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川口市(埼玉県)の鳶職の求人・転職・募集一覧

検索結果

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2024/05/14 更新
鳶職 / 正社員

株式会社飛翔建設の鳶職求人(正社員)

株式会社飛翔建設の鳶職求人(正社員)の画像
給与

月給 302,900円〜466,000円

勤務地

埼玉県川口市三ツ和2丁目6-1

法人名

株式会社 飛翔建設

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

建物の新築工事 ビルやマンション・倉庫等の新築工事に伴う外部足場の仮設工事一 式、タワークレーン等の建方も行います。 ・足場の組立・解体作業を行う鳶工 *現場は、主に東京都内及び埼玉近郊 *月額換算=日給×月平均労働日数 *応募を希望される方はハローワークの紹介状の交付を受けてくだ さい。 *応募にはハローワークの紹介状が必要となります。 ただし、オンライン自主応募の場合は不要。 *オンライン自主応募可 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
鳶職 / 正社員

有限会社桐生の鳶職求人(正社員)

有限会社桐生の鳶職求人(正社員)の画像
給与

月給 317,200円〜439,200円

勤務地

埼玉県川口市三ツ和1丁目25-9

法人名

有限会社 桐生

福利厚生

雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

建設業全般の業務を行っております。その度、現場での作業となり ます。 建設現場での作業 (鳶・土・養生・クリーニング・多能工等) 現場は主に都内中心 現場へ直行直帰となります。(交通費支給) 業務の変更範囲:変更なし *月額賃金=日給×月平均労働日数 *応募希望の方は事前連絡の上、面接日に応募書類、ハローワーク の紹介状をご持参下さい。 *連絡先はハローワークが「補足情報」を確認すること。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
鳶職 / 正社員

有限会社俊建企業の鳶職求人(正社員)

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給与

月給 254,100円〜415,800円

勤務地

埼玉県川口市新堀町三丁目

法人名

有限会社俊建企業

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

足場及び仮設ゴンドラ設置解体の仕事 ・手元及び雑工の仕事も可能 ・経験あれば尚可 ・未経験者も可 ※現場は埼玉県川口市が中心となります。 ※直行直帰もできます。 直行直帰時は交通費全額支給します。 ※受注現場が多く現場増員のため、求人募集 大手取引先が多数で安定しています。 ※採用後資格取得可能(足場・ゴンドラなど) 費用は会社が負担します。 *大手取引先多数で安定しています *駐車場あり、自己負担なし *ゴンドラ機材の見学も可能です。 ※事前連絡の上、ご応募ください。 面接日時の打合せをいたします。 面接時、履歴書(写真貼付)、ハローワークの紹介状をご持参く ださい。 *ご応募の連絡は平日 9:00~17:00の間にお願いします。 03-5725-0202 オンラインハローワーク紹介は対応不可 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
鳶職 / 正社員

矢吹架設(矢吹一也)の鳶職求人(正社員)

矢吹架設(矢吹一也)の鳶職求人(正社員)の画像
給与

月給 241,000円〜385,600円

勤務地

埼玉県川口市前川4丁目17-8-101

法人名

矢吹架設(矢吹一也)

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

住宅や解体養生の足場組や足場バラシ、解体手伝い、瓦降ろし、 ボードはぎ、廃材分別等の解体工事・改修工事の足場工事全般 主な現場:埼玉県近郊(関東圏内) 基本は直行直帰となります。 普通自動車免許をお持ちの方は、社用車貸与あり。 ※18歳未満の方は、高所作業等の危険作業はありません。 (主に補助的な作業となります。) 「変更範囲:変更なし」 *応募の際はハローワークにて紹介状の交付を受けてください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
鳶職 / 正社員

株式会社スキャフォールドの鳶職求人(正社員)

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給与

月給 280,800円〜540,000円

勤務地

埼玉県川口市中青木4-1-6

法人名

株式会社 スキャフォールド

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

高所での作業を専門とする職人。 ・足場の組み立て ・主な現場 埼玉、東京を始めとする関東全域 ・社用車:ハイエース(AT) ※未経験者歓迎 *変更範囲:変更なし 高所作業を行う場合は18歳以上となります。 18歳未満の場合は下回りの作業を行って頂きます。 ※月額賃金=日給×月平均労働日数(21.6日)で算出 ◇足場材は自社所有の機材を使用しております。 大手ゼネコン優良企業を得意先としており、安定した会社です。 主に関東全域エリアを対応し、足場仮設工事一式を請け負ってい ます。 マンションの大規模修繕、改修工事における足場設置、撤去がメ インのお仕事となります。 ※未経験者歓迎です。既婚者も多く在籍しており安定した職場とな っておりますのでぜひご応募ください。 *応募の際はハローワークにて紹介状の交付を受けてください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
鳶職 / 正社員

矢吹架設(矢吹一也)の鳶職求人(正社員)

矢吹架設(矢吹一也)の鳶職求人(正社員)の画像
給与

月給 241,000円〜385,600円

勤務地

埼玉県川口市前川4丁目17-8-101

法人名

矢吹架設(矢吹一也)

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

住宅や解体養生の足場組や足場バラシ、解体手伝い、瓦降ろし、 ボードはぎ、廃材分別等の解体工事・改修工事の足場工事全般 主な現場:埼玉県近郊(関東圏内) 基本は直行直帰となります。 普通自動車免許をお持ちの方は、社用車貸与あり。 ※18歳未満の方は、高所作業等の危険作業はありません。 (主に補助的な作業となります。) 「変更範囲:変更なし」 *応募の際はハローワークにて紹介状の交付を受けてください。 出所:ハローワークインターネットサービス

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埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県川口市の周辺情報

交通事情

川口市内の主要道路としては、市街地を通り南北を縦貫する国道122号線があり、ここから分岐する県道106号線や103号線などにより交通ネットワークが形成されています。また東西には東京外環自動車道が通っており、市内には5箇所のICから利用できます。また南北には首都高速川口線が通っており、近隣都市への移動がしやすいことが特徴です。

転職のコツ

川口市は東大阪市や東京都大田区などとともに国内を代表するほどの工業都市として有名であり、最も有名な産業としては鋳物工業があります。最近では減少傾向にありますが、製造業に関しては盛んに行われています。平成27年時点では卸売、小売業の従事者が約44,000人と最も多く、次いで製造業の約40,000人となっており、このほかでは医療・福祉、建設業、サービス業などがあり、これらに関連する求人があります。

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