ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











北見市(北海道)の鳶職の求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/05/14 更新
鳶職 / 正社員

株式会社ラテックの鳶職求人(正社員)

株式会社ラテックの鳶職求人(正社員)の画像
給与

月給 215,000円〜290,000円

勤務地

北海道北見市豊地18番地48

法人名

株式会社 ラテック

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

当社では送電線鉄塔に関する基礎工事・鉄塔組立・解体撤去・送電 線の張替えなどの作業の手伝いを行う作業員を募集しています。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・基礎工事:鉄塔の基礎を造り設置する作業をします。 ・鉄塔組立:鉄塔の部品を組立、鉄塔を完成させる作業をします。 ・解体撤去:古くなった鉄塔を解体撤去する作業をします。 ・送電線の張替え:送電線の取り外しや新しい線の張替えを サポートする作業をします。 *宿泊を伴う出張(道内)があります。(詳細は面談時) *無料駐車場あり *通勤手当は会社規定により支給 (北見市内~5,000円/北見市外~10,000円) *オンライン自主応募の場合、ハローワーク紹介状は不要です。 *年齢緩和可。ご相談下さい。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
鳶職 / 正社員

株式会社日本構造会の鳶職求人(正社員)

株式会社日本構造会の鳶職求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜400,000円

勤務地

北海道北見市東相内町991番地21

法人名

株式会社 日本構造会

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

○施工現場作業に伴う労務 ・新設橋梁工事、橋梁耐震補修工事、コンクリート補修、 支承補修、亀裂補修、伸縮装置補修等の橋梁に関わる 各種補修工事現場での作業 *社用車の運転を行う場合あり *未経験者歓迎 「変更範囲:変更なし」 「働き方改革関連認定企業」(健康経営優良法人認定2022) *無料駐車場あり *夏季休暇及び年末年始休暇は有給休暇を充てています。 (5日間の計画的付与) *オンライン自主応募の場合、ハローワーク紹介状は不要です。 ★お気軽にお問い合せください。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

北海道北見市の周辺情報

交通事情

北見市では自家用車の他にも鉄道やタクシー、路線バスなどがあり通勤や通学、買い物など日常生活の足として利用されています。自家用車の保有率が上がり道路の整備等が見直すととともに、人口減少等の変化に伴い公共交通の見直しと改善が進められています。北見市は北から常呂自治区、端野自治区、北見自治区、留辺蘂自治区の4つに分かれており、それぞれの地域への移動効率改善が今後の課題となっています。

転職のコツ

北見市は農林水産業が基幹産業であり、道内の食料生産基地であるとともに物流・ビジネス拠点都市として飛躍してきています。その中でも卸・小売業は237億円と一番多く、次に医療福祉が184億円、建設業が154億円となっています。これらに関する求人が特に多いです。

職人求人を市区町村から探す