ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











北区(埼玉県)の職人の求人・転職・募集一覧

検索結果

6

2024/05/14 更新
大工 / 正社員

株式会社東和の大工求人(正社員)

株式会社東和の大工求人(正社員)の画像
給与

月給 392,000円〜523,000円

勤務地

埼玉県北区東大成町2-80-1「本社」

法人名

株式会社 東和

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・家具の設計 ※5年以上家具又は建築設計経験者 [変更範囲:変更なし] ※時間外については、特別条項付36協定届出済み。 ※試用期間賃金の件 313,600円~418,400円 内訳  基本給   時間外40時間分 240,000円+73,600円=313,600円 320,000円+98,400円=418,400円 ・応募書類を先にお送りください。 書類選考の上、追って面接日をご連絡いたします。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
大工 / 正社員

有限会社高橋工務店の大工求人(正社員)

有限会社高橋工務店の大工求人(正社員)の画像
給与

月給 300,000円〜550,000円

勤務地

埼玉県北区今羽町284

法人名

有限会社 高橋工務店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

埼玉県内で戸建住宅全般の施工を行っています。 現場で新築工事をメインとして、組建て、造作、仕上げ工事までお 願いします。工期内に図面の作業を進めていく仕事です。 一般的な釘、ビス打ち、フローリング貼り、石膏ボード貼り、天井 の下地組み等を行って頂きます。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務つけられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
左官 / 正社員

株式会社大宮フロアーの左官求人(正社員)

株式会社大宮フロアーの左官求人(正社員)の画像
給与

月給 237,000円〜426,600円

勤務地

埼玉県北区吉野町1-429-8

法人名

株式会社大宮フロアー

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

大手ゼネコンの現場でのコンクリート土間工事の仕事です。 学校や病院、大型ショッピングモール等の床を専門に左官を行いま す。 未経験の方でも一から技術を習得していただけます。 ※電話連絡の上、応募書類を持参してください。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
塗装工 / 正社員

株式会社光建装の塗装工求人(正社員)

株式会社光建装の塗装工求人(正社員)の画像
給与

月給 181,600円〜340,500円

勤務地

埼玉県北区吉野町1丁目405-3

法人名

株式会社 光建装

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○船舶用機械製品の塗装業務。主に、大手企業にて塗装ブース内で スプレーガンによる吹付工事を行っていただきます。 ・作業服(上下)は支給します。 ・玉掛け、床上式クレーンの資格は入社後取得していただきます。 (会社負担) 変更範囲:変更なし *駐車場あり:無料 *36協定届出済 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
クレーン・移動式クレーンオペレーター / 正社員

株式会社マルワイ倉庫運輸のクレーン・移動式クレーンオペレーター求人(正社員)

株式会社マルワイ倉庫運輸のクレーン・移動式クレーンオペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 290,000円〜350,000円

勤務地

埼玉県北区別所町64-15

法人名

株式会社 マルワイ倉庫運輸

必要免許

中型一種 / 移動式クレーン運転士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

2t・3t・7tユニック車のドライバー兼オペレ-タ-の 作業となります。 主に、県内を中心に簡易ハウス、養生敷鉄板や資材の運搬となり 積込場所は自社倉庫や置き場となります。 自社在庫製品が多く、荷待ちなどはありません。 又、深夜作業など無く日勤での仕事となります。 資格あれば、未経験者でも経験豊富な社員がご指導いたします。 ※36特別条項協定届済 ※電話連絡の上、応募書類を送付してください。 書類選考の上、追ってご連絡いたします。 ※知人の紹介の御礼金、年1回の家族・両親との食事代等会社 負担もあります。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
クレーン・移動式クレーンオペレーター / 正社員

株式会社マルミヤのクレーン・移動式クレーンオペレーター求人(正社員)

株式会社マルミヤのクレーン・移動式クレーンオペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 290,000円〜380,000円

勤務地

埼玉県北区別所町64-15

法人名

株式会社 マルミヤ

必要免許

中型一種 / 移動式クレーン運転士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

2t・3t・7tユニック車のドライバー兼オペレ-タ-の作業と なります。 主に、県内を中心に簡易ハウス、養生敷鉄板や資材の運搬となり 積込場所は自社倉庫や置き場となります。 自社在庫製品が多く、荷待ちなどはありません。 又、深夜作業など無く日勤での仕事となります。 資格あれば、未経験者でも経験豊富な社員がご指導いたします。 ※36特別条項協定届済 ※電話連絡の上、応募書類を送付してください。 書類選考の上、追って連絡いたします。 *知人の紹介の御礼金、年1回の家族・両親との食事代等、 会社負担もあります。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

職人求人を市区町村から探す