株式会社メイアイテックの土木作業員求人(正社員)
月給 216,000 円 〜 496,800 円
千葉県木更津市請西2丁目25-22
株式会社 メイアイテック
玉掛け / 中型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
*構内、工場内等での機械整備、溶接、機械据付作業です。
全11件
月給 216,000 円 〜 496,800 円
千葉県木更津市請西2丁目25-22
株式会社 メイアイテック
玉掛け / 中型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
*構内、工場内等での機械整備、溶接、機械据付作業です。
月給 217,000 円 〜 345,000 円
千葉県木更津市矢那934-7
有限会社 萩原商会
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*建物解体全般 ・重機、ダンプ等を使用し市原市~富津市の建物の解体をしていた だきます。
月給 277,200 円 〜 300,300 円
千葉県木更津市大久保461番地1
有限会社 マルマ
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・工事現場での土木作業のお仕事をお願いします。
月給 224,600 円 〜 351,600 円
千葉県木更津市祇園485-1-A
有限会社 三友興業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
●土木一式工事業・とび土工・舗装を業務としています。
月給 321,100 円 〜 419,900 円
千葉県木更津市有吉2085
株式会社 共栄工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
住宅を解体するお仕事です。
月給 259,200 円 〜 388,800 円
千葉県木更津市請西東2-19-3
有限会社 ワタナベ建設
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・土木工事 ・とび ・左官 など *主な作業地域は、内房線・外房線になります。
月給 216,000 円 〜 496,800 円
千葉県木更津市請西2丁目25-22
株式会社 メイアイテック
玉掛け / 中型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
*構内、工場内等での機械整備、溶接、機械据付作業です。
月給 216,000 円 〜 324,000 円
千葉県木更津市東太田4丁目18-13
有限会社 宮田工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・建設現場作業の補助作業。
月給 224,600 円 〜 351,600 円
千葉県木更津市祇園485-1-A
有限会社 三友興業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
●土木一式工事業・とび土工・舗装を業務としています。
月給 321,100 円 〜 419,900 円
千葉県木更津市有吉2085
株式会社 共栄工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
住宅を解体するお仕事です。
月給 216,000 円 〜 324,000 円
千葉県木更津市東太田4丁目18-13
有限会社 宮田工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・建設現場作業の補助作業。
中型ドライバーに転職や就職をする上で必要となる、中型免許などは教習所で取得することが可能です。
千葉県内にある教習所を紹介していきます。
五井自動車教習所
〒290-0056
千葉県市原市五井8840
TEL: 0436-21-3366
URL:https://www.goikyo.net/
辰巳自動車学校
〒290-0174
葉県市原市勝間1827-1
TEL:0436-75-2121
URL:https://www.tatumi-ds.co.jp/
柏南自動車教習所
〒277-0941
千葉県柏市高柳21
TEL:04-7191-7020
URL:http://www.hakunan.com/
袖ケ浦自動車教習所
〒299-0271
千葉県木更津市坂戸市場1855-1
TEL:0438-41-3131
URL:https://www.sodegaura-ds.com/
東洋自動車教習所
〒289-2505
千葉県旭市鎌数5126
TEL:0479-64-0100
URL:https://toyo-ds.co.jp/
千葉港や国際空港である成田空港がある千葉県は、平成29年度の国内貨物輸送量が3億2900万トンであり全国でも8番目の多さとなります。
その内訳としては自動車貨物が6割となっており鉄鋼や金属製品が最も多い品目となります。
大手高炉メーカーや、その加工を行う鉄鋼団地が県内にあることが大きく影響しており、今後もこの状態が続くと考えられます。
最近ではEC事業などの急成長もあり、貨物の小口化が進んでいるため千葉県内では特にドライバーの確保が課題になると言えます。
千葉県には北千葉道路や圏央道などの新幹線道路があり、そのネットワーク整備が着実に進展している状況となっています。
平成30年には外環道が千葉県区域にも開通したため、東北道、関越道、常盤道、東関道などの放射道路とつながり、湾岸地域や北関東各地へのアクセスが可能となりました。
このことで都心を通る必要がなくなったため、所要時間が大幅に短縮できただけではなく、沿線地域においての幹線道路の交通環境が改善しています。
この他にも銚子連絡道路や長生グリーンライン、などの整備も進んでおり広域的な道路ネットワークが波及しつつあります。
今後の課題としては海上貨物の取扱において、千葉港港湾計画の改訂とそれによる交通需要への対応などがあります。
千葉県は首都圏の東側にあり、面積は5,157,57平方キロメートルと神奈川と東京を合わせた面積を上回っています。
三方を海に囲まれているため海洋性の温暖な気候となっており、冬でも雪がふることはあまりありません。
※出所 千葉県庁HP
千葉県は太平洋に囲まれているため木更津港や館山港、名洗港などの港があり千葉県の経済において重要な役割を果たしています。
そのため鉄鋼業に関係する荷物の運搬が多くあり、中型ドライバーとして転職や就職をする上で求人が多いと考えられます。
また、空の玄関口となっている成田空港に関しても多くの外国貨物が輸入されてくるため、ドライバー関連の仕事が多くあると言えます。
木更津市内の主要道路としては国道468号線が東西を横断しており、南北では国道16号線が市街地を通り縦貫しています。この他に首都圏中央連絡自動車道や館山自動車道などが通っており、交通ネットワークが形成されています。鉄道では内房線や久留里線が通っているほか、市内に主要空港はないものの60㎞圏内に東京国際空港や成田国際空港があります。
木更津市内の産業構造としては、平成22年時点で第三次産業の従事者が40,996人(約68%)と最も多く、次いで第二次産業が14,690人(約24%)、第一次産業が2,037人(約3%)となっています。具体的には卸売・小売業が最も多く、製造業、建設業、医療・福祉業などがあり、これらに関連する求人があります。特に京葉工業地帯付近では製鉄関連などの工場が多く立地しています。