株式会社小野寺組の土木作業員求人(正社員)
月給 187,000 円 〜 209,000 円
宮城県気仙沼市百目木112-10
株式会社 小野寺組
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○公共工事等の一般土木作業 ・道路、擁壁工事の現場での土木作業全般。
全6件
月給 187,000 円 〜 209,000 円
宮城県気仙沼市百目木112-10
株式会社 小野寺組
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○公共工事等の一般土木作業 ・道路、擁壁工事の現場での土木作業全般。
月給 161,000 円 〜 266,000 円
宮城県気仙沼市所沢248-1
株式会社 坂口組
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○土木工事現場・建設現場等での作業 「変更範囲:変更なし」 ※現在は主に気仙沼市内で一般住宅から公共工事の現場 を手掛けています。
月給 270,000 円 〜 305,000 円
宮城県気仙沼市東八幡276(事業所所在地)
株式会社 丸本建設
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・産業廃棄物処分業に係わる業務 ・建設業に係わる業務 ・オペレーター ・運転手 *業務を継続していくためには体力が必要です。
月給 184,800 円 〜 300,300 円
宮城県気仙沼市波路上岩井崎37
株式会社 共伸
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
〇公共工事及び民間工事の一般土木作業に従事して頂きます。
月給 161,000 円 〜 266,000 円
宮城県気仙沼市所沢248-1
株式会社 坂口組
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○土木工事現場・建設現場等での作業 「変更範囲:変更なし」 ※現在は主に気仙沼市内で一般住宅から公共工事の現場 を手掛けています。
月給 162,000 円 〜 324,000 円
宮城県気仙沼市南郷3-2
株式会社 東新技建
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○主に市内の土木工事現場にて、土木作業に従事していただきます ・道路改良工事 ・上、下水道工事 ・舗装工事 ・造成工事 ・擁壁(ようへき)工...もっと見る
宮城県トラック協会の会員である場合、所有するトラックに後方確認用のバックカメラ等を取り付けた際の費用が一部助成されます。
中小企業大学校の講座受講では2日間コースのタッチレス営業の始め方や進め方の講座において受講費用で助成を受けることが可能です。
アイドリングストップを支援する機器であるエアヒーターや車載バッテリー式冷房装置の指定機器を取り付ける際に必要な費用の一部で助成を受けることが可能です。
中型ドライバーとして就職や転職する上で必要な準中型免許や中型免許は自動車教習所で取得することができます。
宮城県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。
奥羽自動車学校富谷自動車学校
〒981-3302
宮城県富谷市三ノ関膳部沢上11−3
TEL:022-358-8787
URL:http://www.menkyo.biz/tomiya/
気仙沼中央自動車学校
〒988-0156
宮城県気仙沼市松崎下金取61
TEL:0226-22-0124
URL:http://www.kesennuma-ds.co.jp/
南仙台自動車学校
〒981-1104
宮城県仙台市太白区中田6丁目1-1
TEL:022-241-3181
URL:https://www.m-sendai-ds.com/
宮城県内の高速道路は県央に位置する東北自動車道と沿岸部の常磐自動車道、三陸沿岸道路が基盤となっています。
東西方向では、県南地域では仙台市~山形市方面を結ぶ山形自動車道があり、県北地域では栗原市~登米市を結ぶ宮城県北高速幹線道路があります。
これらの高速ネットワークを補完する管轄国道も多い一方で、暫定二車線区間もまだ存在します。
また東北一の人口である仙台市では混雑が慢性化しており、冬期は特に雪の影響もあり走行性が悪いおとが今後の課題です。
宮城県は東北地方の南東部にあり、東は他併用に面しており総面積は全国で約16位の広さとなります。
人口は近年減少傾向にあり、令和27年には約181万人と1995年に比べ22%ほど減少すると予測されているだけでなく今後少子高齢化が進むと言われています。
このような進行は需要と供給どちらにも悪影響を与え、地域社会の活力の低下や社会保障費の負担増大などにも繋がるため、持続可能な地域づくりが課題です。
産業では第一次産業が活発であり、特に漁業産出額が多くまぐろやカツオなどがそのメインとなっています。
宮城県内で盛んである農業は肉用牛や米が中心となっており、広域大崎圏や広域登米圏においての農業産出額が高くなっています。
そのためこの地域では物流が盛んであることが考えられます。
県内には工業団地も多く存在しており、特に太平洋側では東北唯一の国際拠点港湾である仙台塩釜港があります。
仙台塩釜港においてのコンテナ取り扱い物量は東北全体の約7割と多く、東北全体の物流拠点として重要な役割を果たしています。
上記地域ではドライバーの需要が高いと考えられるため、中型ドライバーとして就職や転職においておすすめのエリアです。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
気仙沼市内の主要道路としては市街地を縦貫する国道45号線があり、北部ではそこから分岐して国道284号線が山沿いへ向かうことができます。南部では346号線が山沿いへの移動へ多く使用されます。高速道路では三陸沿岸道路が通っています。公共交通では東日本大震災以降、バス高速輸送システムによる大船渡線BRTが運行されているほか、路線バスが各地域への移動に欠かせないものとなっています。
気仙沼市では漁業や水産業、観光が中心となっており、まぐろやカツオ、サンマは全国有数の水揚げ高を誇ります。またフカヒレの産地としても有名であり、関連の水産加工団地も盛んです。市内の業種別就業者数では第三次産業が最も多く、卸売や小売業、製造業、建設業、医療福祉業などが主なものとなっており、これらに関係する求人があります。