間外労働となっていますので、無理のない働き方が出 来ます!! ※変更範囲:会社の定める業務 ○制服貸与    ○従業員持株制度  ○従業員買物割引制度 ○教育、研修制度 ○資格取得支援制度(規定あり) ○連絡不可時間帯:17時30分以降・土曜日 ○マイカー通勤用駐車場:有(無料) ※履歴書(写真貼付)・職務経歴書・紹介状を郵送ください。 ※事前連絡要 *オンライン自主応募可(自主応募はハローワークの紹介状不要) ●働きやすさも魅力です! イオングループの一員である当社は福利厚生も充実しています。 バースデー休暇や年2回の4日連続休日をはじめ、支社内全員 有休5日取得!残業も月平均10~20時間程度なので家族との 時間を大切にしながらメリハリある生活を送ることができます。 産休・育休の取得実績もあるため、性別を問わず働きやすい職場で す。 ●転勤範囲について 3つの中から転勤範囲を選択することが出来ます。 全国転勤のグローバル社員、長野・新潟・北陸3県転勤のエリア社 員、自宅から90分圏内のホーム社員。 ライフスタイルに合わせた働き方ができます。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

新潟県内のドライバーの政策

新潟県トラック協会では会員である企業とその社員に対して様々な助成制度があります。

中小企業大学校三条校研修受講料助成

運送業者の経営基盤や人材育成の向上が目的となっており、受講料を短期講座では全額、長期講座では2/3を負担してもらうことができます。

アルコール検知器購入助成

卓上型機器やモバイル通信用機器、車両用端末機器、携帯型検知器などが対象となっており、その機種ごとで助成を受けることができます。

自動車運転免許(大型・準中型・準中型(限定解除)・けん引)取得助成

若年ドライバーの安定した確保が目的であり、ドライバー1人あたりの助成上限額は大型で100,000円、準中型で40,000円、準中型(限定解除)で25,000円、けん引で50,000円となります。

中型ドライバーとして働く上で必要な運転免許は教習所での取得が可能です。

新潟県内の教習所を5校紹介していきます。

新井自動車学校
〒944-0008
新潟県妙高市柳井田町4丁目10−1
TEL:0255-72-3312
URL:https://arai-ds.jp/

新津自動車学校
〒956-0024
新潟県新潟市秋葉区山谷町2-15-29
TEL:0250-22-1192
URL:https://www.niitsu-ds.co.jp/

大河津自動車学校
〒959-0161
新潟県長岡市寺泊竹森1420番地
TEL:0120-940-390
URL:https://www.z-ookodu.com/

魚沼中央自動車学校
〒946-0035
新潟県魚沼市十日町372-1
TEL:000-00-0000
URL:https://www.uonuma-ds.com/

五泉中央自動車学校
〒959-1851
新潟県五泉市五泉2468-2
TEL:0250-41-0825
URL:http://www.gosenchuo.com/


新潟県内を含む甲信越、北陸地方で中型トラックが取り扱う荷物の品目で最も多いのが砂や砂利、石材になります。

使用用途は様々ですが、建築などに必須となるセメントなどの材料として大量に必要です。

窯業品とは粘土やケイ砂、石炭岩などのことで、高熱処理をすることで陶磁器やセメント、ガラスなどの原料となります。

新潟県内はお米の生産量が多いため、エリアや運送会社によっては穀物の輸送などが多い場合もあるようです。

新潟県内は全国と比べて道路の改良率が低いと言える状況で、すれ違いが難しい狭い箇所が多く交通事故が起きやすくなっています。

県土が広く、急峻な地形や河川が多いことから、新しく道路を開通などする場合においてもトンネルや橋を設置する必要があり、簡単に整備できないことがこの背景にあります。

また、物流や県民の移動において新潟県内は、冬期の道路確保が以前から課題となっており、多くの雪が降った場合の復旧などに対する取り組みの向上が課題となっています。


新潟県は全国で5番目の広さとなっており、日本海に面しているので多くの港があります。

県内には急峻な地形が多くあり、山間部においては交通規制区間が多く存在し、災害による土砂崩れなどが多く発生しやすくなっています。

また、縦軸に関しては高速道路など高規格道路がある一方で、東西を結ぶ道路が少なく、太平洋側への物流ネットワークを構築することが急がれています。

新潟県内では日本海側に北陸自動車道が通っており、付近には新潟港や直江津港、姫川港などがあり海からの物流拠点となっています。

また中央部付近では新潟空港があり、物流だけではなく観光など人の流れが多い地域であり、中型バスなどのドライバー需要が多いとも考えられます。

他にも国際拠点港湾新潟港に隣接しているのが、新潟東港工業地帯であり日本海側最大規模の工業団地となります。

物量はとても多く、高速道路や空港へのアクセスも良好であることから、このようなエリアは中型ドライバーとして就職や転職する場合においておすすめと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

施工管理求人を市区町村から探す