有限会社山野住工の大工求人(正社員)
月給 169,600円〜254,400円
熊本県北区植木町有泉959-1
有限会社 山野住工
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
新築工事、増設、リフォームなどの工事での大工工事全般の仕事で 材料の準備、運搬、片付けなど 現場:熊本県内 *未経験者歓迎 ○応募にはハローワークの紹介状が必要です。 *変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 169,600円〜254,400円
熊本県北区植木町有泉959-1
有限会社 山野住工
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
新築工事、増設、リフォームなどの工事での大工工事全般の仕事で 材料の準備、運搬、片付けなど 現場:熊本県内 *未経験者歓迎 ○応募にはハローワークの紹介状が必要です。 *変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 177,889円〜212,467円
熊本県北区釜尾町965-1
株式会社 ハナダ
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
◎建設現場での作業員(見習い可) 店舗や事業所などの新築やリフォームなど、様々な現場があります ので技術が身に付けられます。 2tダンプの運転がありますが、運転可能な免許がない場合も取得 費用等の補助がありますので、ご相談ください。 (変更の範囲):変更なし ※経験者、資格保有者の方優遇いたします。 ※まずは先輩について建築現場の業務をよく覚えてください。 未経験者の方、先輩社員が丁寧に指導致しますので、安心して 応募してください、意欲のある方歓迎いたします! ※トライアル雇用併用求人(R6.5.10受理) *トライアル雇用は原則3ヶ月間の有期雇用(賃金同じ) *トライアル対象者は書類選考なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 169,600円〜254,400円
熊本県北区植木町有泉959-1
有限会社 山野住工
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
新築工事、増設、リフォームなどの工事での大工工事全般の仕事で 材料の準備、運搬、片付けなど 現場:熊本県内 *未経験者歓迎 ○応募にはハローワークの紹介状が必要です。 *変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得できます。
熊本県内の自動車教習所を5校紹介していきます。
牛深自動車学校
〒863-1902
熊本県天草市久玉町5532
TEL:0969-72-4116
URL:https://ushibuka.jp/
大矢野自動車学校
〒869-3603
熊本県上天草市大矢野町中2443-2
TEL:0964-56-2033
URL:https://oyano.jp/
天草自動車学校
〒863-0043
熊本県天草市亀場町亀川70-4
TEL:0969-22-5281
URL:https://amakusa-ds.co.jp/
八代ドライビングスクール
〒866-0074
熊本県八代市平山新町5338
TEL:0120-151-166
URL:https://yds-web.com/
阿蘇自動車学校
〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地4507-3
TEL:0120-658-625
URL:http://aso-ds.jp/
熊本県内の交通手段として用いられている自家用車・バスの利用は96.7%と高く、全国平均71.9%を大きく上回っています。
比較的交通手段が多い熊本都市圏においても自家用車の利用は多く、全体の3分の2を占めている状況です。
そのため時間帯によっては渋滞などが起こる地域もあり、鉄道やバスの交通網整備が現在進められています。
特に九州新幹線が停車する熊本駅は観光、物流などにおいても重要な拠点となっており、そこから熊本県内各地域へ向かう市電やバスなどの機能強化が行われています。
また、空の玄関口である熊本空港などへの行き来を容易にするため、熊本桜町バスターミナルなどが令和元年に開業しています。
熊本県は九州の中央に位置しており、北東部には阿蘇山がそびえています。
山と海に囲まれているため冬と夏の寒暖差が大きく、い草や野菜、米などの農業が盛んであり、平成30年時点で農業産出額は3,406億円で全国第6位となっています。
工業に関しては半導体の生産が多く行われています。
熊本県の人口は約176万人であり、県庁所在地は熊本市です。
主な観光スポットとしては熊本城や天草諸島、火の国・熊本のシンボルとなっている阿蘇山などがあります。
熊本県では交流人口の拡大や地域の活性化を目指し、熊本空港の整備に取り組んでいます。
旅客数に関しては増加傾向にあり、貨物取扱い量も今後増えることが予想されます。
また、海に関しても熊本港や八代港ではコンテナの取扱量が年々増加してきており、2基目のガントリークレーン整備が進められるなど物流機能の強化に努めている段階です。
上記エリアに関しては人流・物流ともに多く、今後も増加すると考えられ中型ドライバーとして働く上でおすすめのエリアとなります。