株式会社W・R・ワークのその他土木作業員求人(正社員)
月給 130,000円〜150,000円
栃木県さくら市喜連川4363-2
株式会社 W・R・ワーク
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*一般土木作業のお仕事です。 ・道具の保持、運搬 ・土木工事補助作業 ・後片付け、清掃 ・その他、土木工事全般の作業 「変更範囲:変更無し」 ◆応募にはハローワークの紹介状が必要になります。 出所:ハローワークインターネットサービス
全4件
月給 130,000円〜150,000円
栃木県さくら市喜連川4363-2
株式会社 W・R・ワーク
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*一般土木作業のお仕事です。 ・道具の保持、運搬 ・土木工事補助作業 ・後片付け、清掃 ・その他、土木工事全般の作業 「変更範囲:変更無し」 ◆応募にはハローワークの紹介状が必要になります。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 250,000円〜350,000円
栃木県さくら市氏家1258-2
株式会社 谷田建設
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*土木作業全般のお仕事です。 ・官庁及び民間の土木作業(道路工事、下水道工事ほか) ・外構工事の作業を行って頂きます。 ・重機を使用しての作業もあります。 ※現場は主に、栃木県全域になります。 ※就職氷河期対象者の方の応募も歓迎します。 「変更範囲:変更無し」 【トライアル雇用併用求人】 ◆応募にはハローワークの紹介状が必要となります。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 250,000円〜350,000円
栃木県さくら市氏家1258-2
株式会社 谷田建設
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*土木作業全般のお仕事です。 ・官庁及び民間の土木作業(道路工事、下水道工事ほか) ・外構工事の作業を行って頂きます。 ・重機を使用しての作業もあります。 ※現場は主に、栃木県全域になります。 ※就職氷河期対象者の方の応募も歓迎します。 「変更範囲:変更無し」 【トライアル雇用併用求人】 ◆応募にはハローワークの紹介状が必要となります。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 130,000円〜150,000円
栃木県さくら市喜連川4363-2
株式会社 W・R・ワーク
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*一般土木作業のお仕事です。 ・道具の保持、運搬 ・土木工事補助作業 ・後片付け、清掃 ・その他、土木工事全般の作業 「変更範囲:変更無し」 ◆応募にはハローワークの紹介状が必要になります。 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、教習所で取得することができます。
栃木県内にある、中型免許が取得可能な教習所を紹介していきます。
黒磯南自動車教習所
〒325-0033
栃木県那須塩原市埼玉182
TEL:0287-64-0555
URL:http://www.minami-ds.com/
今市自動車教習所
〒321-2405
栃木県日光市芹沼1739-1
TEL:0288-21-1125
URL:http://www.imajikyou.ecnet.jp/
栃木県自動車学校
〒320-0834
栃木県宇都宮市陽南3丁目11-25
TEL:028-658-1362
URL:https://www.tochigiken-ds.com/
栃交自動車学校
〒329-0502
栃木県下野市下古山2990 TEL:0285-53-2525
URL:https://www.tochiko-ds.jp/
黒磯中央自動車学校
〒325-0039
栃木県那須塩原市北栄町638-2
TEL:0287-64-1225
URL:https://www.driverschool.jp/
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
栃木県は都心から約1時間ほどとなっており、東北縦貫自動車道を軸に圏央道や北関東道、外環道、常盤道、関越道に直結しています。
また、国道4号や50号、294号、408号とも直結しているため、東京や青森方面、成田や水戸などへのアクセスも可能です。
栃木県内にある清原工業団地や高根沢・芳賀工業団地は多くの大企業が立地しており多くの従業員が働いています。
そのような工業団地周辺では朝に通勤混雑が発生しており、東西方向の公共交通の強化などが今後の課題となっています。
栃木県は「車社会」が特徴であり、自動車の普及率は全国7位、自動車の免許取得率は全国2位となっています。
そのため乗用車の交通量が多い一方で、鉄道やバスなど公共交通に関しては減少傾向にあり、採算が合わないなどの理由から運行本数や路線の減少などが進んでいます。
車が利用できない人たちの日常生活を安定的に支えていくことが今後の課題となっています。
そのため中型車両の配送スタッフなどが今後増える可能性があります。
また、首都圏へのアクセスなどがしやすく土地価格などが比較的安いことから、生産拠点などとして取り入れられやすいことが特徴です。
台風や洪水の被害なども比較的受けにくく、近々発生の懸念がある首都直下型地震の影響も少ないと考えられています。
栃木県内にある清原工業団地は宇都宮市の中で最も規模が大きく11万6千人の従業人口数となっています。
また、高根沢・芳賀工業団地も同等の従業員数を誇っており、キャノンやホンダなど大きな企業が多いため、関連する貨物の輸送が大量にあり中型ドライバーの重要が大きいと考えられます。
さくら市内の主要道路としては、市街地を通り南北を縦貫する国道4号線や、東西を横断する293号線などがあり、そこから分岐した主要県道により交通ネットワークが形成されています。高速道路は西エリアを通っているものの、市内にIC等はありません。鉄道では宇都宮線が通っています。バスでは関東自動車が運営する路線バスが各地域へ運行しています。
さくら市の第一産業では農業の水稲が基幹作物として栽培されているほか、野菜や椎茸なども栽培されています。工業に関しては喜連川工業団地や蒲須坂工業団地を中心に機械や自動車、紙製品、金属加工、食品など多くの企業が立地しており、製造業の従事者も多くいます。商業に関しては、第三次産業の従事者が最も多く、小売・卸売業や、医療・福祉、飲食・サービス業関連の求人があります。