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富士市(静岡県)のボイラー技士の求人・転職・募集一覧

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2024/05/14 更新
ボイラー技士 / 正社員

大日製紙株式会社のボイラー技士求人(正社員)

大日製紙株式会社のボイラー技士求人(正社員)の画像
給与

月給 198,000円〜229,500円

勤務地

静岡県富士市新橋町9-1

法人名

大日製紙 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

2名体制で発電設備の運転を行う仕事です。 石炭とバイオマス燃料を使用した火力発電設備で、発電能力は18 ,000世帯の消費量に相当します。 ・中央操作室でのオペレーションと設備の巡視点検 ・水・灰、排ガスの定期測定・分析 ・年3回の設備休転時のメンテナンス ※必要な資格は入社後に取得していただきます。 ※OJTでしっかり教育をするので、未経験からでも始められるお 仕事です。 変更範囲:変更なし 当社はエリエールでおなじみの大王製紙グループの一員です。 ※時間外手当は1分単位で支給 ※有給休暇取得率は90%以上(2022年実績) ※業務で必要な資格(フォークリフト、玉掛、クレーン)は、 全額会社負担で取得できます。 ※経験者は待遇面優遇します。 ※駐車場代:無料 ※オンライン面接対応可能 ●オンライン自主応募の方は、直接マイページよりご応募下さい。 (ハローワーク紹介に該当にはなりません) 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等の書面により、採用後の労働条件を 必ず確認しましょう。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
ボイラー技士 / 正社員

高尾丸王製紙株式会社のボイラー技士求人(正社員)

高尾丸王製紙株式会社のボイラー技士求人(正社員)の画像
給与

月給 223,500円〜264,400円

勤務地

静岡県富士市宇東川西町1-12

法人名

高尾丸王製紙 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

本社工場にて、動力・公害対策課として勤務していただきます。 排水処理設備の管理と、ボイラー管理業務を行なっていただきます 。 ※駐車場代:無料 ※賃金について 深夜手当は深夜手当1(法定割増分)+深夜手当2(加算分)を 合算した分が支給されます。 皆勤手当1万円込みで月総支給額25万円から30万円程度とな ります。 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等の書面により、採用後の労働条件を 必ず確認しましょう。 出所:ハローワークインターネットサービス

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静岡内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で欠かせないのが運転免許であり、教習所で取得することができます。

静岡県内にある教習所を5校紹介していきます。

東部自動車学校
〒410-0053
静岡県沼津市寿町17−1
TEL:055-921-7788
URL:https://www.tou-bu.co.jp/

島田自動車学校
〒427-0019
静岡県島田市道悦2丁目2-1
TEL:0547-37-5221
URL:https://shimaji.net/

静岡県自動車学校浜松校
〒432-8003
静岡県浜松市中区和地山2丁目38−1
TEL:0120-154-828
URL:https://www.kenji-hamamatsu.com/

マジオドライバーズスクール藤枝校
〒426-0076
静岡県藤枝市内瀬戸115-2
TEL:054-641-1717
URL:https://www.magionet.co.jp/fujieda/

静岡県自動車学校沼津校
〒410-0302
静岡県沼津市東椎路419-1
TEL:055-921-7171
URL:http://www.kenji-numazu.com


静岡県は県内の総生産が全国で10位であり、一人当たりの県民所得は第3位となるなど国内でも高い経済規模を誇っており、製造品出荷額も第4位で第二次産業が盛んです。

その内訳としては、輸送用機械と電気機械が4割を占めており輸出産業の割合が高い産業構造です。

この他にも化学工業、食料品、タバコ・飼料、パルプ・紙、生産用機械などがあり、県内では多くの中型ドライバーが働いています。

静岡県内には主な高速道路として、東名高速道路や新東名高速道路があります。

この2線が中京圏や首都圏を結ぶ役割を果たしており、南北軸では中部横断自動車道や伊豆縦貫自動車道、三猿南信自動車道が県内の交通網を支えています。

また、道路の他にも東海道新幹線が通っているだけでなく、国際拠点港湾である清水港や重要港湾である田子の浦港、御前崎港がありさらなる機能拡充も進められています。

空に関しても2009年に富士山静岡空港が開港しており、今後人やモノの流れが更に増えると予想されます。

静岡県は富士山をはじめ、標高3,000m級の南アルプスの急峻な山岳地帯があり、海にも面しているため海岸線は500kmほどにもなります。

県南には浜名湖もあり自然豊かな土地です。

静岡県の人口は約364万人ほどであり、現在人口減少と高齢化が進んでいる状況です。

高齢化率に関しては2040年には65歳以上の人口が約37%に達すると予想されており、山間部に関しては50%以上になる市町も存在します。

このような少子高齢化や、今後起こる可能性が高いと予想される南海トラフ地震等への対策が課題となっています。


静岡県内には幹線道路付近にいくつかの工業地帯があり、近辺では物流が多くなっています。

また、三猿南信自動車道や中部横断自動車道などに関しては今後更に整備が進む予定となっており、さらなる物流の円滑化とそれに伴う物流の増加が期待できます。

富士山静岡空港や港湾に関しては、今後就航誘致の実現やクルーズ船寄港の受け入れ環境整備が進められ、海上コンテナの大型化に対応した港の整備などが今後更に進むことで海外からの貨物や観光客が増加すると予想されます。

その付近においては物流・旅客において、中型ドライバーの需要が高まると考えられます。

静岡県富士市の周辺情報

交通事情

富士市内の主要道路としては、市街地から北へと伸びる国道139号線や東西を横断する国道1号線があり、市内の移動や隣接する富士宮市や静岡市への往来にも多く使用されています。市内ではここから分岐する主要県道により各地域へと向かう流れとなっており、高速道路に関しては市街地の北部を東名高速道路と新東名高速道路が走っています。

転職のコツ

富士市の産業構造としては、製造業の従事者が平成27年時点で37,437人で最も多く、市内の基幹産業と言えます。特に製紙業は昔から盛んで多くの関連工場が立地しており、その数は日本一となっています。またこの他にもスズキやホンダなどの自動車関連企業の工場も複数立地しており、その生産額は県内で6位となっています。市内ではこれらを中心とした求人があります。

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