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相馬市(福島県)の変電・配電員の求人・転職・募集一覧

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2024/10/03 更新
変電・配電員 / 正社員

東北興産株式会社の変電・配電員求人(正社員)

東北興産株式会社の変電・配電員求人(正社員)の画像
給与

月給 170,000 円 〜 260,000 円

勤務地

福島県相馬市原町区金沢字前田278-1

法人名

東北興産株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

電力を支えるエネルギープラントのメンテナンスのお仕事です。 プラント設備の建設・補修工事や重機等を使用した清掃などが主な 業務です。 プラントという特殊な建物だけに当社に入社する社員はほとんどが 未経験者ですが入社後のOJTで3,4ヶ月後には一人でも業務を こなせるように成長できますのでご安心して入社ください。 *作業着・保護具等は会社で貸与します。 *作業着の洗濯は会社で対応します。 変更範囲:変更なし ☆こんな方には当社は合います。 ・安定した会社で長く勤務したい(人間が生活するために必要なラ イフラインのプラントを多く手掛けているので経営基盤は安定 また、どんな時代でも設立以来50年以上継続して賞与を支給し ています。2023年の賞与実績は2.0ヶ月が2回で4.0ヶ 月分です ・メンテナンスのスキルを付けたい(プラントという巨大な工場を 扱っているので様々な業務を行うことで他社では身につける事が できないスキルが付きます) ・モノづくりや機械を触るのが好きな方(プラント内には多くの機 械設備がありますのでモノづくり、機械いじりが好きな方にはぴ ったりです) *手当には能力に応じて等級手当があります *10年毎に連続5日間のリフレッシュ休暇を取得できる特別休暇 があります *社員が元気で長く働く事が出来るように取り組んでおります (2024健康経営優良法人認定) 出所:ハローワークインターネットサービス

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福島県内のドライバーの施策

フォークリフト運転技能講習受講料助成

助成を受けることができる対象者は福島県内の会員であり、協会入会後6ヶ月を過ぎているドライバーです。

技能講習の受講料に関して1人4,000まで助成を受けることが可能です。

準中型・中型・大型免許取得促進助成

、大型免許を取得する場合に県内の指定教習所で発生する費用の一部を助成してもらえます。

助成金額は免許によって違い、準中型免許で一人あたり40,000円で中型免許(二種を除く)で75,000円となります。

国や公共機関から別の助成金を受ける場合、この助成制度との併用はできません。

中型ドライバーに必要な準中型免許や中型免許は福島県内の教習所で取得することが可能です。

福島県内にある教習所を5校紹介していきます。

県南自動車学校
〒961-0303
福島県白河市東釜子古峯ノ内98
TEL:0248-34-2565
URL:http://www.f-kds.co.jp/

南湖自動車学校
〒961-0835
福島県白河市白坂一里段6−236
TEL:0120-075-255
URL:https://nanko-ds.com/

平中央自動車学校
〒973-8401
福島県いわき市内郷小島町天ノ田15
TEL:0246-26-3429
URL:http://www.taira-chuou.co.jp/

本宮自動車学校
〒969-1301
福島県安達郡大玉村大山狐森18
TEL:0120-124-878
URL:https://www.motomiya-ds.co.jp/

昭和ドライバーズカレッジ
〒963-8813
福島県郡山市芳賀1-3-4
TEL:024-944-2326
URL:https://www.showa-dc.co.jp/


福島県は東日本大震災の影響により、空港や鉄道、バスなどにおいて大きな影響を受けており、徐々に路線の復興が進められてきている状況です。

道路に関しても令和3年4月に東北中央自動車道が全線開通し、相馬~福島までの行き来が簡単にできるようになっています。

またその他県内の移動がしやすくなるよう、8つの主要な路線を「ふくしま復興再生道路」と位置づけて復興に向け計画を進めている段階です。

福島空港も大震災以降、国際線が運休になるなどの影響を受けましたが、徐々に復興してきており近い将来、国内外からの航空貨物の取扱量が増える可能性があります。

福島県は人口が約181万人で県内総生産額は約7.9兆円の経済規模を有しています。

東京から約200kmの位置にあり、太平洋に面しているため企業立地の拡大を図りやすいと言えます。

面積は全国3位と広く、自然が豊かな県で約7割が森林という特徴があり、太平洋側の浜通り地方、中央に位置する中通り地方、越後山脈付近の会津地方の3地方に分けられます。

福島県内の産業は、製造業やサービス業がどちらも2兆円ほどの規模となっており、医療関連産業や輸送用機械関連産業が盛んな一方で陶器や漆器など伝統産業もしっかりと受け継がれています。

福島県内では様々な産業が盛んであり立地企業付近では、多くのドライバー需要があると考えられます。

また、太平洋側には特定貨物輸入拠点港湾(石炭)に指定されている小名浜港、LNG基地が整備された相馬港があり、産業やエネルギー拠点として大きな役割を担っています。

今後も継続した貨物の取扱があるため港付近も中型ドライバーとして就職や転職する場合におすすめのエリアとなります。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

福島県相馬市の周辺情報

交通事情

相馬市内の主要道路としては、市街地の東側を通る国道6号線や、そこから分岐して市街地から西側に通り福島市へとつながる国道115号線があります。高速道路では常磐自動車道や東北中央自動車道が物流に欠かせない道路となっています。鉄道では常磐線が通っており市内には2つの駅があります。このほかでは路線バスのほか、高速バスが東京や仙台市へと向かっています。

転職のコツ

相馬市の産業別従事者では第三次産業が全体の半数を占めており、次いで第二次産業と続きます。第一次産業である農業では稲作が中心でしたが、最近では収益性が高い梨やいちごの生産も行われています。水産業に関しても様々な漁法が行われてきましたが、東日本大震災の影響を受け、現在も復興が進められている状況です。工業に関しては高速道路の整備を進めることで、相馬中核工業団地などへの企業誘致が進んでいます。市内ではこれらに関連する求人があります。

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