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富士見市(埼玉県)の設備工事作業員の求人・転職・募集一覧

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2024/10/21 更新
設備工事作業員 / 正社員

株式会社Y・U・Sの飲料機器設置作業員求人(正社員)

株式会社Y・U・Sの飲料機器設置作業員求人(正社員)の画像
給与

日給 12,000円〜22,000円

勤務地

埼玉県富士見市羽沢3-22-20

法人名

株式会社Y・U・S

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 昇給 / 交通費一部支給 / 残業時間5時間以内 / 家族手当 / 無事故手当 / 未経験者歓迎 / 経験者優遇 / 車・バイク通勤可 / 制服貸与 / その他(備考欄)

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、自動販売機やジュースディスペンサーを設置するお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・大手飲料メーカーの自動販売機や、ファミレスのドリンクバーなどにあるジュースディスペンサーの新規設置、入れ替え、メンテナンス ・1現場あたりの作業時間:約1時間 ・作業件数:3~4件程度 ・作業は2~3人1組

2024/05/14 更新
その他設備工事作業員 / 正社員

SORAKEN株式会社のその他設備工事作業員求人(正社員)

SORAKEN株式会社のその他設備工事作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜600,000円

勤務地

埼玉県富士見市東みずほ台3-6-11

法人名

SORAKEN株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◇主として東京都23区・埼玉県にて、木造一戸建て・集合住宅の 現場監督 ◆検索コード・・・「建設」 ※変更範囲:変更なし ※マイカー通勤可:駐車場自己確保、自己負担 ※賃金は本人の経験及び能力、年齢を考慮し決定します *応募を希望される方はハローワークにて紹介状の交付を受けて、 紹介状、履歴書(写貼)、職務経歴書を郵送してください。 書類到着後、面接可否の連絡をいたします。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
その他設備工事作業員 / 正社員

株式会社ジャパンホームのその他設備工事作業員求人(正社員)

株式会社ジャパンホームのその他設備工事作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 420,000円〜500,000円

勤務地

埼玉県富士見市西みずほ台2-1-2

法人名

株式会社 ジャパンホーム

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

主に埼玉県富士見市(本社所在地)を中心に、車移動1時間圏内を 商圏として、戸建て分譲 注文住宅の施工管理を行います。 担当する現場の原価管理、工期管理、安全管理を行います 会社全体としては、年間棟数は50棟~100棟程度です。 月2棟~3棟程度の現場管理が基本となりますが、販売状況、受注 状況により、管理棟数は変動します。自社施工にて、設計・営業・ 現場監督と風通しの良い職場環境になります。 先輩のフォロー・サポートで、一緒に頑張りましょう ◇検索コード「建設」 変更範囲:変更なし ※賃金は25日締め、当月末支払です ※マイカー通勤:会社規定による 無料駐車場あり *応募を希望される方はハローワークにて紹介状の交付を受けて、 紹介状、履歴書(写貼)、職務経歴書を郵送してください。書類到 着後、面接可否の連絡をいたします。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
その他設備工事作業員 / 正社員

SORAKEN株式会社のその他設備工事作業員求人(正社員)

SORAKEN株式会社のその他設備工事作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜600,000円

勤務地

埼玉県富士見市東みずほ台3-6-11

法人名

SORAKEN株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◇主として東京都23区・埼玉県にて、木造一戸建て・集合住宅の 現場監督 ◆検索コード・・・「建設」 ※変更範囲:変更なし ※マイカー通勤可:駐車場自己確保、自己負担 ※賃金は本人の経験及び能力、年齢を考慮し決定します *応募を希望される方はハローワークにて紹介状の交付を受けて、 紹介状、履歴書(写貼)、職務経歴書を郵送してください。 書類到着後、面接可否の連絡をいたします。 出所:ハローワークインターネットサービス

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埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県富士見市の周辺情報

交通事情

富士見市内の主要道路としては、中心部を東西に横断する国道254号線や、東側を通る国道463号線があり、隣接する都市への移動にも多く使用されているほか、ここから分岐する主要県道により交通ネットワークが形成されています。鉄道では東武鉄道東上本線が走っており、市内には3つの駅があります。バスも路線バスが各地域へと運行しています。

転職のコツ

富士見市内の産業構造は第三次産業の従事者が最も多く、卸売・小売業や飲食店、サービス業などの従事者が最も多くなっています。製造業に関しては減少傾向にあるものの、1事業所・1従業者あたりの製造品出荷額等は増えており、盛んに製造されているものとしては一般機械が最も多く、次いで非鉄、印刷、精密機械となっており、これらに関連する求人があります。

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