ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











横浜市(北海道)の職人の求人・転職・募集一覧

検索結果

1

2024/10/03 更新
土木作業員 / 正社員

有限会社北翔の土木作業員求人(正社員)

有限会社北翔の土木作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 345,600円〜432,000円

勤務地

北海道横浜市栄区・川崎市宮前区・北海道ニセコ町・北海道倶知安町

法人名

有限会社 北翔

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

★公共事業の道路や鉄道、水道・ガス・電気などのトンネルを作る ために「シールドマシン」という掘削機械を使用して工事をします 。 ★東京湾アクアライン等も手掛け現在は北海道新幹線や中央リニア 新幹線も手掛けている業界トップクラスの専門の会社です。 ★ほとんどの方がシールド工事未経験で入社されますが経験豊富な 先輩スタッフが教育担当者として一つ一つ丁寧にお仕事を指導して いきますので、安心してスタートできます。 ★未経験の方、土木、建設のお仕事にブランクがある方も安心して ご応募ください ★ライフラインに欠かせないインフラ整備で日々の安全と安心を守 るお仕事です。 <安全・安心をモットーに仕事がしやすい環境を心掛けています> ケガがなく安全に仕事ができるように社員の教育や現場環境を整え ることに注力しています。また、安心してお仕事をしてもらうため には、日々の生活も安心して過ごせるように収入が良いことも重要 と考え、実現させてます。 ★高収入&好待遇です! ・業界トップクラスの技術を有していますので高収入になります ・安心してお仕事をしてもらうために宿舎・社宅費用は無料、各種 資格取得費用も無料、年に3回長期休暇あり、各種社会保険完備、 私病保険も完備、最初の赴任時は交通費も負担いたします。 ★年収は600万円以上になります! ★未経験の方も1年目の年収が500万円以上は十分可能です! ★基本的に5人以上でのチーム単位のお仕事になりますのでチーム ワークやコミュニケーションを大切にできる方は有望です! ★肉体労働ですので、ある程度の体力は必要です。 *事前連絡は不要です。紹介状・履歴書(写真貼付)をEメール 又は郵送にて送付してください。 *〔仕事内容欄〕変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

職人求人を市区町村から探す