ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











茅部郡森町(北海道)のその他設備工事作業員の求人・転職・募集一覧

検索結果

1

2024/05/14 更新
その他設備工事作業員 / 正社員

工藤建設株式会社のその他設備工事作業員求人(正社員)

工藤建設株式会社のその他設備工事作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 354,000円〜505,000円

勤務地

北海道茅部郡森町字常盤町90番地※マイカー通勤ではなく、社有車を通勤や業務に使用して頂きます

法人名

工藤建設株式会社

福利厚生

雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

【地域社会を支える「地図に残るお仕事」】 主に官公庁や民間企業から受注した建築工事の施工管理業務を行い ます。経験やスキルに応じて現場をお任せします。 *新築工事や改修工事の施工計画作成(官公庁の宿舎や集合住宅) *工事費の概算、予算管理 *現場での監督業務 社有車を使用し、渡島管内(函館市・北斗市・森町等)の現場を担 当(通勤使用可、現場への直行直帰可・ガソリン代当社負担)。 【当社の魅力】 社員を大切にしており、体の疲労が少ない職場環境です。有給が取 得し易い風土で、ワークライフバランスを整える活動に取り組んで います。             変更範囲:会社の定める業務 ■勤務条件の補足 *賃金は資格・経験内容により決定します(前職給与を考慮)。 *函館市・北斗市・七飯町・鹿部町から多数の社員が通勤中です。 *UIターン歓迎。遠方在住で森町に居住予定の方は、引越費用等 を会社が助成します。また、転勤や出向はありません。 *中小企業退職金共済・養老保険による充実した退職金制度完備。 *有給が取得し易い風土です(昨年は全員が取得)。 *法定の育児介護休業の他、女性のための特別休暇、育児を担う男 性のための特別休暇を設け、社員のワークライフバランスの充実 に対し、積極的に取り組んでいます。(北海道働き方改革推進企 業認定制度のブロンズ認定) *業績により決算手当の支給あり。 ■資格取得支援制度、キャリアアップへの支援制度 *各種資格取得に付随する費用を全て会社負担としています。社員 のキャリア形成に対し、充実したサポート体制を整備しています *入社後は先輩のアシスタント業務を行い、また充実したフォロー 体制で仕事の流れを丁寧に理解できるようにしています。 ■人間力重視の採用と評価 学力よりも個々の能力を重視し、評価しています。社内外の方と のやり取りが多く、コミュニケーション重視の採用をしています 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

北海道茅部郡の周辺情報

交通事情

茅部郡には鹿部町と森町の2町があります。主な主要道路としては国道278号線と道道43号線があり、278号線は北西から南東へ走っており、森方面や南芽部方面を結んでいます。また市街地を迂回する鹿部バイパスが2013年に開通しました。道道43号先は郡内の移動や七飯方面への移動で主に使用されています。公共交通には鉄道やバスもあり、通勤や通学などで使用されています。

転職のコツ

郡内にある鹿部町では産業大分類別での就業者数では、漁業における就業者が最も多く全体の4割を占めています。町内には3つの漁港があり、タコやカレイ、ホッケなどが水揚げされており一年を通して盛んとなっています。次に製造業、卸売業・小売業という順番となっておりこれらに関係する求人が多いです。

設備工事作業員求人を市区町村から探す