ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











三郷市(埼玉県)の土木作業員の求人・転職・募集一覧

検索結果

4

2024/09/10 更新
土木作業員 / 正社員

株式会社建勝の土木作業員求人(正社員)

株式会社建勝の土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜400,000円

勤務地

埼玉県三郷市彦江1-165

法人名

株式会社建勝

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 昇給 / 賞与 / 退職金 / 残業時間5時間以内 / 資格手当 / 寮・社宅あり / 社宅対応可 / 車・バイク通勤可 / 有給休暇 / その他(備考欄)

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、土木作業員のお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・工事部に所属し、東京都内における土木作業(電線共同溝)を中心とした作業 ・転勤なし

2024/05/14 更新
土木作業員 / 正社員

株式会社OGISHIのその他土木作業員求人(正社員)

株式会社OGISHIのその他土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜350,000円

勤務地

埼玉県三郷市中央1丁目12-4

法人名

株式会社 OGISHI

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・建設現場へ行き、施工された仮設足場の安全点検や、現場巡回 (安全に作業をしているかの確認)を行って頂きます。 ・足場の安全点検は、例えば、建物と足場の隙間が大きくて落下の 危険がある場所など、また、足場資材が正しく組まれていないと ころなどを確認し、事故を防ぐために是正の指示をします。 是正作業は、職人さんが対応するので、実際に自分で作業するこ とはありません。 ・また、足場の組み立て、解体の作業をしている職人さんが、危険 な行動(不安全行動)を行っていないかも確認し、危険だと判断 した場合も報告します。 ・確認した現場の点検内容等をアプリなどを利用し、資料を作成し て頂きます。(難しいPC作業は事務の担当者が行います。) ・36協定特別条項届出済み ・試用期間あり(3か月/同条件) ・社会保険完備 ・退職金制度あり ・マイカー通勤可(駐車場なし。本人契約、本人負担です。) ・保有する資格、実務経験に応じて条件優遇 ・作業着一式貸与あり ・施工管理で現場を理解されている方や、鳶職人として働いていて 足場に知識がある方を優遇します。 ・実際に足場の組み立て解体を行うことはありません。 すでに組み当ててある足場の確認を行ってもらいます。 *変更範囲:変更なし 既卒3年以内の方及び34歳以下の若者対象就職面接会専用求人 日時:令和6年6月17日(月)13時15分~16時 場所:大宮ソニックシティ地下展示場(大宮駅徒歩5分) ※受付は会場で直接実施します。 紹介状および事前連絡は不要です。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
土木作業員 / 正社員

藤井建設工業株式会社のその他土木作業員求人(正社員)

藤井建設工業株式会社のその他土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 198,000円〜440,000円

勤務地

埼玉県三郷市戸ヶ崎2丁目427

法人名

藤井建設工業 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

当社請負工事等に従事する作業員です。 ・作業エリアは主に近畿、関東です。 ・地盤改良などの都市土木、法面土木作業を行います。 ・出張もあります。 ・現場へは会社に集合後、車で送迎します。 ・建設機械作業、ダンプ、トラック等の運転、ガス溶接等の 作業も出来ます。 ・車両系建設機械をはじめ各種免許の取得教育もします。 (事業所負担) ***  急募  *** 変更範囲:変更なし *マイカー通勤:可(無料駐車場あり) *自転車・バイク通勤可 *トライアル雇用併用求人 (3ヶ月 日給9000円) ◎日払い・週払い要相談 ※未経験の方も一から指導し、一定期間在籍して頂いた方 には、車両系建設機械・移動式クレーン・玉掛け等の 多数免許を会社費用負担で取得できます。 *ご応募には、ハローワークの紹介状が必要です。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
土木作業員 / 正社員

株式会社OGISHIのその他土木作業員求人(正社員)

株式会社OGISHIのその他土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜350,000円

勤務地

埼玉県三郷市中央1丁目12-4

法人名

株式会社 OGISHI

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・建設現場へ行き、施工された仮設足場の安全点検や、現場巡回 (安全に作業をしているかの確認)を行って頂きます。 ・足場の安全点検は、例えば、建物と足場の隙間が大きくて落下の 危険がある場所など、また、足場資材が正しく組まれていないと ころなどを確認し、事故を防ぐために是正の指示をします。 是正作業は、職人さんが対応するので、実際に自分で作業するこ とはありません。 ・また、足場の組み立て、解体の作業をしている職人さんが、危険 な行動(不安全行動)を行っていないかも確認し、危険だと判断 した場合も報告します。 ・確認した現場の点検内容等をアプリなどを利用し、資料を作成し て頂きます。(難しいPC作業は事務の担当者が行います。) ・36協定特別条項届出済み ・試用期間あり(3か月/同条件) ・社会保険完備 ・退職金制度あり ・マイカー通勤可(駐車場なし。本人契約、本人負担です。) ・保有する資格、実務経験に応じて条件優遇 ・作業着一式貸与あり ・施工管理で現場を理解されている方や、鳶職人として働いていて 足場に知識がある方を優遇します。 ・実際に足場の組み立て解体を行うことはありません。 すでに組み当ててある足場の確認を行ってもらいます。 *変更範囲:変更なし 既卒3年以内の方及び34歳以下の若者対象就職面接会専用求人 日時:令和6年6月17日(月)13時15分~16時 場所:大宮ソニックシティ地下展示場(大宮駅徒歩5分) ※受付は会場で直接実施します。 紹介状および事前連絡は不要です。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県三郷市の周辺情報

交通事情

三郷市内の主要道路としては、中心部を通り南北を縦貫する国道298号線があり、そこから分岐する主要県道により各地域へと向かう交通ネットワークが形成されています。また、国道298号線の真上を東京外環自動車道が走っているほか、常磐自動車道なども通っており、近隣都市への移動や物流に欠かせないものとなっています。

転職のコツ

三郷市の産業構造としては、年々農業などの第一次産業や工業などの第二次産業が減少傾向にある一方で第三次産業は増加しており、平成22年時点では全体の約65.3%となっています。主な業種としては卸売・小売業や飲食・サービス業、医療・福祉関連の従事者が多く、関連する求人があります。また減少はしているものの製造業の従事者も多く、特に草加八潮工業団地、木曽根地区及び三郷インターチェンジ周辺地区には関連工場が多く立地しています。

職人求人を市区町村から探す