株式会社 日建のその他施工管理求人(正社員)
月給 240,000円〜450,000円
滋賀県守山市立入町475-2
株式会社 日建
普通一種(AT限定)
社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 資格取得制度 / 資格手当 / 健康診断
月8日以上
仕事内容 具体的な仕事内容としては担当現場の原価管理、工程管理、施工図作成、設計事務所及び施主様との打ち合わせです。 ※現場は主に関西圏(社有車使用:ライトバンが原則です) ※基本的に直行直帰(社用車、携帯電話は貸与、ガソリン代支給)
全2件
月給 240,000円〜450,000円
滋賀県守山市立入町475-2
株式会社 日建
普通一種(AT限定)
社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 資格取得制度 / 資格手当 / 健康診断
月8日以上
仕事内容 具体的な仕事内容としては担当現場の原価管理、工程管理、施工図作成、設計事務所及び施主様との打ち合わせです。 ※現場は主に関西圏(社有車使用:ライトバンが原則です) ※基本的に直行直帰(社用車、携帯電話は貸与、ガソリン代支給)
月給 240,000円〜450,000円
滋賀県守山市立入町475-2
株式会社 日建
普通一種(AT限定)
社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 資格取得制度 / 資格手当 / 健康診断
月8日以上
仕事内容 土木現場施工管理業務全般になります。 生活に欠かすことのできないライフラインの基盤を整備する職業で 例えば、ダム・橋・道路・トンネルなど、工事の進捗を管理し責任 者に指示する業務になります。また、施工計画を立て、工程管理、 品質管理、予算管理及び安全管理を行います。 ※現場は主に関西圏(社有車使用:ライトバンが原則です) ※基本は、直行直帰となります(社有車、携帯電話は貸与でガソリ ン代支給)
滋賀県で中型ドライバーとして働く場合、滋賀県トラック協会などから様々な助成を受けることが可能です。
事故防止と安全運行に関係するドライブレコーダーの普及を目的としたもので、貨物自動車用ドライブレコーダー選定ガイドラインに分類された機器が対象となります。
助成交付額は、運行管理連携型及び標準型で1台2万円、簡易型で1台1万円となります。
燃料費高騰やエコなドライブを目的とした制度であり、EMS車載器等1台につき1万円の助成が受けられます。
会社あたりの助成台数は保有車両数の50%とし、30台が限度になります。
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は教習所で取得することが可能です。
滋賀県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。
月の輪自動車教習所
〒520-2152
滋賀県大津市月輪1丁目6-1
TEL:077-545-2222
URL:https://www.tsukinowa.co.jp
彦根自動車学校
〒522-0037
滋賀県彦根市岡町180
TEL:0120-204-654
URL:https://www.hikoneds.co.jp/
アヤハ水口自動車教習所
〒528-0005
滋賀県甲賀市水口町水口1593-1
TEL:0748-62-7121
URL:https://ayahadrive.co.jp/mk/index.php
北近江自動車学校
〒529-0205
滋賀県長浜市高月町唐川1088
TEL:0120-453-188
URL:https://www.kitaoumids.jp/
石部自動車教習所
〒520-3114
滋賀県湖南市石部口4-1-1
TEL:0748-77-2855
URL:http://ishibe.ii7.jp/
関東や東北地方の輸送品目で砂利や砂・石材が多いのに対し、関西の中型ドライバー輸送品目で最も多いのが機械関係で約14%となります。
次いでガラスやセメントなどセラミックス全般の窯業品が9.3%、金属が5.7%、砂利・砂・石材などが5.5%となります。
一番多いもので約14%で他の地域に比べて様々な輸送品目が多いことが関西の特徴です。
滋賀県内にも多くの企業が立地しているため、ジャンル関係なく中型ドライバーの需要があると言えます。
世界的な大流行となったコロナウイルスは医療や飲食だけではなく、全ての業界に影響をもたらしており、滋賀県内では交通量にも影響が出ています。
以前は製造業が盛んであり、海外からの物資の供給があったのですが、最近では一時中断されたりするようになっており生産拠点の国内復帰が急がれている状況です。
滋賀県内の主要道路である国道1号や8号、161号、477号など全ての道路において小型や中型トラックの交通量が減少しています。
今後は大きい生産拠点の変更などがあればモノの流れが大きく変わる可能性があり、それに応じた道路の整備が課題となります。
滋賀県は日本列島のほぼ中央に位置しており、中央部には県土の約17%を占める琵琶湖があります。
東側には伊吹山地や鈴鹿山脈、西側には比良山地などがあり自然豊かな県です。
昔から近畿圏、中部圏、北陸圏の結節点であり、人や文化、モノなどが行き交っており現在でも複数の高規格幹線道路が県内にあります。
今後は物流ネットワークの強化にプラスして防災、減災のための道路整備が必要とされており、高規格道路のミッシングリンク解消や4車線化などが進められる予定です。
滋賀県内は様々な地域を結ぶ交通の要衝として栄えてきたこともあり、多くの高速道路などがあります。
湾口に関しては敦賀港からの搬入が多く、関連貨物の取扱いが多いと考えられます。
また県南部を中心に大規模工場や研究所などが立地しており、工業関連の運搬ドライバーの需要が高いと言えます。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
守山市内の主要道路としては、北部を通る国道477号線があり市内の移動や近江八幡市、京都方面への往来にも多く使用されています。市街地付近では県道145号線や146号線、11号線などが主要道路となっています。鉄道ではJR西日本・琵琶湖線が市内で運行しており、新快速を利用すれば京都まで約25分、大阪まで約55分ほどで向かうことができます。
守山市は人口が毎年増加傾向にあることが特徴となっており、市内の産業構造としては商業や福祉を含む第三次産業の従事者が最も多く、全体の約63%を占めています。工業などの第二産業は横ばいとなっており、全体の約33%を占めています。商業の中心地は以前まで主要駅周辺などでしたが、最近では郊外での大規模施設出店が増えてきています。主な商業施設としてはピエリ守山などがあり、関連する店舗や製造業などの求人が中心となっています。