晃栄株式会社の鳶職求人(正社員)
月給 194,800円〜469,600円
熊本県合志市幾久富1620番地
晃栄株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○桟橋組立・解体、その他 ※未経験者でも応募可、指導致します ※現場:九州一円が主、たまに九州外あり ◎応募にはハローワークの紹介状が必要です *駐車場有(無料) 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 194,800円〜469,600円
熊本県合志市幾久富1620番地
晃栄株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○桟橋組立・解体、その他 ※未経験者でも応募可、指導致します ※現場:九州一円が主、たまに九州外あり ◎応募にはハローワークの紹介状が必要です *駐車場有(無料) 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 194,400円〜324,000円
熊本県合志市野々島5178-1
株式会社 櫻建
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
[とび職及び見習い業務] ・足場組立、解体/鉄骨組立(とび工事全般) ・公共工事/一般工事両方あり *エリア:熊本県全域 *変更範囲:変更なし *通勤手当について:ガソリンチケット支給(会社規定による) *事前に、紹介状、履歴書、職務経歴書を郵送して下さい。 書類選考後、面接日時等をご連絡致します。 ○応募にはハローワークの紹介状が必要です。オンライン自主応募 の方につきましてはハローワーク紹介でないため、紹介状は不要 です。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 194,400円〜324,000円
熊本県合志市野々島5178-1
株式会社 櫻建
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
[とび職及び見習い業務] ・足場組立、解体/鉄骨組立(とび工事全般) ・公共工事/一般工事両方あり *エリア:熊本県全域 *変更範囲:変更なし *通勤手当について:ガソリンチケット支給(会社規定による) *事前に、紹介状、履歴書、職務経歴書を郵送して下さい。 書類選考後、面接日時等をご連絡致します。 ○応募にはハローワークの紹介状が必要です。オンライン自主応募 の方につきましてはハローワーク紹介でないため、紹介状は不要 です。 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得できます。
熊本県内の自動車教習所を5校紹介していきます。
牛深自動車学校
〒863-1902
熊本県天草市久玉町5532
TEL:0969-72-4116
URL:https://ushibuka.jp/
大矢野自動車学校
〒869-3603
熊本県上天草市大矢野町中2443-2
TEL:0964-56-2033
URL:https://oyano.jp/
天草自動車学校
〒863-0043
熊本県天草市亀場町亀川70-4
TEL:0969-22-5281
URL:https://amakusa-ds.co.jp/
八代ドライビングスクール
〒866-0074
熊本県八代市平山新町5338
TEL:0120-151-166
URL:https://yds-web.com/
阿蘇自動車学校
〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地4507-3
TEL:0120-658-625
URL:http://aso-ds.jp/
熊本県内の交通手段として用いられている自家用車・バスの利用は96.7%と高く、全国平均71.9%を大きく上回っています。
比較的交通手段が多い熊本都市圏においても自家用車の利用は多く、全体の3分の2を占めている状況です。
そのため時間帯によっては渋滞などが起こる地域もあり、鉄道やバスの交通網整備が現在進められています。
特に九州新幹線が停車する熊本駅は観光、物流などにおいても重要な拠点となっており、そこから熊本県内各地域へ向かう市電やバスなどの機能強化が行われています。
また、空の玄関口である熊本空港などへの行き来を容易にするため、熊本桜町バスターミナルなどが令和元年に開業しています。
熊本県は九州の中央に位置しており、北東部には阿蘇山がそびえています。
山と海に囲まれているため冬と夏の寒暖差が大きく、い草や野菜、米などの農業が盛んであり、平成30年時点で農業産出額は3,406億円で全国第6位となっています。
工業に関しては半導体の生産が多く行われています。
熊本県の人口は約176万人であり、県庁所在地は熊本市です。
主な観光スポットとしては熊本城や天草諸島、火の国・熊本のシンボルとなっている阿蘇山などがあります。
熊本県では交流人口の拡大や地域の活性化を目指し、熊本空港の整備に取り組んでいます。
旅客数に関しては増加傾向にあり、貨物取扱い量も今後増えることが予想されます。
また、海に関しても熊本港や八代港ではコンテナの取扱量が年々増加してきており、2基目のガントリークレーン整備が進められるなど物流機能の強化に努めている段階です。
上記エリアに関しては人流・物流ともに多く、今後も増加すると考えられ中型ドライバーとして働く上でおすすめのエリアとなります。
合志市内の主要道路としては、中心部を通り南北へと伸びる国道387号線があり、隣接する菊池市や熊本市への行き来にも多く使用されています。市内ではここから分岐する県道341号線や30号線、49号線などにより各地域へと向かう流れです。鉄道では熊本電気鉄道・菊池線が走っているほか、市のコミュニティバスなどが路線バスを運行しています。
合志市は熊本県の中北部に位置しており、市内には広大な農地があり県内有数の穀倉地帯となっているほか工業も盛んであり、各種産業のバランスがとれた都市です。市内の産業構造としては、医療や商業を中心とする第三次産業の従事者が全体の約68%を占めて最も多くなっています。業種別では製造業の従事者が最も多く、次いで医療・福祉や卸売・小売業などがあり、これらを中心とした求人があります。