金子建設工業株式会社のその他土木作業員求人(正社員)
月給 186,400円〜233,000円
京都府南丹市日吉町上胡麻辻ノ本28-1
金子建設工業 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
現場監督補助 ・写真、測量等 事務的補助作業 (変更範囲)変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
全4件
月給 186,400円〜233,000円
京都府南丹市日吉町上胡麻辻ノ本28-1
金子建設工業 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
現場監督補助 ・写真、測量等 事務的補助作業 (変更範囲)変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 180,000円〜240,000円
京都府南丹市園部町高屋西谷1番地
株式会社 カンポ
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
車両系建設機械、ホイルローダーにて廃棄物の積込み。 *業界未経験者歓迎! *指導員が丁寧に指導します。 *構内作業のため、仕事は天候に関係なくあります。 ◆欠員補充による募集! 変更範囲:変更なし *昇給・賞与については、本人の能力・勤務内容に基づき 査定、考慮します。 *車両系建設機械運転技能必須 *マイカー・バイク・自転車通勤可 駐車場代自己負担なし *業務により京都本社への転勤可能性あり。 「オンライン自主応募可」 オンライン自主応募の場合は、紹介状は不要です。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 237,600円
京都府南丹市園部町殿谷峠4-3植吉産業株式会社
植吉産業株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
ユニットハウス、仮設ハウス等レッカーを使用しての組立解体作業 。 資材等の整備。 ゼネコン様の建設現場向け事務所やオフィス用品等を、自社製品で レンタルしている会社です。 未経験の方でも、一からご指導させていただきます。 必要に応じて、資格等取得の支援ありです。 通勤手当:社内規定有 マイカー通勤について:ガソリン代(応相談) ハローワークから連絡時に面接日を決定 【トライアル雇用併用求人】:3ヶ月・同条件 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 180,000円〜240,000円
京都府南丹市園部町高屋西谷1番地
株式会社 カンポ
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
車両系建設機械、ホイルローダーにて廃棄物の積込み。 *業界未経験者歓迎! *指導員が丁寧に指導します。 *構内作業のため、仕事は天候に関係なくあります。 ◆欠員補充による募集! 変更範囲:変更なし *昇給・賞与については、本人の能力・勤務内容に基づき 査定、考慮します。 *車両系建設機械運転技能必須 *マイカー・バイク・自転車通勤可 駐車場代自己負担なし *業務により京都本社への転勤可能性あり。 「オンライン自主応募可」 オンライン自主応募の場合は、紹介状は不要です。 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は自動車教習所で取得することができます。
京都府内にある自動車教習所を5校紹介していきます。
網野自動車教習所
〒629-3102
京都府京丹後市網野町下岡522
TEL:0772-72-2633
URL:http://iwa-ami.jp/amino-ds/
デルタ自動車四条教習所
〒615-0051
京都府京都市右京区西院安塚町6
TEL:075-311-0079
URL:https://delta2-4.co.jp/
京都湯の花自動車学校
〒621-0241
京都府亀岡市宮前町猪倉椿原17
TEL:0771-24-0211
URL:https://www.kyotoyunohana-ds.com/
京都府峰山自動車学校
〒627-0004
京都府京丹後市峰山町荒山738
TEL:0772-62-0637
URL:http://mds0637.com/?viewmode=pc
山城自動車教習所
〒610-0301
京都府綴喜郡井手町大字多賀小字西北河原49
TEL:0120-804-641
URL:https://www.8046.com/Group/y_school/
京都府では平成27年に、京都縦貫自動車道が全面開通したことで南北方向における高速道路ネットワークが強化されています。
また、太平洋側の国土軸となる新名神高速道路の整備も現在進められています。
一方で日本海側の国土軸である山陰近畿自動車道においては、京都府域の計画延長約43kmのうち供用済の箇所が約11kmほどとなっており、さらなる整備が課題となっています。
物流に関する交通ネットワークに関しても、京都市以南において交通渋滞が多く発生しており、効率的な輸送のための整備必要と言えます。
京都府は関西の北部にあり、日本列島のほぼ中央に位置しています。
府北部は日本海に面しており、リアス式海岸で景勝地として有名なだけではなく温泉があったり天然の良港に恵まれています。
中部は山間地域となっており、2つの一級河川が流れている他、京都府内には23本もの天井川があり全国2位の数です。
文化や歴史においても、平安京以来1200年も続いており世界水準の大学や研究所、国内有数の企業が立地しているなど様々な資源、資産が存在しています。
京都府の北部には京都舞鶴港があり、コンテナの取扱量やクルーズ船の寄港数が増加してきており、物流や観光の拠点として存在感が高まってきています。
また関西文化学術研究都市においては、ものづくり企業やデータセンターなどの立地が増加しており、今後もモノの流れが増加することが期待できます。
上記エリアにおいては関連の中型ドライバー求人が多いと言えます。
また、京都南部には京都市があり人口が多いため観光関連のドライバー需要が多いと予想できます。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
南丹市内の主要道路としては、市街地を通る国道9号線や477号線、372号線があり、市内の移動や隣接する亀岡市、京都方面への往来にも多く使用されています。北部では国道162号線が通っており、これらの道から分岐する主要府道により各地域へと向かう流れとなっています。鉄道ではJR西日本・山陰本線が市内で運行しています。
南丹市では豊かな自然環境や文化資源を活用した観光業や地域の基幹産業である農林水産業の復興に力を入れています。市内の産業構造としては卸売・小売業や医療・福祉などの従事者が多く、第三次産業の従事者が全体の約6割をしめています。業種別では製造業の従事者が市内で最も多く、市内に立地している主な工場としては湖池屋工場や雪印メグミルク池上製造所などがあります。