ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











山本郡三種町(秋田県)の重機オペレーターの求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/10/03 更新
重機オペレーター / 正社員

畠山建設株式会社の重機オペレーター求人(正社員)

畠山建設株式会社の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円〜270,000円

勤務地

秋田県山本郡三種町鹿渡字勢奈尻32

法人名

畠山建設 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◇重機オペレーターとして、工事現場(道路・河川工事等)での重 機運転作業(主にバックホー等の一般的な作業)の業務に従事し ていただきます。 *4トン車の運転ができる方には、砂や砕石の運搬業務も行ってい ただきます。 *主な受注先は、秋田県・三種町になります。 *現場への移動や業務中は、社用車(AT車・MT車)を使用しま す。 変更範囲:変更なし 『増員のための求人です。』 *通勤手当は当社規定(日額100円~600円)により支給しま す。 *重機オペレーターとしての経験が豊富な方は、記載されている賃 金の限りではありません。 *駐車場あり、自己負担なし。 *経験のある方は歓迎します。 *年間休日が93日となっておりますが、週休2日制工事を受注の 為、現在週休2日(土・日)を休日とし実施中。 ※応募希望の方は、ハローワークの窓口から事前に連絡のうえ、先 に「ハローワークの紹介状」と「履歴書(写真添付)」、「職務 経歴書」を郵送又は持参して下さい。書類選考のうえ、後日、選 考結果及び面接日時等をご本人へ連絡致します。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
重機オペレーター / 正社員

川村ボーリングの重機オペレーター求人(正社員)

川村ボーリングの重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 120,000円

勤務地

秋田県山本郡三種町浜田字福沢38-5

法人名

川村ボーリング

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 退職金

仕事内容

◆地質調査におけるボーリング助手業務に従事していただきます。 *重さ10kg、長さ3mの鉄の棒を扱う作業です。 *鉄の棒の洗浄作業もあります。 ◎現場は主に秋田県内ですが、まれに県外(東北6県)の現場も あります。(出張時、宿泊費・食費は会社負担) ◎県内の現場へは、社用車(MTトラック)へ同乗していただき 向かいます。 ◎現場の状況により、月に14日~16日位の就業となります。 ※未経験の方の応募も歓迎します。 変更範囲:変更なし *就業日数は、現場状況により異なりますが、月に14日~16日 位の勤務となります。 *秋田県内の現場が多いですが、県外の現場の際は出張あります。 宿泊費と食費は会社で負担します。 *有給休暇の日数は、週所定労働日数が4日である場合の法定最低 基準日数であり、労働条件によって付与日数が異なります。 *汚い・きつい事が多いので、体力に自信のある方、歓迎します。 ※応募の方は、事前に連絡のうえ面接時に「ハローワーク紹介状」 と「履歴書(写真貼付)」を持参してください。 面接場所については、応募時に相談のうえ決定します。 ※60歳以上の方の応募も歓迎します。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

秋田県内のドライバーの施策

運行管理者等基礎講習受講料助成

貨物自動車運送事業では必ず運行管理者を選任する必要があり、選任された年と以降2年ごとに運行管理者に関する講習を受講する必要があります。その際に必要な費用に関して1,500円の助成を受けることが可能です。

作業安全講習

陸災防が実施する講習であり、登録技能講習では5,000円、特別安全講習では2,000円の助成を受けることが可能です。1社で受けられる助成は50,000円までとなっています。

血圧計導入促進助成

ドライバーの健康状態が把握可能で、未然に事故を防ぐ対策の1つとなる高機能な業務用血圧計の導入に関して取得価格の1/2(上限70,000円)と簡易な血圧計導入の助成(上限10,000円)が受けられます。

中型ドライバーとして働く上で必須である準中型免許や中型免許は秋田県内にある自動車学校・教習所で取得することが可能です。

県内にある教習所を5校紹介していきます。

平鹿自動車学校
〒013-0105
秋田県横手市平鹿町浅舞返諏訪204
TEL:0120-457-915
URL:https://yokote-hiraka-ds.com/

秋田モータースクール
〒010-0065
秋田県秋田市茨島4-3-36
TEL:018-864-5515
URL:https://www.aki-mo.jp/

能代自動車学校
〒016-0814
秋田県能代市能代町中川原29−12
TEL:0185-52-7201
URL:https://www.noshiro-ds.com/

秋田北部自動車学校
〒017-0864
秋田県大館市根下戸新町1-45
TEL:0120-423-216
URL:http://www.akita-hokubu.com/hokubu/

角館自動車学校
〒014-0201
秋田県大仙市下鴬野羽場87
TEL:0187-54-1131
URL:http://kakunodate-ds.jp/


秋田県では県土のコンパクト化を図り、災害などに強い道路ネットワーク構築を計画しています。

すでに東北縦貫自動車道や秋田自動車道など、高規格幹線道路に関しては9割ほど整備が進んでおり、今後はそのような幹線道路を補完する地域高規格道路の整備が進められていく予定です。

管轄国道では南北に縦断する国道7号や13号があり、東西方向では盛岡市~秋田市を結ぶ国道46号があります。

秋田県内を発着する輸送機関別輸送量では全体の9割が自動車によるものとなっており、冬季の厳しい自然条件をどのように防止するのかなどが今後の課題となっています。

また、秋田県の国道多車線化率は東北で岩手県についでワースト2位となっており、渋滞による産業や物流への悪影響も課題の1つです。


秋田県は人口が約95万人で広大な県土と豊かな自然が特徴であり、古くから伝統と風土に育まれ地域ごとの文化など多彩な資源に満ち溢れています。

豊かな自然は、農林水産資源や観光資源、エネルギー資源として産業に欠かせないものです。

こうした地域産業や農林水産業における技術力、東アジアに近い地理的優位性などは将来的に期待できるものとなっています。

その一方で秋田県の課題の1つとなっているのが人口の減少であり、昭和56年以降はずっと減少し続けています。

今の減少スピードのママでは令和27年には人口が60万人まで減少し、高齢化率も50%に到達すると予想されています。

秋田県は東北地方において、日本海におけるほぼ中央部に位置しており、能代港や船川港、秋田港にはフェリーや貨物線が多く発着するため、関連の荷物の配送が多いと考えられます。

また、特定地方管理の拠点空港である秋田空港や大館能代空港があり関西圏内からの荷物の発着口となっています。

中型ドライバーとして働く上で上記エリアが特に求人が多いと予想できます。

また秋田空港~秋田港間などにおいてはリムジンバスの運行が多くあり、中型バスなどの需要が高くなっています。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

秋田県山本郡の周辺情報

交通事情

山本郡は2つのエリアに分かれています。八峰町・藤里町エリアでは海沿いを走る国道101号線が主要道路となっており、隣接する能代市へと通じています。三種町エリアでは海沿いを国道101号線、山側を国道7号線が走っています。また高速道路としては日本海東北自動車道が走っています。公共交通では奥羽本線が縦貫しており隣接する都市への移動や通勤、通学に使用されています。

転職のコツ

山本郡内には3町あり、藤里町では基幹産業が農林業となっているのですが、第一次産業に関しては年々高齢化により減少傾向にあります。三種町では農業が盛んであり稲作やじゅんさい、アスパラガスなどが栽培されています。八峰町では農業や林業の他に漁業も行われています。どの地域でも第三次産業の従事者がもっとも多く、これらに関連する求人があります。

職人求人を市区町村から探す