瀬川鋼建株式会社の解体工事作業員求人(正社員)
月給 274,800円〜406,000円
宮城県仙台市太白区東大野田7-48
瀬川鋼建 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
重量物を吊りこみ、機械器具を用いて曳き工事等 の手元作業 変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 274,800円〜406,000円
宮城県仙台市太白区東大野田7-48
瀬川鋼建 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
重量物を吊りこみ、機械器具を用いて曳き工事等 の手元作業 変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 184,000円〜345,000円
宮城県仙台市若林区上飯田3丁目2-40
株式会社小林重機工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
当社仕事内容は、主に宮城県内の木造・鉄筋の住宅や店舗の 解体工事。それに伴う運搬、整備を行ってます。※現場直行直帰 変更範囲:変更なし 今回の募集 〇事業好調の為の作業員が足りません。増員します! 〇自分で事業を始めたい人の支援後押しします! 〇経験者・資格保有者は即戦力として、給与面でも要相談! 〇やる気、年齢に応じて未経験者も歓迎します!教えます。 〇新しく資格取得する際はもちろん、補助します! 〇福利厚生充実!社会保険・厚生年金・健康診断あります。 〇就業時間、給与、住まい、面接で相談できます! 〇新社会人は丁寧に教えます!転職を考えている方、時期要相談! トライアル雇用併用求人 トライアル期間中の条件:日給7500円 休日・勤務時間においては、臨機応変に対応致します。 是非、面接して相談してみて下さい! 未経験でも一から教えます。 夢をもって、向上心をもって、働ける人応援します! まずは、お電話ください! ※試用期間は3ヶ月 試用期間中は短時間勤務など面接にて要相談 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 160,000円〜240,000円
宮城県仙台市若林区上飯田3丁目2-40
株式会社小林重機工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
当社仕事内容は、主に宮城県内の木造・鉄筋の住宅や店舗の 解体工事。それに伴う運搬、整備を行ってます。※現場直行直帰 変更範囲:変更なし 今回の募集 〇事業好調の為の作業員が足りません。増員します! 〇自分で事業を始めたい人の支援後押しします! 〇経験者・資格保有者は即戦力として、給与面でも要相談! 〇やる気、年齢に応じて未経験者も歓迎します!教えます。 〇新しく資格取得する際はもちろん、補助します! 〇福利厚生充実!社会保険・厚生年金・健康診断あります。 〇就業時間、給与、住まい、面接で相談できます! 〇新社会人は丁寧に教えます!転職を考えている方、時期要相談! トライアル雇用併用求人 トライアル期間中の条件:日給7500円 休日・勤務時間においては、臨機応変に対応致します。 是非、面接して相談してみて下さい! 未経験でも一から教えます。 夢をもって、向上心もって、働ける人応援します! まずは、一歩踏み出して、お電話ください! ※試用期間は3ヶ月 試用期間中は短時間勤務など面接にて要相談 出所:ハローワークインターネットサービス
宮城県トラック協会の会員である場合、所有するトラックに後方確認用のバックカメラ等を取り付けた際の費用が一部助成されます。
中小企業大学校の講座受講では2日間コースのタッチレス営業の始め方や進め方の講座において受講費用で助成を受けることが可能です。
アイドリングストップを支援する機器であるエアヒーターや車載バッテリー式冷房装置の指定機器を取り付ける際に必要な費用の一部で助成を受けることが可能です。
中型ドライバーとして就職や転職する上で必要な準中型免許や中型免許は自動車教習所で取得することができます。
宮城県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。
奥羽自動車学校富谷自動車学校
〒981-3302
宮城県富谷市三ノ関膳部沢上11−3
TEL:022-358-8787
URL:http://www.menkyo.biz/tomiya/
気仙沼中央自動車学校
〒988-0156
宮城県気仙沼市松崎下金取61
TEL:0226-22-0124
URL:http://www.kesennuma-ds.co.jp/
南仙台自動車学校
〒981-1104
宮城県仙台市太白区中田6丁目1-1
TEL:022-241-3181
URL:https://www.m-sendai-ds.com/
宮城県内の高速道路は県央に位置する東北自動車道と沿岸部の常磐自動車道、三陸沿岸道路が基盤となっています。
東西方向では、県南地域では仙台市~山形市方面を結ぶ山形自動車道があり、県北地域では栗原市~登米市を結ぶ宮城県北高速幹線道路があります。
これらの高速ネットワークを補完する管轄国道も多い一方で、暫定二車線区間もまだ存在します。
また東北一の人口である仙台市では混雑が慢性化しており、冬期は特に雪の影響もあり走行性が悪いおとが今後の課題です。
宮城県は東北地方の南東部にあり、東は他併用に面しており総面積は全国で約16位の広さとなります。
人口は近年減少傾向にあり、令和27年には約181万人と1995年に比べ22%ほど減少すると予測されているだけでなく今後少子高齢化が進むと言われています。
このような進行は需要と供給どちらにも悪影響を与え、地域社会の活力の低下や社会保障費の負担増大などにも繋がるため、持続可能な地域づくりが課題です。
産業では第一次産業が活発であり、特に漁業産出額が多くまぐろやカツオなどがそのメインとなっています。
宮城県内で盛んである農業は肉用牛や米が中心となっており、広域大崎圏や広域登米圏においての農業産出額が高くなっています。
そのためこの地域では物流が盛んであることが考えられます。
県内には工業団地も多く存在しており、特に太平洋側では東北唯一の国際拠点港湾である仙台塩釜港があります。
仙台塩釜港においてのコンテナ取り扱い物量は東北全体の約7割と多く、東北全体の物流拠点として重要な役割を果たしています。
上記地域ではドライバーの需要が高いと考えられるため、中型ドライバーとして就職や転職においておすすめのエリアです。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成