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和歌山県の軌道工の求人・転職・募集一覧

検索結果

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2024/08/21 更新
軌道工 / 正社員

木下建設株式会社の軌道工求人(正社員)

木下建設株式会社の軌道工求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000 円 〜 300,000 円

勤務地

和歌山県和歌山市宇須3丁目4番40号(集合場所)

法人名

木下建設 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

レールの点検や補修/枕木や道床(砕石)交換/列車監視等の軌道 作業のお仕事です。

2024/08/21 更新
軌道工 / 正社員

株式会社吉田電設工業の軌道工求人(正社員)

株式会社吉田電設工業の軌道工求人(正社員)の画像
給与

月給 193,000 円 〜 305,000 円

勤務地

和歌山県田辺市文里1丁目11-5

法人名

株式会社 吉田電設工業

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

・JR西日本からの受注により、安全運行を支える信号システムの 検査や修理・取替工事などの保守点検業務に従事していただきま す。

2024/08/21 更新
軌道工 / 正社員

株式会社TRACKTECHSの軌道工求人(正社員)

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給与

月給 221,495 円 〜 289,492 円

勤務地

和歌山県有田郡有田川町野田564

法人名

株式会社TRACK TECHS

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○現場施工、管理の補助作業から丁寧に指導いたしますので、 未経験・無資格でもご安心ください。

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和歌山県内のドライバーの政策

和歌山県内で中型ドライバーとして働く場合、和歌山県トラック協会の会員であれば様々な助成制度を利用することが可能です。

上位運転免許(大型・中型・けん引)及び準中型免許取得助成

若年層のトラックドライバーを確保し育成することが目的となっており、運転免許の取得で必要な費用の助成を受けられます。

助成額は1名につき大型免許取得で5万円、中型・準中型免許で4万円、けん引免許の取得で3万円となります。

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車学校で取得できます。

和歌山県内の自動車学校を5校紹介していきます。

和歌山県自動車学校
〒640-8483
和歌山県和歌山市園部1257
TEL:073-461-1551
URL:http://www.kenji-ds.jp/

カースクール湯浅
〒643-0071
和歌山県有田郡広川町広299-4
TEL:0737-23-8855
URL:https://www.yuasadrivingschool.com/

塩屋自動車学校
〒641-0054
和歌山県和歌山市塩屋6丁目2番81号
TEL:073-444-1168
URL:http://www.shioya-ds.jp/

和歌山県田辺自動車学校
〒646-0011
和歌山県田辺市新庄町2070-5
TEL:0739-22-3990
URL:http://www.tanabe-ds.co.jp/

有田自動車学校
〒643-0033
和歌山県有田郡有田川町明王寺112
TEL:0120-524-415
URL:https://www.aritads.com/


和歌山県内にある高速道路等の整備は2007年時点で供用率が46%となっており、全国的と比べ遅れていました。

ですが、その後に関しては近畿自動車道紀勢線南田辺IC~すさみ南ICや京奈和自動車道の県内全線での開通が進み供用率も80%ほどにまで上がりました。

直轄道路に関しても、国道26号や42号、169号線を中心に整備が進んでいる状況です。

隣接する大阪府南部には、国際ハブ空港である関西国際空港などもあることから、関連する道路の整備が進むことで更に人とモノの流れが活発になることが期待できます。


和歌山県は本州紀伊半島の南西部に位置しており、総面積は4,724,65K㎡となります。

人口の減少が深刻であり、昭和60年以降から減少が進んでいる状況で、今のペースでは2060年で50万人まで減ってしまうと予想されています。

産業に関しては、製造業の構成比が高くなっており、鉄鋼・化学・石油の3分野で7割を占めています。


和歌山県は海に面している地域が多く、海運貨物の取扱量が多いことが特徴です。

紀北地域においては和歌山下津港、紀中地域においては日高港、紀南地域においては新宮港がその拠点となっています。

そのためこの付近では、関連する中型ドライバーの需要が高いと予想されます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

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